From 1 to 10
そんな私の日々であります。
*冬ごもり。
2012/02/01
Wed. 22:35
この冬の異常な寒さ~(=_=)
豪雪地域にお住まいの皆様にとっては、
色々な不便や危険と隣り合わせで
気が気でないのでは・・・?
ニュースで見る度に心配になります。
背丈よりも高い雪の通学路を通う子供達や
1階が塞がれた家でお住まいの方達。
充分気をつけてくださいね。(・_・;)
毎年、そういう環境の中で生活していたなら、
覚悟や準備もあるでしょうけど、そうじゃない場合は大変ですよね。
うちの近所でも、2週間前に降った雪がまだ溶け残って、
アイスバーンになっているので、自転車が道の端を通れずに、
中央にでてくるので、すごく危険。
ドライバーも細心の注意を払わなければね・・・・。
そんな寒空の下、ほとんど籠りっきりで生活している私でありますが
先日、新聞屋さんにもらった券を使って、近所の温泉に行ってきました。
温泉といっても、チェーン店の近代的なお風呂施設。
初めてああいうお風呂屋さんに行ったのですが、平日の夜なのに、
駐車場も満車に近く、大盛況ぶりにびっくり!
お風呂なので、当然撮影はできないので、何の画像もありませんが
久々の寒空の下で星を見ながら入る露天風呂。
なかなかオツな感じで、ハマりそうな感じです。
家で入るお風呂とは、広さも違いますが、温度が違うのかな?
欲張って、色んな浴槽に順番に入っているうちに
体内温度もぽっかぽかになってきて、露天風呂の中にあった
寝湯(石の枕に頭をのせて、5センチ程のお湯の溜まった場所に
寝るのです。)で放心状態に・・・。
もちろん、すっぽんぽんで(^_^;) 体の表面には寒風が刺さるのですが
ぽっかぽかな体には、気持ちがいい程の温度。
ずっと、このまま寝ていたい~って感じでしたが、オットとの待ち合わせ
時間が迫ってきたので、そろそろと諦めて出てきました。。。
出てからも、後から後から汗が止まらない~。(*_*;
同じ1時間の入浴でも、家風呂とは大違い。
なかなか湯ざめしないな・・・。
とか思ってたら、なんだかムカムカ。 ムカムカ。
慣れないお風呂屋さんで、テンション高くなって どうも湯あたりしたのかな~。
でも、車ですぐの距離だし、夜なので、帰りも、化粧もしなくていいし、
帰ったら、寝るだけでいいし~、超ラクチン!!(^-^)
近所にこんな天国があったとは~!
次回は、ジャージでもいいんじゃない~!?って言ってるんですけどね。
リラックスしすぎかな~(~_~;)
また、平日の夜にゆっくりと入浴しに行きたいなぁ。
* * *
年末から、ある事にハマってまして・・・
そのシステムの便利さとウソでしょ~??っていう位安い金額と、
超、良すぎるサービスに困惑するほど。
それは、楽天がやっている、レンタルシステム。
お店に行かずとも、DVD や CD 等が借りれて、返却もポストに返す
だけなので、最近映画やドラマばっかり見ているのです。
うちはケーブルTVなので、基本料金で結構映画も見れるのですが、
やはり、いつも見たいモノがあるわけじゃないので、このレンタルは便利だわ。

ハードケースなんか無しで、こんなペラッペラの赤いビニールの
封筒で送られてくるんですよ。
傷つかないのか~??ってすごく心配しちゃうんですけど
画像は綺麗なモンで全然影響なかったです。
返却も、この同じ封筒に入れてポストに返却するだけ。
どんだけ簡単やねん~って感じです。
金額もビックリ価格で安い時は旧作が39円で借りれるんですよ。
もちろん送料はかかりますが、本体が安いので、送料入れても数百円で事足ります。
それに、一度借りたとたんに、無料レンタルチケットとかがどんどん
メールで送られてくるので、1月は、14本もDVD観ちゃったヨ。(^_^;)
ある意味、レンタルの呪縛から逃れられません・・・。
それで、前から見たかったコレを借りてみました。
「すいか」。
昔やってたドラマなんですけど、この時見れてなくて、
小林聡美 & 小泉今日子 というツボなお方が出ているので
見とかないと~!! って思いましてね。(^-^)
このドラマ、舞台が 東急世田谷線の三軒茶屋の話なんですね!
年末に、偶然ボロ市に行ったばかりだったので、
見た事ある駅前風景が出てて
すごく入りこんでドラマを見てしまいましたわ~。
2003年のドラマなので、やはり、聡美さんやキョンキョンが若い!
フレッシュだわ~!(*・0・*)
高橋克己さんも髪の毛があったりもする。
楽しいね~。純粋にあの人は。(^-^)
これを見てから、私の中で、 ますます三茶が住みたい町ナンバーワンです。
キョンキョン繋がりで 吉祥寺が舞台の「グーグーだって猫である」も借りてみた。
以前にも見た事あった映画だけど、DVDでは、じっくり観れるとこがいいです。
以前観た時には、関西にいて、さらっと流して観たんですけど
行った事のある場所が映ると入りこんじゃうね。
大好きな吉祥寺が舞台だっていうのも見どころだけど、この映画見てると
猫とか、小動物が飼いたくなるよ。
飼うっていうのは、なんか違う感じ。
同居するっていうのかな。 いいよね。 言葉が通じなくても意識が繋がる感じ。
今、放映されている、キョンキョンのドラマ
「最後から2番目の恋」 も モチロン見ています!
「すいか」もそうだったけど、ああいう、ローカルな電車に乗ったりする
ドラマって楽しいね。
リアリティーがあって、スキだなぁ。
鎌倉が舞台っていうのもいいかんじだし。。。
50歳の中井貴一と、45歳の小泉今日子と、35歳(だっけ?)の坂口憲二との
やりとりが見ていて楽しくてつい、入りこんでしまいます。
実年齢ともリンクしていて興味深いし、今まで50歳のオジサンと恋愛なんて
考えた事もなかったけど、(自分の年齢が上がっている事は置いといて・・・)
昔思っていた50のオッサンというイメージと、中井貴一がかなり違うので
あぁ、有りかも。って思っちゃいました。
キョンキョンも世間では、老けたとか言われているみたいですが、
人間、45にもなれば 普通、もっともっと劣化するもんです。
改造人間に変身している人も多い中、
劣化真っ最中の私から見たら、いまだ雲の上のお人。
いい感じに大人になっているな~って憧れの女性でもあります。
* * *
他にも、結構気に行って見ているドラマが数本。
久々に、テレビの前で1週間が待ち遠しい日々なのであります。
冬ごもり。 まだまだ止められそうにありません・・・(*・0・*)
お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
- 関連記事
[edit]
« *インデラ・カレー。 | *台所用洗剤のこと。 »
コメント
わかるわ~♪
連コメそーりぃ~(>▽<)ノ
冬ごもり・・アタシもやってますわ!
寒いとどーも体が機敏に動かんもんね~♪
今シーズンはやたらTVドラマ多くありませんこと?!
やっぱし冬はおうちでTV見ろってことでしょーかね♪
アタシも「最後から2番目」見てますよーっ!
同世代のキョンキョンが出てるっていうのもあるけど
インテリアが素敵でつい食いついてしまうもんね。
うちにいながらのレンタルシステムいいですね!
アタシは利用したことないけど
普通にレンタルするより安くで楽っていうとこが
便利ですやん!
冬の間、たっぷーり見貯めしておくのがいいかもぉ♪
まだまだ寒波が続くみたいなんで
風邪ぶり返さないよーにしてねっ☆(^ー^)b
eko+さんへ
またまた、コメントいっただきま~す(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
> 冬ごもり・・アタシもやってますわ!
> 寒いとどーも体が機敏に動かんもんね~♪
冬ごもりって、eko+さんのは、籠ってるって言わないよ~(^_^;)
色々創作活動してるやないですか~!!
今年は、数十年ぶりの寒さだって言うよね。
今朝もかなり冷えたけど、今日はすごくお天気なので、今日で近所の
雪も消えちゃうんじゃないかな?
全然機敏じゃないけど、私は夏に比べたら、やはり冬のほうがいいわ~。
皆、家に籠ってるから、夏よりも目立たないしね~。(^^ゞ
編み物とか、じっと座って出来る事が多いから冬ってスキ~♪♪
> 今シーズンはやたらTVドラマ多くありませんこと?!
> やっぱし冬はおうちでTV見ろってことでしょーかね♪
> アタシも「最後から2番目」見てますよーっ!
> 同世代のキョンキョンが出てるっていうのもあるけど
> インテリアが素敵でつい食いついてしまうもんね。
あ!わかる、わかる~!!貴一さんちのダイニング兼、カフェの
感じいいよね~。
台所回りはやはり、ついつい食いついて見ちゃうんだ~!!
キョンキョンの家の古民家の感じもいいよね~。
私もこっちで、家探しする視点が、新築よりも古い家に変わって
きたよ~。古くて、庭のある家がいいなぁ~。
縁側とかあって、庭に猫が訪ねてくる感じがいいわぁ~♪ヽ(・∀・)ノ
> うちにいながらのレンタルシステムいいですね!
> アタシは利用したことないけど
> 普通にレンタルするより安くで楽っていうとこが
> 便利ですやん!
> 冬の間、たっぷーり見貯めしておくのがいいかもぉ♪
映画館に映画見に行かなくなった分を取り戻すように観まくってます!
ケーブルでは洋画とか、韓国よりもアメリカもののドラマを見る事が
多かったんだけど、レンタルでは邦画ばかり借りてるよ。
近所のツ○ヤに行くよりも種類がいっぱいあって、自分が興味ありそうなの
もPCで検索しやすいから超便利だよ~!!(*・0・*)
編み物しながら、楽しんでま~す!!
一度登録したら、結構タダで借りれるので、(送料のみ)オススメですよ♪
どぅうも~
こんばんは~あたらし堂で~す。
高橋克己・・・プププッ
ウチの父ちゃん似てるって、よく言われてた~(笑)
ネットでレンタル安いんだね~!
今度借りてみようかな~? nice情報サンクス!
あたらし堂さんへ
あたらし堂さん!いつもコメントありがとうございます(*・0・*)
> 高橋克己・・・プププッ
> ウチの父ちゃん似てるって、よく言われてた~(笑)
あ!そういえば、似てるかも~!!(^-^)
克己さんって私スキなんですよね~。
髪型変えてから、男前度が上がっちゃったけど、前の不安定な時のも
役柄に合ってていいなぁって思ってましたよ~。
普段のしゃべりも絶妙だしね!いいです!克己似(*^^)v
> ネットでレンタル安いんだね~!
> 今度借りてみようかな~? nice情報サンクス!
うんうん、是非トライしてみて!毎週のように無料レンタルチケットが
届くから見るのに忙しいよ~(^_^;)
トラックバック
| h o m e |