From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*干支キューピー。 

2011/12/31
Sat. 04:17

昨日、両方の実家から、荷物が届いたよと電話がはいりました。

年末にはいつも帰らないので、両実家に色々と荷物を詰め合わせて
お楽しみボックスのようにして送っています。

そんな中のひとつがコレ。

干支キューピー

みたまんま・・・・。キューピーさんのマヨネーズですよね。

「A HAPPY NEW YEAR!」

毎年、年末にキューピーさんが販売している干支柄の瓶マヨネーズ。
今回初めて入手しました。

来年の干支は「辰」 

年賀状のイラストで辰の絵って、あまりピンとくるのがないのは
辰 自身が、やはり空想上の動物で、凄味をウリにした動物だから
カワイイ辰って間が抜けすぎてたり、なかなかいいのが無かったのですが
この辰はなかなかカワイイですやん。

干支キューピー 辰

お年賀だよって手紙を書いて入れたのですが、義母は、沖縄の生まれなので
瓶入りのマヨネーズが懐かしいと違う意味で喜んでくれて、
昔は、舶来の瓶入りマヨネーズをよく使ってたんよ~って電話で遠い目をしてる
ような感じでしたが、レアな商品なんですよって言ったら、そうなの~♪って
弟夫婦にも渡すわね~って喜びを表現してくれました。

かたや私の母は。「なんで、わざわざ瓶のマヨネーズ?チューブが便利やのに?」
って思ったらしい。
柄なんて全く目に入っていなかったようで、説明したら、
「あんた、そんなん好きやなぁ~」って・・・・・。(-_-;)

妹にもと余分に入れておいたのですが、妹も母と同じで、雑貨には全く興味が
ないヒトなので、きっと同じような事になるでしょう。
喜ぶのはきっと姪くらいかもしれません。
無関心な人達には、使用後は、ビン・カンのゴミの日に出されてしまうのでしょうね。

まぁ、あげるほうの自己満足ってコトですわね・・・。

でも、まぁ。相対的には喜んでくれたようですな。

帰れなくても年末年始には、実家と電話で話す時間くらいは作れるので、
声のプレゼントくらいは惜しまずにあげるのもいいですね。

さぁ。今夜で今年も終わり、もう一発くらいは更新できるかなぁ~(^_^;)


私は、クィーンズ伊勢丹で購入しましたよ。(*・0・*)



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいやーん!

こんばんはっ!Yururiさん♪

おおっ!瓶キューピーの干支版ですかぁ~♪
これすごく可愛い~♪買おうかなぁ~
マヨネーズで新年のご挨拶って
とってもオツですやーん!(≧▽≦)/
お母さん&お義母さんも親孝行な娘を持って
幸せだって絶対思ってるよぉ~♪

奥様のもう一発の更新を拝めないかも知れないので。。。
今年も本当にお世話になりましたっ!m(_ _)m
Yururiさんの存在はアタシにとって
大きな支えであり宝物でありと(*^m^*)感謝でいっぱいなのです!
ほんとありがとうございましたっ!これからも宜しくね☆

2012年もYururiさんにとって素敵な1年でありますように♪
良いお年をお迎えください~ヾ(≧▽≦)ノ

eko+ #- | URL | 2011/12/31 20:46 * edit *

eko+さんへ  

ま~!わざわざ忙しい最中、最後に御挨拶に周って下さって
ありがとうございますぅ~!!m(__)m

> おおっ!瓶キューピーの干支版ですかぁ~♪
> これすごく可愛い~♪買おうかなぁ~

Wow!!(*・0・*)
eko+さんが反応してくれたのは嬉しい限りですわ~♪

またまた、捨てれないモノ増やして~って感じで、着実に空き瓶増えて
ますからね~(^_^;)
干支瓶、なかなか売ってる所がないから、早めに探したほうがいいよ。
数量限定でキューピーのオンラインショップにも取り扱いがあるから
ここもチェックしてみてね(*^^)v
http://www.blueflag.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=4016013


> マヨネーズで新年のご挨拶って
> とってもオツですやーん!(≧▽≦)/
> お母さん&お義母さんも親孝行な娘を持って
> 幸せだって絶対思ってるよぉ~♪

いや~、どうかな? 自分がいいと思うモノを人もイイとは
思ってくれないっていうのは、身内が一番シビアですから~(^_^;)
お世辞やおべんちゃらは一切なしなので、その辺は消耗品でって
事で乗り切ってます・・・(*・0・*)

> 奥様のもう一発の更新を拝めないかも知れないので。。。
> 今年も本当にお世話になりましたっ!m(_ _)m
> Yururiさんの存在はアタシにとって
> 大きな支えであり宝物でありと(*^m^*)感謝でいっぱいなのです!
> ほんとありがとうございましたっ!これからも宜しくね☆

いや~、それはそのままeko+さんに伝えたい言葉ですよ。
「eko+さんもがんばってるんやから」って何度、自分のおしりを
叩いたことか・・・。(^_^;)
仕事の早いeko+さんに尊敬と感動と感謝です。
年が変わりましたので、今年もじ~っくりお付き合い下さいマセね(*^^)v

> 2012年もYururiさんにとって素敵な1年でありますように♪
> 良いお年をお迎えください~ヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます~!!eko+さんも楽しい家族団欒のお正月を
堪能してくださいね~。
(出来る母、主婦を装うのも大変ですよね~。栄養剤飲んでFight!!(^-^))

Yururi #- | URL | 2012/01/01 04:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/467-f2044368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

