From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ネーム買い。 

2012/01/13
Fri. 01:57

 ドーン!! Σ(゚ω゚)恐るべきさぬきうどん

「 恐るべき さぬきうどん 」

すんごいネーミング!

フォントも恐怖でヒビ割れたのか?って感じ・・・。

デザイン面でのパケ買いを専門とする私でも、
ネーミングで買ってしまったのは 始めてですわ。

これは、ブログをしている人の ある意味習性なのかも・・・。(^_^;)

仲良くしていただいている 「LIFE」のeko+さん 
香川在住って言う事で、おうどん頂いたりもして
以前から好きな麺類のうどんが、更に大好きになった私。
色々食べつくした年末年始のあとは、シンプルにツルツルっと頂ける
こういうのが食欲を刺激しますね~。

これは、ちゃんと香川県丸亀市の宮武讃岐製麺所が製造している
讃岐うどんで現地産のものなら信用できるんじゃない?

クィーンズ伊勢丹で衝撃的な名前に惹かれて購入したのですが、
全く知らなかったけど、このネーミングは
香川のタウン誌が 讃岐うどん店の穴場ガイドブック的な本を出していて
そのタイトルからきているそうな。

 検索すると 、商品化された半生麺とかが通販でも買えるようですね。

1袋200円台だったので、お手軽な感じは合格!
でも、240gって、一人分?二人分?
釜上げうどんで頂くには大食いの我が家には全然足りない量だったので、
家にあった、乾麺のさぬきうどんも追加して頂きました。

う~ん!さすがのコシがたまりません!(*・0・*)
乾麺も充分、おいしいけど、生麺のもっちり感はさすがにでていない!

次回は、生麺だけで現地で頂くようにシンプルに
生醤油にネギと生卵でトライしてみようっと!
q_(^¬^*)q_(^¬^*)食いてぇ~



本は2003年に発行された本なので、オークションとかで入手した方が
お安く手に入りそうですね。(^_^;)





お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おぉっ!うどん!

おこんばんわ~♪ (^0^)/

うどん王国に住んでいながら。。。
こんなパケのうどん見たことありまへんがなー!(^.^:ヾ
宮武製麺所さん、地元じゃ売ってないんかいな?

ついでに「恐るべき・・」の本も
存在は知ってるけど読んだことありまへんがな(^.^:ヾ
うどんがあまりにも身近ずきて・・非国民です!

そーいえば、年末の食卓写真にうどんが
ドーン!と写ってましたね~奥様!年越しうどん?!
王国民としては、うどんが好きって言ってもらえるのは
何よりも嬉しいですわ~♪v(o^_^o)v

うどんに生醤油、生姜、ねぎ、天かす、これだけでも
むちゃウマイっすよ♪
もぉ!現地のうどんをYururiさんに食べさせたいわ!



eko+ #- | URL | 2012/01/14 00:51 * edit *

eko+さんへ  

いつも、いつも和むコメントをありがとうございます~♪(*・0・*)

> うどん王国に住んでいながら。。。
> こんなパケのうどん見たことありまへんがなー!(^.^:ヾ
> 宮武製麺所さん、地元じゃ売ってないんかいな?

楽天で検索しても出てなくて、ある方のブログで同じパッケージ見たけど
やはり、クィーンズ伊勢丹で購入したって書いてたから、
特定のスーパーだけに卸している商品なのかもね。
地元じゃ有名じゃないんや~。それは残念~。
でも、なかなかいい食感してましたわよ♪(^-^)

> ついでに「恐るべき・・」の本も
> 存在は知ってるけど読んだことありまへんがな(^.^:ヾ
> うどんがあまりにも身近ずきて・・非国民です!

あ~、あるある!!身近すぎて行かない所とかね。(^_^;)
私も宝塚歌劇見た事ないし、東京タワーにも登ったことないもん・・・。
東京タワーはいつか挑戦しようとおもいますわ。
(今時は、スカイツリーのほうが旬なんでしょうけどね~(^_^;))

> そーいえば、年末の食卓写真にうどんが
> ドーン!と写ってましたね~奥様!年越しうどん?!

うきゃ~(^_^;) そうですか~、うどんに見えますよね~(^_^;)
あれ、白っぽいけど「年越しそば」なんですわ~(大汗)
記事にしてないけど、年末のクリスマスにコストコで買ったそば
で、長野産で噛み応えがあってめちゃウマだったんですよ。
うちは、年末の年越しそばは、汁そばじゃなくて、茹で上げたそば
を水で締めてから、盛りそばにして、温かい漬け汁にいろんな
トッピングしながら延々と食べるのですわ~。(^_^;)
麺類好きは、一年の終わりを麺で締めくくれるのはシアワセなり~♪


> 王国民としては、うどんが好きって言ってもらえるのは
> 何よりも嬉しいですわ~♪v(o^_^o)v

ごめんね~、さすがに年越しうどんではなかったんだけど、
今年も、もりもり おうどん食べますわよ~♪\(^o^)/

そうそう、その話!うどん王国ですよね~♪
年賀状もうどん県で届くようにってお願いしたけど、ダメってなったのに
それでも、うどん県で出した人達がいるみたいだね~。(^_^;)
県で一つのものを表現できるのはある意味スゴイです!

> うどんに生醤油、生姜、ねぎ、天かす、これだけでも
> むちゃウマイっすよ♪
> もぉ!現地のうどんをYururiさんに食べさせたいわ!

いや~、ほんと、行きたいわ~。高速千円の時に、皆こぞって四国に
押し寄せてたもんね~。
うどんにはなんで、あの天ぷら系が合うんでしょね~。
関西にいた時、チェーン店の「丸亀製麺」のおうどんが大好きでした~♪
地元の人にしたら邪道なのかもしれないけど、安くて早くてうまくて
近所にあったら通いたいくらいですわ~。よし、探そうっと♪ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

Yururi #- | URL | 2012/01/15 01:02 * edit *

あちゃ! (≧ヘ≦ )

奥様~♪またまたコメでそーりぃ~!m(_ _)m

アタシの書き方がワルぅございましたっ!(^.^:ヾ ご麺!
宮武製麺所さんはとっても有名で美味しいうどん屋さんです~♪
ただ、↑このパケのうどんは見たコトないんす。(アタシが知らないだけなのかも・・?!)
もしかしたら他県用なのかな?!
宮武製麺所さんのだからきっと美味しいかったことやと思いますわ♪

ほんま、まぎらわしい書き方してゴメンナサイね!!m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/01/15 22:46 * edit *

eko+さんへ  

いや~ん!!ご丁寧に、教えてくださってごめんなさいまし~(^_^;)
宮武讃岐製麺所さん、やはり有名なんですね~。
あれから検索してたら、六本木とかに既にお店とか出てた~(^_^;)
さすが~!
このパッケージは、地元にはないのか~。何か違う工程があるのかな~。
「なま」って書いてるから、違うバージョンなのかな?
でも、ウマウマには違いなかったので、またリピしようと思っとります♪
わざわざありがとうね~♪ (*・0・*)



Yururi #- | URL | 2012/01/17 02:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/471-92ffb894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

