From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*マリメッコ詣で。 

2012/01/12
Thu. 01:35

は~い!! 生きてます、生きてます~!!(^_^;)

すっかり休んでしまいましたわね。

お正月から連休になだれ込むと、すっかりサボラーになっちゃって・・・。
普通運転に入ったとたんに結構家の事で忙しくコ働きしてたら、
あっという間に11日。

早いね~。全く。

過去の住所の郵便物の転送依頼を、持ち家(マンション)と以前の借り家の
2か所分登録しているので、住所を書き変えてもらえていない差出人からの
郵便物が自動的に転送されちゃうので、転居の連絡したにも関わらず
差出人に住所変わった事に気づいてもらえないのが転勤族には悩みのタネ。

遅れて届いた郵便物、良く見てみると結構オモシロイ。
ハガキソフトに住所を入力する時に、郵便番号を入力すると、番号から
住所が変換されて入力できるのですが、前の住所も画面上残ってたりして
それを消さずに、不思議な2か所の住所がミックスされた郵便物が届いたりします。
郵便番号しか直ってなかったりね。(^_^;) 推理を要する作業です。
毎年、この季節は郵便局の力って、スゴイわ~って関心するんですよね。

転送されてきた後の年賀状の返事等を、まだポツポツ書いてまして、(オットが)
まだ、正月を引きずっておりますのよ。(^_^;)

今日は、鏡割りの日。 

でも、うちって結構こういうのには気を回さないので、
鏡もちを食べるのって、何カ月も経ってからっていうのが通年。
いくら真空パックでも、さすがにそろそろ片付けないとね~って思って、
キッチンの角に無造作に追いやられてた鏡餅のホコリを拭いて
頂くというバチ当たりモンなんです。

今年は、早めにおでんの巾着にでも入れて頂こうかな。

* * *

さて、今日の話題は、ちょっと巻き戻してお正月の話ですよ。

今年の正月は初詣にも出かけず、1.2日は自宅で駅伝観賞で
終わってしまいました。

それでは、だらだらしすぎでしょ~。って事で
満腹のお腹を消化する為にも3日の日は、
夫婦連れだって、朝からバスに乗って
吉祥寺まで出かけてきましたのよ。

マリメッコ3

セール前には必ず、お店からハガキが届くのです。
マリメッコのは、そのまま表面が飾れるデザインなので嬉しい。
夏のセールのも一緒に飾っています。

3日の朝、オットにはマリメッコ目当てとは言わずに
なんとなく誘導しようか位に思って、吉祥寺に着き、

まだ吉祥寺の街自体が開店している店も少なかったので、
空いているお店を順番に見て歩いて いつも立ち寄る
 MIYAKE Jubillee market  に開店直後に入って、ツボな雑貨を
色々見て歩き、カワイイサビついて味のある 自転車のプレートを購入。
(写真撮ってないので、また後日(^_^;))

そんな事をしながら、やっとマリメッコにたどり着きました。
途中、私たちを抜いて走り抜けていく人もいて。。。「アレ?(^_^;)」
なんか、もしかして、ぼやっとしすぎかしら?

マリメッコ1

あぁ!そうだったのか~。折角初日の朝に吉祥寺にいたのに、
他をウロウロしてて、福袋の販売が有った事を見逃していたわ~。

時すでに遅し。完売。(-_-;)

開店前から並んでいたそうな・・・。

まぁ。あまり福袋って興味ないんだけど、普段の商品が入ってて
マリメッコの商品だったら、買う価値はあるんじゃなかったのか~!?

福袋買わないにしても、やはりセールの初日に昼近くなってからの
参戦では、もうほとんど何もいいモノが残ってません。

他の方が手に持っているモノを見て、ウソー!そんなのもあったの~?
ってガックリきたりしましたが、しっかり私の手には数点握られたものが・・・。

こんなん買っちゃいました。

マリメッコ2

ピック ヤツスキ / 小さなアイスクリーム のハギレ。
Karakola/カラコラ柄の  赤い大きながま口ポーチ。
グリーンのUJO柄のウォッシュミット。

ハギレは、去年、自由が丘店限定で出ていたバッグの柄が薬のカプセル柄?
って思ってたら、アイスクリーム柄だと知ってすごく印象に残ってたので。
大きめの柄で細長いハギレだから何に仕立てようか悩みながら購入。
周りの雰囲気に引きずられてって感じ?(^_^;)

がま口ポーチは、通帳入れにいいかなぁと・・・。
色々選べたら、赤いがま口は買わなかったと思うけど、悪くない柄だし
カバンの中でも目立つのでこれも出会いかなぁと・・・。
Karakola/カラコラは、2010年に復刻された60年代の柄だそうです。
こういう手書きっぽい ○ の集まりに弱いのかなぁ、私。

ウォッシュミット。
ストライプのタオルが袋状になってマリメッコのタグがついてるの。
始めこれ見た時は、キッチンのミトンだと思って買ったの。
始めセールの棚見た時には、無かったのに、誰かが手放したんだね。

マリメッコにしちゃぁ、えらい買いやすい値段だったので、買っちゃった。
(セールで500円台だったと思う・・・(^_^;))

このタオルの袋。
私が作る雑巾の形、そのまんまです。(^_^;)

雑巾は袋状に縫って、干す時は乾きやすいように、タグを引っかけて干すの。
車の窓とか拭くときに、手入れて拭けるから結構便利。

おぉ~! すいか柄! \(◎o◎)/!
マリメッコ4

オーブンミトンにしちゃ、薄いのかもしれないけど、
体洗うのにはもったいない気がするので、ミトン兼ポット敷きにしようと思う。
廃盤なのか、既に現行商品には該当がありませんが、タオルだし他にも
使い様がありそうなので、誰かにプレゼントしたりするには、プチプラでいい商品だと
思うのに、もうないとは残念です。


日頃、購入するものは、モノトーンや茶系のものばかりだけど、
マリメッコに行くと、あの白い店内に透明感のある色のオンパレードに刺激を
受けてしまうのよね。
安っぽい色の反乱した室内にならないよう、片付けに重点を置いた年にしなきゃあね。

セールの日なので、お洋服に大勢のお客さんが押し寄せて、
試着だけで名前を書いて呼び出されるような大混乱。

あんなにお洋服買える人達すごいな~。
やはりセレブっちゅうんでしょうか?
私が貧民すぎるのでしょうか・・・。(;一_一)
まぁ、それが大半を占めますが、マリメッコのお洋服が
サイズ的に無理っていう理由もありますわな。

いつか、生地を買って、自分でワンピースくらいは仕立ててみたいものです。

他にも、カンタベリーとかにも福袋見に寄ったけど、既にオットのサイズが
無かったので、さらーっと流し、3日はまだ小規模のお店は開けていない
所が多いので、パルコや、駅前を散策。
オットは、4日から仕事だったのと、自分の気にしてた福袋が既に完売で
午後からはテンションが低くなってきた様子なので、夕方早々に帰宅の途につきました。

まぁ、腹ごなしは充分できたので良しとしますかぁ~?(^_^;)


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

元気してたー?!

こんばんはっ!(^0^)/

早くも12日たったけど・・
なーんか調子が戻らないよね~(^.^:ヾ

お正月から吉祥寺散策とは~いいなぁ♪
アタシも福袋にはまったく興味が無いので
買わなかったけど・・
沢山の人が色んなショップの袋をいっぱい抱えて
ましたね。不景気なんて感じさせない光景でしたわ。

マリメッコのがま口ポーチ、可愛いね~♪
大きく開くからとっても使いやすそーやん!
ミトンも便利な形でいいやん!スイカ色も可愛い♪
貧民はマリメッコ買えないけど、これなら
タオルでマネっこして作れそうかなぁ~(^.^:ヾ

サビった自転車のプレートがとっても気になります!
楽しみだぁーいヾ(*゚Θ゚*)ノ


eko+ #- | URL | 2012/01/13 01:30 * edit *

eko+さんへ    

こんばんは~~~ん(V)o¥o(V)
毎度、ホットなコメントを有りがたく心に刻ませて頂いてます~<(_ _)>

> 早くも12日たったけど・・
> なーんか調子が戻らないよね~(^.^:ヾ

え~!師匠は、もうすっかり作業モードやないですかぁ!(^_^;)
やはり、何か作ってた方が調子が戻るのが早いのでは??

> お正月から吉祥寺散策とは~いいなぁ♪
> アタシも福袋にはまったく興味が無いので
> 買わなかったけど・・
> 沢山の人が色んなショップの袋をいっぱい抱えて
> ましたね。不景気なんて感じさせない光景でしたわ。

そうそう、今住んでる所からならバス1本で吉祥寺に行けるので
助かりますわ~。あまり大荷物な買い物はできないけど
駐車場とかの心配しなくてもいいのは便利!
千葉にいた時には、吉祥寺なんて遠くて行く気がしなかったので
今のうちに堪能しようと思っております(^_^;)


> マリメッコのがま口ポーチ、可愛いね~♪
> 大きく開くからとっても使いやすそーやん!
> ミトンも便利な形でいいやん!スイカ色も可愛い♪
> 貧民はマリメッコ買えないけど、これなら
> タオルでマネっこして作れそうかなぁ~(^.^:ヾ

ウォッシュミットでしょ、作れる作れる!!(*・0・*)
ちょっと厚めの茶系タオルに皮とかでフックつけると
男前なのが作れそうだよ!
がま口ポーチ、今までうちの基本色(白・茶・紺・黒)の
ポーチとか使ってたんだけど、カバンの中とか、
引き出しの中でも他と馴染んでしまって、探す時に焦る事
あったんで、目立って、大事に扱うマリメッコにしようと
思ったのであります。(^_^;)
私も、ど貧民ですから、マリメッコでは小物しか買えないん
ざんすよ\(◎o◎)/
あの金額分、100均で買い物したら、鼻血が出そう~(~_~;)

> サビった自転車のプレートがとっても気になります!
> 楽しみだぁーいヾ(*゚Θ゚*)ノ

うふふ、やっぱり、eko+さん的には、北欧よりもサビモノの
ほうが気になりますわよね~。
今日写真撮ったので、もう少々お待ちアレ~♪

今日も、ありがとうです!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/01/13 21:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/470-16331846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。