From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*台所用洗剤のこと。 

2012/01/28
Sat. 01:24

こんばんは。(^-^)

連続して、台所からお送りしていますFrom 1 to 10でございます。

ついでに、後ろにごちゃごちゃと写っていたものをご紹介(^_^;)

台所で使う洗剤ってカラフルですので、気になるっちゃ、気になりますよね。
収納場所が沢山あるおうちだと問題がないのですが、うちは隙間なくどこも
埋まっているので、なるべく使用頻度が高い物は出したままにしておきたいんです。

その為には、目に五月蠅くない容器に入れ替えるのを基本としておりまして、
趣味としております、白化ボトルに何でも入れ替えるのがスッキリして好きなんですね~。

便利に使っているのが、洗濯洗剤のアタックneoの容器。
外側のフィルムを剥がせば、綺麗な真っ白になるのは、詰替えマニアの主婦の間では
周知されている事実でありますね。

しかし現在、アタックneoの商品のフタは残念な事に、ピンクやグリーン等、の色つき
の蓋です。
私は、出始めの頃に新聞屋さんから沢山もらったのが蓋が透明のモノだったので
そのまま使えてラッキーだったのですが、やっと消費した時に買った分の蓋が色つきに
なっていてガーン!!Σ(゚ω゚)
これを白化する為に、スーパーでキョロキョロしながら合う蓋を探しました~!!
(そもそもの、品選びの基準が変ですかね・・・?(^_^;))

そして、同じメーカー花王のハミングneoの蓋が透明でピッタリだったので、チェンジ!

検索すると、このチェンジ法も結構メジャーな方法だったんですね~。(^_^;)

     コレ↓  と        コレ↓ の蓋をチェンジ!

探せば、透明蓋の洗剤もまだ販売されているようですね。在庫限りかな?


容器の厚さもけっこう有り、丈夫ですので、漂泊力・除菌力ではピカイチの強力な
キッチン用の漂白剤もこれに入れ替えております。
(キッチンブリーチって、なぜ、あの黄緑にピンク蓋のカラーリングなんでしょ?)

長く使っていますが、今の所、溶けだしたりしている様子はありません。

(個人の判断で使用していますので、同じように使われる方は充分に注意してくださいね)

キッチン水栓周り 

右側に置いている使用中のポンプが空になったら、先程の左側の白ボトルから補充。

IVORYとJOY。  両方とも食器用洗剤ですね。
洗剤を2種類も使うのってどうよ~って感じなんですけど、IVORYを水で薄めて
泡ボトルに入れて普段使いにし、油汚れが多い時はJOYの原液を使ってます。
少しでも、地球に優しいほうがいいかな?と中途半端な自己満足。

だって、キツイ油汚れが取れないイライラを外国のエコ洗剤を長く使って体験して
たのですが、ご近所の引越しの御挨拶で頂いたお手軽洗剤を使ったら、驚きの
キュキュっと感で感動したんですよ~。
日本の洗剤の進歩には、びっくりです。
それ以来は2本使いなんですわ~。
万事がそんな調子なもんで、そら、台所狭くなるわ~って感じです。

iVORYはコストコで3本パックで買ったもの。
始めて使った時は、ハンドクリームみたいな匂いに抵抗があったけど、今は慣れたかな。
JOYは、除菌バージョンがお気に入りです。
ハンドソープは アグロナチュラ が香りがいいので癒されます。
今は名前がテラクオーレに変わってしまってデザインも少し変更されてますね。
変更前に少し買い置きしてました。

私は、アグロナチュラのデザインの方が好きなので、中身がなくなったら違うハンドソープ
を詰め替えて使うかも~。(^_^;)


以前にもご紹介した、生ゴミ用に使用しているダイソーのトイレポット。
不器用な私に  eko+さんがステッカーを作ってくださった ので、
もったいなくも、貼らせていただいております~。(^_^;) ありがたや~!!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんばんは~♪
久しぶりに覗いてみたら、元気になってるぅ~!!
全快おめでと!(笑)
寝込むときついよね~
きつかったけど、3kg減のおまけはチョット嬉しいね!?維持してますか~(うす~くね)^m^

あたらし堂 #- | URL | 2012/01/31 00:00 * edit *

あたらし堂さんへ 

おひさ~♪コメントありがとうございます~!!
私もしょっちゅうお邪魔してる割に、最近コメント入れれてなくて
ごめんなさいです~(^_^;)
やっと、風邪治りましたよ~。
寝込んだっていうのは、まぁ文字通りなんですけどね~、実態は
高熱出してフーフー寝込んでたっていうのではなくて、
薬飲んだら、不思議と深~~~く眠り混んだっていうのが正しいかも(^_^;)
でも、そのおかげで風邪でグズグズ言いながら仕事に行ってたオットに
比べたら回復が早かったです。
病気の時は寝るのが一番の薬ですね。
3キロ・・・・。どうでしょう?あれから体重計乗ってないわ~(^_^;)
今夜あたり、事実に目を向けてみたいと思います(>_<)

コメント、おおきにでした~♪(^-^)

Yururi #- | URL | 2012/02/01 22:47 * edit *

いやだぁ~ (*^m^*)

おこんばんわっ!(^0^)/

恥ずかしい出来のステッカー使ってくれてるのね~♪
嬉しいですわ~ヾ(≧∇≦*)/
汚くなったらぶりっと捨てて下さいましよ!

ところで、よくみなさんされてる
ボトルとキャップのチェンジ、奥様もされてるのね!
アタシは面倒なんで元からALL白のやつを買って
使ってるけど、やはりチェンジしたほうが使い勝手いいのかしら?!

洗剤の2種使い、素晴らしい!
アタシはもっぱら日本の洗剤のみなんやけど
エコ的に考えるとそうしたほうがいいね!反省!

あ。奥様~体重計乗ってよぉ♪ (*^m^*)

eko+ #- | URL | 2012/02/02 00:27 * edit *

eko+さんへ    

いっつも。いっつも。・・・コメントありがとうです。(*・0・*)

> 恥ずかしい出来のステッカー使ってくれてるのね~♪
> 嬉しいですわ~ヾ(≧∇≦*)/
> 汚くなったらぶりっと捨てて下さいましよ!

いやぁ~!!そんな捨てるだなんて!!
汚れないように、上から更にテープでガードしてあるので
まだまだ当分大丈夫だわよん♪♪
茶色にアクセントができて、超気に行ってますのよ~♪(*^^)v
その節は、おおきにでしたぁ~!!

> ところで、よくみなさんされてる
> ボトルとキャップのチェンジ、奥様もされてるのね!
> アタシは面倒なんで元からALL白のやつを買って
> 使ってるけど、やはりチェンジしたほうが使い勝手いいのかしら?!

元々、白いやつがあった場合は全然問題ないんだけどね~。
最近のはなぜかピンクとかグリーンに変わってきてるから
どうせなら~って、首すげ替え作戦を実行したのですよ~(^_^;)
同じメーカーのものだったから、同じ型のキャップでうまく使えたけど
モノによったら、スプレーのやつなんかは、微妙に合わない為に
スプレーの出具合が上手くいかない時があるから、要注意なんですけどね~。
私の場合、同じサイズで並べたいっていうのが、半分ビョーキ的な感じも
あるので、一時期、白容器の洗剤やスプレーを買いまくってましたわ~。(-_-;)

> 洗剤の2種使い、素晴らしい!
> アタシはもっぱら日本の洗剤のみなんやけど
> エコ的に考えるとそうしたほうがいいね!反省!

う~ん(=_=)
環境の事考えると、早く自然分解できるものだけを使う方がいいんだけど
やはり、家事の効率の事とか考えると、取れない油汚れの為に水をいっぱい
使うのもどうかと思うので、頭の痛い所ですわ~。
軽い汚れの時は、泡で充分落ちるから問題ないんですよ。
たまたま、コストコで安い外国洗剤を買えるから使っているけど、コストコ
会員じゃなかったら、普通に、日本の洗剤とか、石鹸洗剤を使っていると
思うわ~。アイボリーを使い終わったら、次はどうするかまだ決めてないのよね。
日本の石鹸洗剤を薄めて泡にして使おうかな・・・。


> あ。奥様~体重計乗ってよぉ♪ (*^m^*)
う、うふふ。(^-^)きっと戻ってるんじゃないかな~。
増えた時は申告しないのもダメだよね~。((+_+))

Yururi #- | URL | 2012/02/03 09:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/481-54944e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

