From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*オット激走 DE 激早感染。 

2012/01/17
Tue. 00:36

こんばんは。(*・0・*)

まだ、更新のペースがスローな感じでごめんなさい。(^_^;)

結露

1月に入るとさすがに外気と室温の差が大きいのか、
以前、冷気シャットアウトの為に
 窓に施したプチプチシート と窓の間に やはり、結露が溜まった。

乾かないうちに日が当らなくなるのでずっと水っぽい状態。

失敗か・・・。

でも、何もしないよりは、格段に違うはずだから、来年は、もうちょっと貼り方を
工夫しなきゃ・・・。

実験の経過は、失敗でも報告しなきゃね。

*  *  *


日曜日、オットが新宿ハーフマラソンに出場しておりました。
去年も出ていたのですが、会社の人達と参加しているので
私は、応援に駆け付ける事もなく自宅応援。

だってね。さすがお金と人が集まるマラソン大会はすごいのよ。

昔は、カメラマン要員で応援しにいったりしたんですけど、
近頃は、ゼッケンにICチップが入っているので、
タイムも当然自動計測ならば、
途中何か所かにカメラポイントがあって、
そこを通過する時にカメラ目線とか、ポーズをとっておくと
後日、ネット上にUPされる写真の中から、
自分のゼッケンが写っている分だけが閲覧できて、
(本人に割り当てられたパスワードが必要)
その中から気にいったのがあれば、購入できるっていう事になっているので
わざわざ、行かなくってもいいんだわ~。 

(ディズニーランドのアトラクションの途中で自動で撮影されて
後から出口で買う事できるようなヤツね。


その間に出かけようと思ってたんですけど・・・・。

オットを早朝送り出してから、ホットカーペットの上で毛布をかぶったのが最後・・・。
意識がぷっつりと無くなって、
物音に驚いて飛び起きたら、オットが昼過ぎに帰宅した音でした・・・。

ふふふ。 ほんまにずっと寝てた~

まぁ、そんな日もあるわ~。

オットは去年よりもタイムを1分半程落としたらしい。
調子があまり良くなかったのと、今回は途中信号に引っかかったらしい。

「え~!そんな大きな大会でも信号って動いてるん~!?」

って驚きを隠せなかったんですが、ほとんど通行を停めてるらしいけど
運悪く、そういう狭間にひっかかったらしい。

ついてないね。


ついてないといえば、更に・・・。

オットが走ってる間に行こうと思ってた吉祥寺に、
今日、ひとりでルルル~♪っと
満喫してたら、「もう・・・あかん・・・」とメールが。


新宿マラソンから帰宅した時から、なんか鼻をグズグズいわしてたのが・・・。
今朝から、風邪ひきさん~一丁上がり~って思ってたら

どうも昨日のグズグズがあっという間に大風邪に変身したらしい。

高熱を出しながら残業をこなして這うように帰宅し、
先程、うどんを食べたらさっさとベッドに倒れ込みました。
余程、しんどいのでしょう。

病気の間くらいは、労わることにしましょう・・・。

皆さんも、乾燥してますから、ウイルスが空中にウヨウヨいますからね
うがい手洗いは忘れずに! 気をつけてくださいね~!!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんにちは。
結露対策って結構大変ですよね~。我が家も凄いです。結露防止シート!?みたいのが貼れないガラス(ガラスがワイヤー?入りだから)なので、毎日拭くのが面倒で。
だんな様の風邪、お大事になさってください。
こちらでは、インフルエンザが流行しつつあるらしいです。
Yururiさんも、お体気をつけて看病!?されてください。

ぷちくま #- | URL | 2012/01/17 10:47 * edit *

お大事に!

こんばんはっ!

わーっ!結露ってますね!
憎き結露を完全に防ぐ方法ってこの世に無いのかな?
プチプチとガラスの間に水分を吸収する何かがあると
違うのかなぁ~?!来年の改善に期待してますよ!
うちは100均の結露ワイパー&雑巾のローテクで戦ってますぜ(T▽T)

ところで、旦那様大丈夫ですのー?!
寒空の中で、沢山の人に交わって汗かいての
マラソンやからね・・インフルじゃないといいけど。。
頑張って走って残業までした旦那様を
手厚く看病してあげてくださいね~
でも、Yururiさんうつらない様に気をつけてね☆
お大事に~ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/01/17 20:57 * edit *

ぷちくまさんへ 

ぷちくまさん。お見舞いメールありがとうございますm(__)m

看病してる間に、やはり私も風邪ひいてしまいました~。
東京はえらい乾燥してるので、外に出るとドライアイで目が
痛くて、歩く速度の風が目に当たるだけで涙がボロボロ出て
余計目が乾燥してダメですわ~(^_^;)

> 結露対策って結構大変ですよね~。我が家も凄いです。結露防止シート!?みたいのが貼れないガラス(ガラスがワイヤー?入りだから)なので、毎日拭くのが面倒で。

うちも、ワイヤー入りのガラスで、なおかつ、ツルツルの窓じゃないので
貼れないやつなんですよ~。
それを無理矢理、ある材料で貼り付けただけなんですけど、夏の熱はヤバイ
と思うので春になったら剥がさないといけないですね。
結露する水分があったら、その水分で部屋が潤わないのかな?って思うん
ですけどね~。そのままにしとくのはダメかな~。
うまく外に流れればいいんですけどね~。

ぷちくまさんも、お風邪には気をつけて!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/01/19 19:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/472-335bb8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。