From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ラバーメイド デッシュドレナーの使い心地。 

2012/01/28
Sat. 01:06

さて、昨日の続きになりますが、新調しました食器の水切りカゴ
ラバーメイドの使用感についてレポートしたいと思います。

画像が多くなりますが、おつきあい下さいませ~(^_^;)
ラバーメイド①

ラバーメイドの水切りかごは、
サビを寄付けない特殊なコーティングが施された水切りカゴ。
金属で丈夫な上に、特殊コーティングのおかげで食器のあたりも柔らかくて安心です。
トレーには、カビやヌメリを抑える抗菌加工が施されているそうですので
ズボラーな私にはぴったりな商品。

使ってすぐに水滴がコロコロと転がっていくのが良い感じ。
ラバーメイド②
グラス等は、洗ってすぐにフックの部分に掛けられるので、洗い物が全て終わってから
グラス類をまた使いたい時にも、食器カゴの中から探し出す手間がないのが便利。



使った翌日の状態。
やはり、水が乾いた後は白く後が残ります。
ラバーメイド③
1回だとこの程度ですが、黒はやはり、カルキ分の白い成分が目立ちますね。
ズボラー主婦には白のほうが賢明かも。
でも、汚れ信号を目にする度に洗う方がデキル主婦への修行となっていいのかなぁ。(^_^;)


ラバーメイドのトレイは勝手に水滴が流しに流れるというのがウリです。
だから、トレイ下に傾斜がついているのですが・・・。
ラバーメイド④
私的には、この傾斜はユルいと思うんですよ。
それに、角に水が溜まるのがかなり不満。
どこまで溜まるか、テキテキとやってみた。(溜め過ぎやろ!って(・_・;))

ラバーメイド⑥
試しに、木の棒を敷いてみました。
流れに速度がついて、平面の水滴はかなりの確率で流れていきますが、
残念ながら、角の水溜まりには、あまり効果がありません。
個体差なのかな?
安くで買えたから、まぁこんなもんかなって思えるけど、これを定価で買ってたら
かなり不満かも。
もっと安くでテキトーなやつでもいいかも~って思っちゃうかもね。
でも、市販のでこの大きなサイズのは見かけないので、やはり大きさでは軍配が
上がるのかな~。


カトラリー用カップは取り外しできて、好きな場所に取り付けできます。
私は、かなり斜めになって、短いカトラリーが取り出しにくそうだったので
外側に設置して、包丁専用の場所にしました。

本来はカゴの内側に設置するような意匠になっているようで、カップの設置場所に
該当する部分のワイヤーがない場所があります。(黄色の点線部分)
ここには細かいモノを置けそうにないので、この部分にまな板を立てる事にしました。
ラバーメイド⑤
このように、ドッサリ入れても大丈夫。(^_^;)
うちのキッチンでは左側に置いて使っているので、皿立て部分のワイヤーが
手前に倒れる向きになるので、深さのあるお皿は裏面を見せてしか置けないので
お皿を洗った後、慣れていないせいかちょっと置きにくいです。

ワイヤーの間隔が大きいので、小皿や細かいものを入れるのもコツが必要ですね。

結局、カトラリー用には、IKEAのラックの時に使ってた、セリアで買った
白いワイヤーカゴを使っています。
全体が細かい網なので、風通しがよく、水滴もよく切れてGoodでございます!(*^^)v

ラバーメイド。
まぁ、個人的感想になりますが、定価で買うにはかなり改善してもらいたい所は
あるのですが、廃盤になるので、私のような廃価で購入することができたなら
なかなか便利なシロモノではないかと思います。ヽ(^。^)ノ

皆さんのお買い物の参考になりましたら幸いです。



(追記)
 2014年2月までの使い心地を補足しておきます。
 二年程使用しまして・・・・。
 使い心地は概ね満足しています。

 しかし、予想はついていた事ですが、水滴がポロポロと
 はじいてたのはほんの初めだけで、やはりマメに洗わないと
 水垢はかなり目立ちます。

 それと、こんなに大きなトレーの洗いかごは他にないので 
 便利なんですが、使用しているうちにたわみがでてきて、
 水が流れ落ちる下の両隅に水たまりができてうまく流れてきません。
 斜めにしている分、柔軟な樹脂のトレーだと仕方がない事なの
 でしょうね。
 
 カゴの皿たての部分の角度が最初は気にいらなくて、ストレス
 だったのですが、1年程使用して、ふいに
 
「コップ受けの部分のワイヤーが曲がるんだから、皿たて部分も
  曲がるんじゃね??(^_^;)」
 
 ってやっと気付き、皿立ての角度を手前から奥に倒れるように
 曲げたら、あら快適!
 気付くのが遅すぎですね・・・。

 食洗機がなくて、洗い物が多い我が家では、食器もお鍋も快く
 受け止めてくれるラバーメイドさんがやはりお気にいり。

 (ズボラーとしては、もし次買うなら白にしておきたい所ですが・・・。)

 (^_^;)




お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

早くも!

おこんばんわ~♪(>▽<)ノ

早くも使用感レポですね!わーい♪
アタクシ、個人的に思うんやけど・・
水切りかごに100%完璧なヤツって無いと思いますわ~
今まで色々使ったけど必ずどっかに不満が生まれるもん。
後は値段が安いとかデザインが好きとかで
不満を埋めるしかないよーな?!(^.^:ヾ
その点、奥様が買ったラバーメイドくんは優秀なのでは~♪
ほんまコップ置きはええやーん!カルキ成分が
つくのは辛いけど黒色でキリッとしてるし~
大きくていっぱい入るのもいいし~♪

うちは水切りかご今は使ってないけど、
後々のためにいい参考になりましたわ~ (^0^)/おおきにぃ♪




eko+ #- | URL | 2012/01/30 00:22 * edit *

eko+さんへ。

eko+さん、いつも楽しいコメントありがとうございますm(__)m

> 早くも使用感レポですね!わーい♪
> アタクシ、個人的に思うんやけど・・
> 水切りかごに100%完璧なヤツって無いと思いますわ~
> 今まで色々使ったけど必ずどっかに不満が生まれるもん。

ほんと、ほんと。値段が高いのがいいモノかって思ってたけど
やはりパーフェクトではないのかなぁ。
有元さんのラバーゼの水切りカゴも以前から気になってるんですが
1万円のカゴを買うには、かなり勇気が要りますね。
それなら、いっそ水切りカゴなしで過ごすのもいいかもって。。。(^_^;)

> 後は値段が安いとかデザインが好きとかで
> 不満を埋めるしかないよーな?!(^.^:ヾ
> その点、奥様が買ったラバーメイドくんは優秀なのでは~♪
> ほんまコップ置きはええやーん!カルキ成分が
> つくのは辛いけど黒色でキリッとしてるし~
> 大きくていっぱい入るのもいいし~♪

ほんと、自己満足の世界ですよね。
1万円でも自分が買ってよかった~♪って思えたらいい買い物
なんだろうし、1,000円のカゴでも、すぐにダメになって、
ゴミの嵩が増えるのをストレスに思うのはちょっとナンセンス
だしね~。
いい出会いと、いいものを見抜くお眼鏡が必要かな?

> うちは水切りかご今は使ってないけど、
> 後々のためにいい参考になりましたわ~ (^0^)/おおきにぃ♪
あ??以前紹介されてたブリキのカゴはもうやめたのかな?
あれは、お鍋専用だったのかしら~?
でもほんと、水垢気になるんだったら、下にふきんやタオルを
引いて毎日洗えばいいんだし、何でもやってみないとわかんない
ですよね。
私はしばらく、ラバーメイドを使いこなせるよう頑張ります~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/01/30 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/480-4aed0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

