From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*今年のゴミカレンダー。 

2012/01/25
Wed. 23:01

昨日、お正月だったと思ったのに、今月もあと6日。
うそでしょ。 まったく。

そんなお正月の昼下がりに、そういえばこんな事してました。

一昨年から、キッチンで使ってたゴミ用のお手製カレンダー
以前は手書きしていたものを、カレンダーごと印刷しちゃえばいいんだ~!!って
eko+さんの手づくりカレンダーを見て気付いて、
結構楽しみながら、クラフト用紙に印刷したカレンダーを使ってました。

(こんな感じ。)
ゴミカレンダー1

で、デザインを毎月変えるなんてワザはなしで、このスタイルでやっていたの
ですが、10月にプリンターが壊れてから、年末のカレンダーが印刷できず
仕方なく、過去の曜日周りが同じ月のカレンダーを貼りつけて使う始末。
年末にもなって、その年のカレンダーの未使用の在庫なんてないですからね~。
気分的には、イケてない感じがひしひしとキッチンから漂っていていい運気はなさそうな感じ。

そして、年末、新しいプリンターで年賀状を印刷しながら、
メーカー純正のインクの減りの早さにびっくり!
で、カレンダー印刷するのも勿体無く感じてしまって・・・。

2012年のゴミカレンダーは、コストを考えて
ダイソーさんのクラフトカレンダーを購入してしまいました。

当初は、消しゴムを彫ってゴム印を作って、
毎月それを押そうと思ったのです。
(で、消しゴムまで買ってた・・・。結局ムダ使いか

で、お正月にでも彫るつもりだったのですが、オットの引き出しの中に
昔、仕事で使った印刷できるシールを見つけ、「これやん!!」

って、一番手間が少なくて簡単な方法を思いついたんですね。

ゴミシール

初のシール作り。

まぁ、四角い枠に文字が入っただけですから、何のひねりもなくて
初心者としては、まぁこんなもんかなって出来。

んで、貼ってみたんですけど・・・・。

ゴミカレンダー

毎週水曜日のゴミが順番に変わって行くので、
ぱっと見て認識できるようにって下地の色を変えたんですけど、
貼ってみたら、なんかイマイチ。

全部、白地にしたほうがスッキリしたかな。
でも、シートで1年分印刷しちゃったから、今年はもう仕方ないなぁ。

そういえば、ダイソーさんのカレンダーの中にも、
ゴミシールがついたバージョンが売ってました。

デザイン的に購入には至りませんでしたが、ナイスアイデア!!
それこそ、100均でゴミシールとか、ゴム印を売ってくれれば、
結構、売れると思うんだけどな~。

それか、各行政区(市)のホームページで回収ブロック別のカレンダーを
ダウンロードして印刷できるようにしてくれれば簡単なのにね~。

*オマケ*
これも、ダイソー産のカレンダー。
毎年、デスク前のカレンダーは年間カレンダーを貼りだすのですが、
働いていた時は、イノベーターとかカッコイイ系を貼ったりしていたけど
貧民主婦には、もうそんな選択肢はないので、自分で作るか買うしかない。

しかし、救いの神はいるもんだ!
去年も見つけた100均の年間カレンダー。
探せばあるんですよ~!

2011年バージョン とはデザインが違ったけど、単純シンプルでいいかも。
A3サイズの倍くらいはあるから、まともに買うと100円では買えないよね。
カレンダーが売りだされたら、毎週チェックしに行った甲斐あって、
ラスト1枚を大事にお買い上げ。 人気あるのかな?
今年も10月過ぎたら、忘れずに買いに行きます!!

年間カレンダー 


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

シールいいやん!

おこんばんわ~(>▽<)ノ
奥様、お加減いかがどすえ?!

100均カレンダーにゴミシールってナイスアイデアやん!
アタシも今年のゴミカレンダーはまだ作ってないんやけど・・ (^.^:
既製のカレンダーに貼るのって楽でいいね!
アタシもマネっこしょーかな♪

あ。奥様んちは純正インク使ってるのね。リッチー☆
うちは低価格の詰め替えインクにしてるから
バカみたいに印刷しまくってますが。。純正ええなぁ~♪

ダイソーさんの年間カレンダー、これ見たことない!
そんなに大きくて100円だなんて嬉しすぎるね。
今年の年末にでも探してみよーっと!(あるかな?)


eko+ #- | URL | 2012/01/26 01:04 * edit *

eko+さんへ  

毎度、奥さん、通っていただいて嬉しぃわぁ~!(>▽<)ノ
おおきにどすえ~♪♪

> 奥様、お加減いかがどすえ?!

まだ、完全完治には至ってませんが、大丈夫ですわよぉ♪
ご心配下さってありがとうございます(*・0・*)

> 100均カレンダーにゴミシールってナイスアイデアやん!
> アタシも今年のゴミカレンダーはまだ作ってないんやけど・・ (^.^:
> 既製のカレンダーに貼るのって楽でいいね!
> アタシもマネっこしょーかな♪

おぉ~♪師匠から○認マーク頂けたようで嬉しいわぁ~♪
マネ、してして~!!(∩゚∀`∩)!
シールだと、数枚の印刷で済むから、エコですわよ~。
作る楽しさっていうのは一瞬だから、飽きてしまうっていうのも
あるんですけど、私みたいなズボラーにはこれでも充分なんですわ。(^_^;)

> あ。奥様んちは純正インク使ってるのね。リッチー☆
> うちは低価格の詰め替えインクにしてるから
> バカみたいに印刷しまくってますが。。純正ええなぁ~♪

いえいえ、買い変えた時についていた純正のインクの事なんですよ~。
年賀状刷ってる時にすぐになくなってしまったので、すぐに電気屋に
走って、インクの中身だけチューって入れ替えるやつ買いました。
あの入れ帰る作業、メンドクサイっていう以上に、前のキャノンのやつも
インク漏れで壊してしまった事があったので、ちょっとトラウマになってて
恐怖なんですよ~。
だから、オットにやってもらうので、派手に色々印刷しまくれないんですよね。
まぁ、本体が安いプリンター買ったので、高い純正インクなんか買ってたら
すぐに本体代超えちゃうっていうのもあるので、うちももちろん、
NON!純正ですよ!(^-^)


> ダイソーさんの年間カレンダー、これ見たことない!
> そんなに大きくて100円だなんて嬉しすぎるね。
> 今年の年末にでも探してみよーっと!(あるかな?)

私も、自分が買ったの以外で見てないから、数が少ないんだと思うよ。
去年のもすぐに無くなって、次に入荷が無かったから、今年の年末も
よ~くチェックしないとね~。
単純なデザインだから、印刷して作れそうなもんなんだけど、やはり
紙の大きさが決め手なんですよね。
ボール紙で厚いっていうのも以外に安っぽくなくていいですよ。
今年は是非ともチェックしてみてください!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/01/27 01:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/478-ce46cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。