From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*使ってね。 

2010/03/09
Tue. 07:00

東京に旅立つ前に、オットの実家に挨拶に出向き、ちょっとしたプレゼントを。
義母は一人暮らしですが、昔からの習慣で 年中湯沸かし保温ポットを 満水のまま
保温していたので、電気代が「モッタイナイよ」と言っていたのですが、
高齢の義母のこと、近くに便利な買い物スポットがあるわけでなし、
もともとそういうモノに 興味がある人ではないので、湯沸かしケトルをプレゼントしました。

私の実家では電気ケトルで有名な「●ィ●ァー●」を使っていますが、
見た所、数年経った状態ではプラスチック樹脂が変色してきて、残念ながら
外見があまり美しくはありません。

それを踏まえて、私が自宅用にチョイスしたのは Russell Hobbs(ラッセルホブス)の
電気カフェケトル。
ステンレスタイプなので2年以上経った今でもとても美しく、便利で活用しています。
ハンドルが太すぎず、握りやすく、注ぎ口が細いのでドリップコーヒーを入れるのにとても
便利!

義母にもと思ったのですが、これがそこそこのお値段なので
ラッセルホブス ★ラッセルホブス←クリック!

( ↑Amazonだとだいぶお安くなってます )

他に探していた所、
とても似たようなデザインで機能も変わらなさそうなケトルをニトリで見つけました。

ポット
機能的にそう変わりはなさそうで、これで¥2,980!

良い買い物をしました。でも使ってもらわないと使用感はわかりません。

それが心配。昭和レトロの博物館のような義母宅。
緑色の羽根の扇風機等まだ保管されています。

お義母さん、絶対、使ってね!!

追記
今年(2010年)の1月に購入しましたが、今はティファールっぽいタイプで
1980円というのに代わってますね。
私が購入したのはドリテックというメーカーのモノですので、楽天やAmazonでも
購入可能のようです。

   ドリテック
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

この間は楽しかったv-344
お誕生日会がなかったらもっとしゃべりたかった。
朝早く集まっても 時間はアッと言う間やったわv-406

かわいい布きんありがとう。
奈良のくるみの木で見かけのと同じやわv-344
大事に使うね。

引越し準備大変やろうけど 体調崩さないようにね。
今度の月曜日なら梱包手伝うよ。力はあるでぇ~。
遠慮なく言ってね。顔も見たいしv-410

そらのかあちゃん #- | URL | 2010/03/09 23:55 * edit *

そらのかぁちゃんへ

わ~!知り合いからの初コメ~!ありがと~!v-207
でも、ハズカシ~わ~e-254
久々のランチ会!楽しかった~!
「そら」が忙しいからお休みも忙しいのに会えて嬉しかったよe-51
最後は皆とハグして帰ってきてんよ。
先に帰ったから、そらのかあちゃんとはしそびれたね、残念。

くるみの木、行ったんだね~e-257
そうそう、奈良だから「白雪ふきん」置いてるよね。
ぜひ使ってね!引越応援もありがとう!また様子みて連絡するね!

Yururi #- | URL | 2010/03/10 04:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/48-6bd7492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。