From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ゴールドキリのジンジャーレモンティー。 

2012/01/24
Tue. 17:12

1/24の雪

こんばんは。東京は今年初の積雪ですっかり冷えきっています。

結局オットからの貰い風邪ですっかり寝込むハメになってしまい、
大人になってから、こんなに連続で寝っぱなしだったのは
始めてだったかも。

病院で入院しても、朝から検温や食事で起きますから、病気しても
そうそう連続で寝続ける事は難しいと思うのですよね。

なのに、今回は、トイレに数回と、薬を飲む為に
プリンやおかゆを食べに3度程テーブルに座った以外は
ベッドから出る事なく、ずっと眠り続けていました。

人間、寝ようたって、元気な時には、自分の要求する睡眠時間を過ぎてからも
ただ横になっているというのは、時間の経過とともに苦痛になってくるものですが、
しんどい時って眠れるように体が作られているのですね。

市販の風邪薬には眠くなる成分が入っているとはいえ、
今までに飲むと眠くて生活に支障を感じた経験はないと思っていました。

でもそれは、大人の事情で眠れる状況にないから、ただ単に体を動かしていた
という事で、無理矢理覚醒させていたのだと解りました。

薬を飲んで、部屋を暗くして、温かい布団に入れば
恐ろしい事に、1日でも2日でも眠れるのです。

なかなか、普通の人は、仕事を休んだり、家事を放棄して
自分の治癒に専念できる状況を作り出すのは難しい事だと思いますが
疲れた時は、一刻も早く、寝る事です。

眠り続けるのも体力がいるのだとも痛感しましたよ。

3日目に起きた時には背中や肩がパンパンに張って、ひどい肩こり。
久々にお風呂に入ってスッキリして体重計に乗ったらば・・・。

すごい!3kgも減っていました!!\(◎o◎)/!
3Kgの肉の塊ってすごい量だと思うのですけど~。
食べないだけでこんなに減るのかと驚きです。
まぁ、病気で食べずに減った体重は、じきに戻ると思うので、あまり
ぬか喜びしてはいけないと思ってますが、3日目でもまだキープしてるので
この調子で体が気付かないうちに、減らしてみようと薄~く考えています。

(自分を騙すのがポイントです!ダイエットしてると意識づけると
 飢餓状態に脳が傾いて失敗する事が多いので、うっすらダイエット、
 いかに日常、平常にするかがポイントですね。(^_^;))

眠りながらも、呼吸はするので、乾いた空気だと余計に喉に負担がかかるので、
マスクをしながら眠り、喉が渇いた時用に枕元にペットボトルの水と、
KALDIで買ったゴールドキリの ジンジャーレモンティーを置いて水分補給していました。

gold kili ジンジャーレモンティー

シンガポール産のこのジンジャーレモンティー。
日本のショウガ湯を想像していたら、とんでもないパンチの強いレモンティー!

レモンティーだったのか?って忘れるくらい、ショウガが強いです。

一袋に、18gたっぷりの顆粒が入っていますので、大きめのマグカップでも
充分濃い風味が堪能できます。

ホットで飲み干すには、生姜辛いのと、猫舌ぎみの私には熱くて痛い感じが
和らいでからですのでちょっと時間のかかる飲み物です。

飲むとさすがのショウガ効果で体中ポカポカ。
飲みきれなくても、冷めてからでも、風邪で喉が辛い時にはちょうどいい
甘さと刺激があってかなりオススメです。

この風邪で全部飲み干したので、また買いに行こうと思います。
これをのんだら普通のショウガ湯じゃ生ぬるく感じてしまいますよ。



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

プチ北国!

おこんばんわーん♪(^0^)/

ブログ復活嬉しいよーん!
しかし・・ほんま無理はあきませんでぇ~d(。ゝд・)

ニュースで東京は雪だと聞いたけど
見事に積もりましたねー!寒そう (^.^:

今回の風邪は大変だったみたいね。(ノ_・。)
体が病んでる時は寝て治すよーに人間は作られてるのかな?!
アタシも病んだらすべてを放棄していっぱい寝るよぉ~(^.^:ヾ
Yururiさんが寝込んでる間、ごはんとかは
旦那様がしてくれたのかな?

しかし、体重3k減とはええなぁ~♪
しんどいのを頑張ったご褒美なのかなぁ~(^ー^)b
でも、体力をつけるためにもしっかり栄養取ってね!

このジンジャーレモンティー美味しそうだね!
アタシも普通のしょうが湯じゃ物足らないんで
KALDIさんで探してみますわ~♪おおきにぃ☆








eko+ #- | URL | 2012/01/25 00:04 * edit *

○○線

久々にYuruiさんの住む路線の電車に乗りましたぁ~只今改装中の駅あたりは高架になっているのでお家の屋根が真っ白でしたね!

3㎏・・・このまま戻らないでぇ~って思いますよね。でも健康が一番なので美味しいものが食べれたら幸せになっちゃいますね(^_^;)

うさこ #- | URL | 2012/01/25 01:35 * edit *

eko+さんへ 

今宵も忘れずお寄りくださったのね~!え~さん~(*・0・*)
おおきにぃおおきにぃ~♪\(^o^)/

> ブログ復活嬉しいよーん!
> しかし・・ほんま無理はあきませんでぇ~d(。ゝд・)

いやいや~。すっかり休ましてもらいましてぇ~。
文字どおり全く無理せんかったので、復活できましたんよ~♪
自分には甘~いんですわぁ(*・0・*)

> ニュースで東京は雪だと聞いたけど
> 見事に積もりましたねー!寒そう (^.^:

雪国みたいに降った訳じゃないのに、2日経った今日もまだ道に
雪が残って、残雪が凍ってて危ない感じでした。
自転車コケそうになって焦った~(^_^;)

> 今回の風邪は大変だったみたいね。(ノ_・。)
> 体が病んでる時は寝て治すよーに人間は作られてるのかな?!
> アタシも病んだらすべてを放棄していっぱい寝るよぉ~(^.^:ヾ

うん、私も、こんなに寝たのは初めてだったけど、寝れるもんやなぁ~って
びっくりしたもん。
オットも休みで、リビングでTV見ながら横になってて、居場所がないから
ベッドにいたってのが当初の理由なんですけどね。
やはり布団で寝るのが安上がりでよろしい(^_^;)
eko+さんも病んだ時は、自室に籠って寝てくださいまし!!
きっと、家族も諦めて寝かしてくれるでしょう。(^_^;)


> Yururiさんが寝込んでる間、ごはんとかは
> 旦那様がしてくれたのかな?

オットも私よりは2日程先行した病状の病人だったので、食欲も
ほとんど無かったみたいなんだけど、私が本格的に寝てた日は
勝手に何か食べるわって言ってたけど、結局ほとんど食べなかったみたい。
2日目でも、みかんとか、カップ麺とか。そんなレベル・・・。(-_-;)
男の人って、こういう時あかんね~。
材料あっても、全く作ろうとしないもん。
教育せなあかんわ~。(;一_一)

> しかし、体重3k減とはええなぁ~♪
> しんどいのを頑張ったご褒美なのかなぁ~(^ー^)b
> でも、体力をつけるためにもしっかり栄養取ってね!

さすがに、食べてないせいでフラフラやったわ~。力が出ない感じね~。
でも。もう徐々に1キロ戻ったかも~(^_^;)

> このジンジャーレモンティー美味しそうだね!
> アタシも普通のしょうが湯じゃ物足らないんで
> KALDIさんで探してみますわ~♪おおきにぃ☆

行ってみて~!私もだいぶ前に買ったから最近あるかどうかわからないけど
あったら、ストック買いしようと思います~!!
冬にはいい感じですわ~♪♪(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/01/25 23:25 * edit *

うさこ様へ

今夜もコメントありがとうございます~♪\(^o^)/

> 久々にYuruiさんの住む路線の電車に乗りましたぁ~只今改装中の駅あたりは高架になっているのでお家の屋根が真っ白でしたね!

うわ~!そうだったんですね~!!西方面にお出かけでしたのね~。
改装中の高架駅って・・・。Nかなぁ? (^-^)
寒いのにご苦労様でしたぁ。

> 3㎏・・・このまま戻らないでぇ~って思いますよね。でも健康が一番なので美味しいものが食べれたら幸せになっちゃいますね(^_^;)

ふふふ。ほんと、あっという間に戻りそうですよ。
お正月、ほとんど増えずに過ごせたのでラッキーと思ってたんですけど
健康に痩せれるのが一番ですよねぇ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/01/25 23:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/476-f0c3096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。