From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*クリスマスもオレンジ! 

2011/12/27
Tue. 14:41

Hi!!ヽ(^。^)ノ

クリスマス気分もすっかり吹っ飛び、お買い物先でも
正月用品が目白押しのこの頃・・・。
大人は、一年で一番忙しい時期でしょうね。
体調崩されている方、無理しないでくださいね。


私のブログのカテゴリーの中に、オレンジに関するモノを集めて
紹介するコーナーがあるのですが・・・。
この1年ほとんど更新されていませんでしたね。(^_^;)

でも、実際には、オレンジティーを買って飲んだり、お菓子を買ったりと
相変わらず、オレンジ商品を見つけたら試していたのですが、
ぐうたらな私は、写真も撮らずに食べちゃったりして、すっかりタイミングを逃してました。
先日、カテゴリの存続危機にやっと気付きまして・・・(・_・;)
今年最後になりますが、クリスマスに色々買い込んでましたので
少しご紹介~!
って言いながら、自分が次回商品を買う時に忘れないようにの備忘録でも
あるのですけどね(^_^;)

オレンジ集めました。
KALDIで買い揃えた オレンジ達。 いかにも海外モノのパッケージ!


*アペリティフ オレンジ&ジンジャーブレッド
12月に入って、このオレンジ柄のお酒が店頭に出ていたので、
美味しそうなキーワード、「オレンジ」に「ジンジャーブレッド」のお酒と
いかにもクリスマスっていう、ツリーデザインにつられて購入です。

クリスマス当日にもまだ店頭に2本残っていたので、
798円という値段につられて、追加でもう1本買ってしまった程・・・。
 まだ飲んでもいないのにね。

で、早速、クリスマスのうちに頂いてみましたよ。

「おぉ~!濃い!」

なるほど、アルコール度数 11.5%は結構な度数。
あまーいデザインに騙されてクイクイいっちゃうと大変です。

アペリティフというだけあって、食前に少し頂くのが正しいのかもしれません。
爽やかなオレンジにジンジャーのウェイトがズンとあとからやってくる感じ。
喉ごしで頂くものではないので、じっくり舌の上で楽しむ。
あ。かなり美味しい養命酒って感じでしょうか? (あ、飲む気失せる?(^_^;))

クリームチーズにドライフルーツをお伴にして、ゴキゲンになったワタクシです。
でもオットは、こういう甘苦い果実酒は趣味じゃないそうで、一口飲んで、
「もういい」だって。 
じゃ、残りで、私ひとり年末を有頂天に過ごしてみたいと思います!
オレンジ&ジンジャーブレッド


*カヴァルニー プレミアムトリュフ(オレンジ)
そして、KALDIでは結構定番のこのトリュフチョコレート。
以前、バレンタインの時期に見かけて買おうかな~と思って、後日
出向いたら、このオレンジトリュフだけが完売していてガックリだったんです。
まだ、味見してませんが、ゆっくり頂きたいと思います。

ガヴァルニー

* グラニジェル・シシリーオレンジ
パッケージって、横文字になるだけで、随分オシャレに感じるのは
日本のデザインがまだまだイケてないって事なんでしょうか?
これは、セールのワゴンに入ってた商品。
まだまだ賞味期限あるのにね。夏の商品って事なのかな?
凍らせて食べるそうなんですよ。
お鍋とかした後のデザートにいいかなぁ?って思って購入。
グラニジェルシシリーオレンジ

フランス・ベルギー・イタリアと、一度は訪れてみたい国ばかりのお味を
頂く事になりました。
買い物カゴぶら下げて、ぶらっと行ける海外。
やっぱり、KALDIっていいですわぁ。♪♪

さ、年賀状、ガンバロ!(^_^;)

 



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/464-44ca4d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。