From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ポンチョ編み直し。 

2012/01/19
Thu. 20:26

年明けに、お手軽ダイソーさんで、紺色の毛糸を見つけたので
編みたかったものにチャレンジしてみました。

ダイソー毛糸

調子の悪くなり初めた昨日、あとフリンジを入れるだけで
ほとんど完成していましたが・・・・。

いつも、本を参考にしながら、テキトーに段を増やしたりする編み方なので、
実際にかぶってみると、ラインのデザインが目にうるさく感じる。

ほんとは、首周りにも白の縁取りがあったんだけど、省略してみたんだけど・・・。

それに、編み目は編み図通りに編んでいるのに、
なぜかうまく写真どおりのデザインにならない・・・。


ポンチョ

んで・・・・。

熱が出始めた今朝。

えぇ~~~~い!(ノ ・`д´・)ノ彡⌒⌒⌒┻━┻ ってほどいてみた。

また、いちからやり直しです。

ほどく。 

今回も、ここの作品を参考にしました。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

no subject

やはり移ってしまったんですね(><)。早く良くなるといいですね。
私は、本当に額が狭いので冷えピタは、子供用を愛用してます。それでも大きい・・・。
だんな様、立派ですね。会社員の鏡だー!!
私だったら即効休みます。
くれぐれも、お大事になさってください。
私は、最近の編み物で10回ぐらいほどきました(
泣)。下手すぎですね。

ぷちくま #- | URL | 2012/01/19 21:21 * edit *

ほどいたの?!

奥様ーっ!
風邪っぴき中やのに編み物して大丈夫ですのー?!
それも。。
ここまでキレイに編めてるのに
ほどきましたのーっ?! \(◎о◎)/
勿体無いやん!!こんなに可愛いの、アタシが欲しかったー!

体調の様子みながら、ぼちぼちやって下さいよ。
無理は厳禁でっせー!d(。ゝд・)

eko+ #- | URL | 2012/01/19 23:14 * edit *

no subject

こんちは~!
大丈夫ですか~?
やっぱり、うつってしまいましたか~
なんとなく、そんな気はしていたよ!
しかも、本日雪が降ってるし(>_<)
長引かなければ良いですがね~
ぬくぬくして、編み物なんかしないで、寝てなはれっ!!

あたらし堂 #- | URL | 2012/01/20 12:04 * edit *

eko+さんへ     

MAIDO~!!(^_^;)お返事遅れてごめんなり~。

> 奥様ーっ!
> 風邪っぴき中やのに編み物して大丈夫ですのー?!
> それも。。
> ここまでキレイに編めてるのに
> ほどきましたのーっ?! \(◎о◎)/

いんや~。近くで見てもキレイじゃないし、糸の太さのバランスが
悪いのか、デザイン通りの雰囲気にならないんだよね~。
で、かぶってみたら、ピッタリすぎて、傘地蔵みたいに広がるから
10目増やして編み直してる最中ですの。(^_^;)
まぁ。もちろん寝込んでたので、まだ1/3しか編めてませんが。。。
今週からまたぼちぼち復活したいとおもうとります。

> 勿体無いやん!!こんなに可愛いの、アタシが欲しかったー!

いや~。滅相もない~(-人-)合掌
ありがたいお言葉ですが、カッコイイ系の師匠にはこんな駄作
ダメでございます~。なんでか、カントリーラブリー系になっちゃった
んだよね~。赤の模様がハートに見えるからかなぁ。(-_-;)

> 体調の様子みながら、ぼちぼちやって下さいよ。
> 無理は厳禁でっせー!d(。ゝд・)

ありがとうございます~。m(__)m
eko+さんも肩の調子を見ながらぼちぼち活動してくださいね~。

Yururi #- | URL | 2012/01/24 01:39 * edit *

あたらし堂さんへ 

こんばんは~!!お返事遅くなってごめんなさいね~(^_^;)
やはり、寝込んでおりました~(^_^;)

> なんとなく、そんな気はしていたよ!

す、スゴイ!!お見通しでしたか~(-_-;)
確かに、夫にも半日で症状が出た速攻性攻撃力のある風邪でした
からね~。私も寝る時マスクして寝るべきでしたわ~。失敗(-_-;)

> しかも、本日雪が降ってるし(>_<)
> 長引かなければ良いですがね~
> ぬくぬくして、編み物なんかしないで、寝てなはれっ!!

雪、降りましたなぁ~。週末は雨も雪も~。旦那様、車で出勤大丈夫
でしたか~??朝も凍りそうだから気をつけないとね~。
今日からなんとか復帰しましたが、油断しないで休むとしますわ~。
おかぁちゃんも、休みなしで大変ですからね、風邪に気をつけてね~。o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2012/01/24 02:28 * edit *

ぷちくまさんへ  

ぷちくまさん、お返事がすっかり遅くなってしまって済みませんm(__)m
なんとか復帰しておりますよ~(~_~)

> 私は、本当に額が狭いので冷えピタは、子供用を愛用してます。それでも大きい・・・。

やはり、普通の冷えピタだと額のサイズに合わない人って多いのですね。
大人用だと大きいので広い面積を冷やせていいのですが、どうせなら
こめかみまで冷やせる細長いのが欲しいと思いましたよ。(^_^;)

> だんな様、立派ですね。会社員の鏡だー!!
> 私だったら即効休みます。

ほんとね~。私も休んでた~。(^_^;)
インフルエンザとか人に強烈にうつるような病気は迷惑になるけど
自分が抱えてる仕事が忙しいのもあって、休むと自分が後で大変に
なるから休まないんですよ~。男の人って、仕事命だからね~。(^_^;)

> 私は、最近の編み物で10回ぐらいほどきました(
> 泣)。下手すぎですね。

え!10回って、編みだしてすぐですか?完成してですか?
それは、逆にすごい根性ありますよ~!
逆に手が編み方覚えてどんどん上達しませんか~?
私の場合は、サイズ感が、想像してたのと違うな~って思って
使えなくはなかったんですけど、このままだと着ない感じがしたので
着ないモノ作っても仕方ないし~って風邪でヤケになってたのもあって
ほどきましたのよ~。
今週からまたぼちぼち編み直そうと思ってます(*^_^*)

ぷちくまさんも、寒い冬を楽しい編み物で乗り切ってくださいね。

Yururi #- | URL | 2012/01/24 18:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/474-bc6c1f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

