From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*あけましたね。 

2012/01/05
Thu. 19:58

とっくにあけましたね。(~_~;)

皆様は良い年明けをお過ごしでしたでしょうか?

 改めて本年も From 1to10 をよろしくお願い致します。 

富士山?

我が家は・・・・。

このお正月は、ほんと まったり過ごした三が日でした。

そう、去年出かけた皇居の新年参賀にも行かなかったの。

前日まで、どうしようか~、どっちでもいいよ~。ってな感じで
ゆるーいスケジュール管理の休日でしたので、
起きた時にはすでに  おてんとさまは空高く・・・。
 
行って行けない時間じゃなかったけど、
駅伝を観出したら、テレビに釘付けになってしまったのと
年末から風邪気味だったオットが
珍しくエンジンかからずにゆるゆるしてたので・・・。

こういうのは、すぐに伝染しますな。(^_^;)
特に私は。

人があくびしてるのを見ただけで、大あくびしてしまうような
ヒトの気持ちに同化するのが早い私ですので、(超ポジティブな言い方!)
ここは素直に従いました。(~_~;)

毎年、箱根駅伝の中継で、5区の小涌谷のカーブの所で箱根小涌園ユネッサン
のキャラクターの着ぐるみが、並んでジャンプしている様子が楽しいんです!
テレビに映る時だけジャンプしてるのか、映った瞬間は飛んでないのに、
指令が出るのか、急に人混みの後ろでぴょんぴょんしているのが可笑しい!
今年は、ジャンプしたとたんに前につんのめったのか、頭が取れる惨劇が
映っていた事を私は見逃しませんでしたよ~!!(^-^)


    


上の画像の富士山、キレイでしょ。

年末に蒲鉾だと思って買ったのが、実は羊羹で
元旦の朝に驚いたマヌケ主婦です。

それに、もひとつ大失態。
うちは、もう何年も手抜きおせちでお正月を迎えているのですが
毎年、母が黒豆を焚いて、分けてくれるので
黒豆を買うっていうのが頭になくって
今年は、買ったつもりだったのが、
やはり、「つもり」で終わってしまったようで
気付いたのが元旦の朝。(´Д`;A)

仕方ないので、御重箱代わりの
イイホシユミコさんの 「UTAGE」の器に
黒豆の代わりに、甘いからいいか~って、
富士山羊羹を詰めて出していたら・・・。

まんまと、オットが富士山にお醤油をつけて
食べてしまいました・・・・。ヽ(^。^)ノ

イイホシさんのUTAGE

去年、銀座手仕事直売所に通い詰めて購入した
イイホシさんの UTAGEtool(jyu-bako)

やっぱりいいですね。

写真には写っていませんが、木蓋をしたたたずまいは、
何度見ても、満足する べっぴんさん。
一生大切に使う道具です。


ちょっと素敵なテーブルコーディネイトには程遠い使われ方ですが
二人分のおせちを盛りつけるにはちょうどいいサイズでした。


昨夜の残りモノも頂きますので、机からはみ出そうです・・・。

食い倒れ。
テーブルコーディネート、センスぜろっ!ですな。

お腹がはち切れんばかりにいっぱいになる ⇒ 苦しいので横になってTVを観る
⇒ 底なしの惰眠をむさぼる・・・。= 悪循環・・・。

すっかり、典型的な食っちゃ寝生活で、体が重くなった気配。
お餅をほとんど一人で一袋平らげたオットは、通常、毎日1万歩以上は
歩き回っているのに、この寝正月で3キロは増えてしまったそうです。Σ(゚ω゚)

(私は、そこまで食べていませんが、恐ろしくって計っていません・・・)

15日には、去年に引き続き、新宿ハーフマラソンに参加するオット。
緊急に、体重落とさないとマズイです。
体が重いと、しんどい上に、膝に負担がかかるので非常に辛いそうです。
三が日過ぎてから、毎日お豆腐で頑張っております。

次の連休は、ゴロゴロ禁止ですわぁ~。

そんな具合で、今年もタラタラと駄文を綴ってまいりますので
お付き合いよろしくお願い致します。 m(__)m




お正月も、お立ち寄り頂いてとっても嬉しかったです~!!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

いつも、豆に拍手を押して下さるので、頭が上がりません。<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
そして楽しいブログ楽しみにしています♪

富士山の蒲鉾ならぬ羊羹素敵ですね!
みなさんちゃんとおせち用意するんですね・・・私一度も用意したことないです(^_^;)
年末に『串乃家』を食べるのが恒例になっているだけです。
超がつくダメダメ主婦ですわぁ~(T_T)


うさこ #- | URL | 2012/01/05 20:29 * edit *

あけたね~♪

ちょいと遅いけど・・(^.^:ヾ
明けましておめでとうございまーすっ!
今年も末永~く宜しくお願い致します♪m(_ _)m

年もあけたけど、Yururiさん家のおせちの蓋も
あけたのね~♪(^0^)/ええ眺めじゃ~
うちのダサおせちに比べたら
おしゃれでブリっとセンスありますわよぉ~!

富士山の羊羹は正月らしくていいね~♪
でも、醤油をつけて食べた旦那様は正月から
ちょぴし可哀想だったね(* ̄m ̄)怒られなかった?!

アタシもだらだら正月だったので
ウエイト落としにお豆腐だけにしようかなぁ~(^.^:ヾ
旦那様!新宿ハーフマラソン頑張って下さいねっ!

今年もYururiさんのブログを楽しみにしてまーす♪
お互いマイペースで頑張りましょうねっ☆d(^o^)b



eko+ #- | URL | 2012/01/06 22:26 * edit *

no subject

アケオメコトヨロですー☆

Yururiさんちは 年末に引き続き 年始も豪華~!
うちにもお願いしたかった!!
というのも 今年は 御節・・・省略してしまいました。
今年は ラクしなよー!っという だんなくんのお言葉に甘えて 干し柿&甘栗しかお正月品はなかったのであります(爆)お雑煮も 私以外は好きじゃないので 作らないじゃったしー!
そんなmckeeですが 今年も仲良くしてくらさい~♪

それにしても 富士山羊羹 かわいー!
食べるの勿体無いかも~。
羊羹+醤油=甘くてしょっぱくて クセになってプー・・・みたいな・・・わけないか?(笑)

Mckee #- | URL | 2012/01/07 21:29 * edit *

うさこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~(^_^;)
改めて、あけましておめでとうございます~!
早々に御挨拶コメント頂いてありがとうございました。m(__)m

> 富士山の蒲鉾ならぬ羊羹素敵ですね!
> みなさんちゃんとおせち用意するんですね・・・私一度も用意したことないです(^_^;)
> 年末に『串乃家』を食べるのが恒例になっているだけです。
> 超がつくダメダメ主婦ですわぁ~(T_T)

そうなんですよ~。年末のお正月用品ってまとまった場所で売ってるので
蒲鉾の隣にあったから、珍しい形の蒲鉾だわ~って、喜んで買ったの~(^_^;)
で、元旦の朝、盛りつけようと思ったら、触った感触がどうも蒲鉾と違う!?
って、よ~く、ラベル見たら羊羹だったのね~(^_^;)
見た目だけで判断しちゃダメですね~。
おせち、どんどん簡略化してるので、ちゃんとっていうレベルじゃないですよ。
働いてた頃の方が、逆に、もっとちゃんとやってたかな~。
大晦日まで働いて紅白見てるオットに駅まで迎えに来てもらってから
蕎麦の準備と煮しめの準備と台所にこもりっきりで、やってやる~!!(ノ ・`д´・)ノ
って逆ギレしながら三段重を仕上げて、元旦にオットの実家に持参してました。
今となっては・・・(遠い目)あんなことようしませんわ~(^_^;)

うさこさんは、外食派なんですね~!羨ましいっす~!
うちは、オットがあまり外で食べるの好きじゃないんで、文句を聞くのが嫌なので
イエ食が多いんですよ~。
「串乃屋」ですか~!串カツ屋さんなのかな~。お店の揚げたてウマソ~!
毎年それが恒例になってて、それをクリアできてるっていうのも、平和な生活の
為のジンクスというか行事みたいでいいじゃないですか~ヽ(^。^)ノ
ダメダメ主婦なんかじゃないですよ~!羨ましいっす~!!

今年も、拙いブログですが、よろしくお願い致します。(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/01/08 01:04 * edit *

eko+さんへ  

eko+さん、今年の初コメントおおきにどすえ~ヽ(^。^)ノ
こちらこそよろしくお願いいたします~m(__)m

> 年もあけたけど、Yururiさん家のおせちの蓋も
> あけたのね~♪(^0^)/ええ眺めじゃ~
> うちのダサおせちに比べたら
> おしゃれでブリっとセンスありますわよぉ~!

いや~、ウソウソ!!そんなご謙遜を~!
私も、こんな正月の食卓を世間に公表していいものかと思ったのですが、
他のネタをまだ整理できてなかったので、赤ワインの勢いでUPしちゃった~!
それに、てんこもり並べただけだし、今年は、ほぼ買ってきたものを
詰めただけだし、作ったのなんて、豚の角煮とお雑煮くらいかな・・・。
うずらたまごなんて。。。弁当のおかずか!って感じでしょ(^_^;)
eko+さんちの三段重のほうが絶対にTHEお正月だと思いますわ~。

> 富士山の羊羹は正月らしくていいね~♪
> でも、醤油をつけて食べた旦那様は正月から
> ちょぴし可哀想だったね(* ̄m ̄)怒られなかった?!

ふふふ。オモシロイでしょ。(^-^)
怒られないよ、「あっ!Σ(゚ω゚)」って言ってたけど、まぁ甘じょっぱくて
食べれなくはなかったんじゃないかなぁ?
正月の初大笑いのヒトコマでした。(#^.^#)

> アタシもだらだら正月だったので
> ウエイト落としにお豆腐だけにしようかなぁ~(^.^:ヾ
> 旦那様!新宿ハーフマラソン頑張って下さいねっ!

うん、今日も20キロ走り込みしてたけど、やはりきつかったって、正月あけの
マラソンは体調管理が難しいね(^_^;)
去年も走って申しておりましたが、都会を走るのも気持ちいいそうです。
私も昔は一緒にマラソン大会出ましたけど、もう今は、歩くので精いっぱいです(^_^;)

> 今年もYururiさんのブログを楽しみにしてまーす♪
> お互いマイペースで頑張りましょうねっ☆d(^o^)b

ありがとうございます~(*・0・*) 
私も、「LIFE」が無かったらここまで更新出来なかったと思います。
ここまでひっぱってもらってありがとうございます~!
今後ともよろしくね~(*^^)v

Yururi #- | URL | 2012/01/08 01:21 * edit *

Mckeeさんへ

mckeeさ~ん!!あけましておめでとうございます~♪\(^o^)/
今年の初コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

> Yururiさんちは 年末に引き続き 年始も豪華~!
> うちにもお願いしたかった!!

うへ~(^_^;)豪華ですかね~。ただ並べただけって感じなんですけど~。
いつも、11月くらいには、もうおせちは作らないわ~って思うんですけど
スーパーに正月用品出回りだすと、なんかソワソワして、安くて美味しそうな
ものだけ買っちゃうんですよね。
オットが数の子と、伊達巻が好きなので、それに、私の好きなものを少しだけ
っていう感じ・・・?あとは、コストコで買ったサーモンのお刺身を解凍して
頂いたり、写りが真っ黒で最悪ですが、豚の角煮とかクリスマスの時に余分に
買っておいたチキンを照り焼きにしたりと、おせちと関係のないモノばかりですわ~。(^_^;)

> というのも 今年は 御節・・・省略してしまいました。
> 今年は ラクしなよー!っという だんなくんのお言葉に甘えて 干し柿&甘栗しかお正月品はなかったのであります(爆)お雑煮も 私以外は好きじゃないので 作らないじゃったしー!
> そんなmckeeですが 今年も仲良くしてくらさい~♪

いえいえ、こちらこそお願いしますよ~、仲良くお願いしま~す♪(*・0・*)
ラクしなよ~って旦那様お優しいじゃないですか~!
お子さんもいらっしゃるから、お出かけしたりでなかなか おせち食べきるのも
大変でしょうからね~(^_^;)
うちも、どんどん計略化されてますよ。
ラクしなよ~って言っても、台所に立たなくていい訳じゃないから、お母さんは
正月も休みなしで大変でしたよね。きっと。ご苦労様でした~(^_^;)

> それにしても 富士山羊羹 かわいー!
> 食べるの勿体無いかも~。
> 羊羹+醤油=甘くてしょっぱくて クセになってプー・・・みたいな・・・わけないか?(笑)

私は、試さなかったけど、想像するにそこまで悪くはないと思うんですよね。(^_^;)
富士山羊羹のパッケージが、使えそうなプラ型だったので、これは使えるかも!って
思って、高価だったけど、買っちゃった~(^_^;)まさか羊羹とは思ってなかったので
吃驚でしたけどね~(;一_一)
容器を使って、富士山ゼリーを作ってみようかと企んでおります~(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/01/08 01:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/05 14:48 * edit *

鍵コメtさま

わざわざ、過去のコメントにご質問くださいましてありがとうございました.
もうお正月まで1カ月切りましたもんね。
そろそろそういう準備も考えないといけない時期になってきました。

あの富士山羊羹、なかなか綺麗で良かったですよネ。
失敗だったのは、製造会社等、何も画像に残してなかったのですよ。
購入したのは、ホームセンター系のスーパーで買い求めたのですが、
http://www.supervalue.jp/index.html

私が買った緑色の富士山以外に、赤系の富士山もあってなかなか綺麗でしたよ。
入手できるといいですね。ヽ(・∀・)ノ


Yururi #- | URL | 2012/12/05 16:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 20:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/469-36ed9950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。