From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*キリンフリー(忘年会編) インテリア観察。 

2011/12/23
Fri. 23:05

こんばんは!
今年最後の連休、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、絆を深める為に、
家で家族と過ごすという人が多いとニュースで言っていましたが、
皆さまも、おうちで過ごしていらっしゃるのでしょうか?

うちは、もう結婚してからは ずっと家クリですけどね~。
お外で楽しく過ごす聖夜は恋人達の為にあるようなものでしょうかね(^_^;)

そんな中、久々に、楽しいCMを観察してましたよ~♪

以前もレポした爽やか瑛太君のキリンフリーのCMです。
ノンアルコールだから、昼間家族で集まってパーティーを行う時にも
ぴったりな飲み物なんですね~。

そんなCMはキリンさんのこちらのHPからチェックしてください!
  

キリンフリーCMギャラリーへ! キリンHP様より画像お借りしました。

私はまだ15秒バージョンしかお目にかかってないのですが
このおうちの中のキッチン雑貨達をじ~っくりチェックさせて頂きました。

勝手にTV画像を撮影してUPしてますが、やはり肖像権とか問題になるのかな?
と思って今回はお顔にかぼちゃマスクをかけさせて頂きました。
別に、利益は発生してないから問題ないと思うんですけど、どうなんでしょ?
綺麗な瑛太さんのお顔はCMでじっくりご堪能くださいませ。m(__)m

こーんな感じで瑛太君がお客様をもてなしているシーン。
後ろに映っているキッチンの感じ好きです。
キリンフリー①

コマ送りで観察~♪
↓ この頭上の棚に置いてある白いガラス保存容器、うちにもあります~♪
パイレックスの保存容器。便利でめちゃお気に入りです!!



頭上左上のブリキの収納缶もデザインいいですよね~。無印のかな~?
ガラス容器には雑穀かな?丸いのは梅干し?果物の保存食?
キリンフリー②

このキッチンで目につくのは、白い引き出しのウォールシェルフ。
イケアっぽいテイストだけど、イケアにはこんなの無いみたい。
賃貸では難しいけど、宙に浮いてて、下も上も有効に使えて尚且つデザイン良しで
こんなの欲しいです~!

この左につけてある四角の白いのは時計でしょうか?
こういうの日本では見かけないような気がします。
スッキリデザインでいいですね。

さりげなく月兎ポットもイエローで雑貨っぽく、明るいキッチンを演出してて
楽しい感じ。

果物入れてる足つきのガラスボウル。気になる~。
足つきの器って、アレンジメント習ってた時にも高さがあって使いやすかった。
平坦なテーブルの上に高さがでるのでアクセントになっていいんですよね。
そういう意味で、足つきのケーキスタンドとかドーム状のカバーとかも
気になってるんです。収納に困るタイプのモノなんですけどね~(^_^;)

棚に入ってる琺瑯っぽいグリーンの箱も気になるフォルム・・・。


別の角度からもドーゾ!
(このシーンで瑛太君、熱い鍋に手突っ込んでエビを取り出してます。
 奥さん役(?)の女性のあま~い感じと、この無謀さが印象深いCMですわ(^_^;))

キリンフリー③

わ!オシャレで高そうなポップアップトースターがありますね~。
探し当てました~!!

日本では未発売の外国もん! デュアリット社の クラシック・トースターだって! 



イギリスで1946年から創業している業務用でホテル等で使用されている本格派!
表面はパリっ!中はふわっという焼き上がりだそうです。
これで、うちでお気に入りのパンネルの食パンを焼いたら、いったいどういう事に
なるんでしょ?(^_^;)

しかし、お値段が末恐ろしい・・・。

色も沢山展開されていて、ビビットなお色もあるようですので
オシャレでこだわりのあるトースターをお考えの方は一考する
価値があるかも?

ちょっとオマケに。。。
まんまるオムレツって以外にカワイイね! おうちでも、こんな瑛太パパだといいねぇ。
キリンフリー④
ほらほら、子供達の食いつきようったら!これは演技では出来ないよね。(*・0・*)
キリンフリー⑤

こんな後ろの景色に私は食いつく~!!

ブルーの文字の布袋、黒いやかんと気になるモノオンパレードの場所!
なんと!隅っこにはカネヨンがっ!!
生活感あふれてて大好きや~♪♪\(^o^)/
ミッキーさんの耳みたいなのがついてる保存瓶も見た事ないな~。
どんなん?どんなん??(*・0・
キリンフリー⑥

あっ!隅にちらりと映ってるのはΣ(゚ω゚)
Osterizer/オスタライザーのクラッシックブレンダーではなくって?

この四角いベースにバチッと押しこむボタンの感じが素敵~!!
置き場所があったら、是非に欲しいハンサムジューサーですわ~!
もう、デッドストックとして残ってる事の方が稀なんでしょうね。



最後の乾杯シーン。

この窓の多い感じ、普通の戸建じゃない雰囲気。
CMには米軍ハウスとかがよく使われているのでしょうか?
解放感が気持ちよさそうですよね。
キリンフリー⑦

キリンフリー⑧

こんな所まで見てる人はきっといないんじゃない?
カメラのディスプレイに、他のは何?
後ろがガラス窓なので、棚に背板がない分、飾るものに
綺麗に光があたってますね。


それに、最後に癒されるのはこの子。
瑛太くんの奥さん(?)役の女性が抱っこしてます。
犬の種類には詳しくないのですが、ミックス犬ですかね?
お顔に比べて耳が大きくてカワイイ
 キリンフリー⑨


こんなおうちの寄り合い、いつでもお邪魔しますわよ~♪\(^o^)/

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんにつわー。
クリスマスイヴ。いかがお過ごしですか?
このCM見たような 見てないような...なんですけど こうやって じっくり見ると オシャレですねー!画像を激見してました(笑)
いつも Yururiさんがこうやって 紹介してくれるので CMも 『これだー!』って感じでみれますの。
だいたい ドラマ系は 録画したのを見てるので CMは 飛ばしちゃってるし ほかの時は 何かしながらとか CMの間にトイレー!とか(笑)なので CMって 何気に見てなかったりするんです。
気にしてるのは やっぱり小林里美さんのパスコのCMですね。かもめ食堂をみてから ファンですー。癒されますね、あれは!


↓えのき氷 長野県発祥なんですよね。NHKの ためしてガッテンでも 取り上げられたとかで 会社の社長が言ってました。
結構手間がかかる・・・って方は ただ単に えのきを洗って 冷凍して それを調理して使うだけでも えのきの旨みが すごく増えるとか!エリンギも 冷凍したほうがおいしいらしいですー。
番組では 『ホタテみたいになる!』っと言っていたようですが ここだけの話 私には エリンギでした(爆)
冷凍しておいしくなるのは この2つのきのこだけみたいなんですけどね。
ズボラな私は ただ冷凍ですが ほんとうは1時間煮込むことで 栄養的には 何倍もUPのかな?
恐るべしえのきくんですね♪


ではでは ステキなクリスマスを~^^

Mckee #- | URL | 2011/12/24 14:39 * edit *

mckeeさんへ

こんばんは♪ 聖夜にコメント頂きありがとうございました♪
mckeeさんは楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか~??

> このCM見たような 見てないような...なんですけど こうやって じっくり見ると オシャレですねー!画像を激見してました(笑)
> いつも Yururiさんがこうやって 紹介してくれるので CMも 『これだー!』って感じでみれますの。

わ~!そう言っていただけると、UPした甲斐があるってもんです!
15秒や30秒の世界なんで、生で見るとすごい動態視力が良くないと
楽しめないですよね。
許可を得てUPしている訳じゃないので、かなりドキドキもんなんですが
自分自身が、雑誌等で人様のおうちのスタイリングを見るのがスキなので
消費物のように流されて忘れられていくCMの中の世界の好きなシーンを
マイスクラップ帳のように残せたらと思ったのです。
こんな勝手な世界観あんまりやる人がいないのか、結構検索でいろんな方が
見て下さっているようです。(^_^;)

> だいたい ドラマ系は 録画したのを見てるので CMは 飛ばしちゃってるし ほかの時は 何かしながらとか CMの間にトイレー!とか(笑)なので CMって 何気に見てなかったりするんです。

あ!私も、テレビはほとんど録画で見てますよ。生で見るのはニュース位?
なので、こんなCMをすくい取れるのですよ~!(^_^;)
ドラマ以外は朝の情報番組もかなりタメになる事が多いので、録画してから
後からレシピとかチェックしてます。
なので、私のCM紹介に時刻が入っているのは朝の番組で流れていたCM
だからなんですね~(^_^;)
オットには、HDDの中身がほとんど私の録画したものでいっぱいなので、早く消す
ようにとかなりプレッシャー受けてます。(´Д`;A)
録画しっぱなしで、レシピメモるのが面倒なんでね~。。。

> 気にしてるのは やっぱり小林里美さんのパスコのCMですね。かもめ食堂をみてから ファンですー。癒されますね、あれは!

あ!私も、あれ大好きですよ~!!以前持ってたDVDでもずっとパスコだけの
CM残して編集してた位好きなんです!でも、DVD壊れてがっくりしてたら
YouTubeで結構見れるので、よく小林さん巡りしてますよ♪\(^o^)/

> ↓えのき氷 長野県発祥なんですよね。NHKの ためしてガッテンでも 取り上げられたとかで 会社の社長が言ってました。
> 結構手間がかかる・・・って方は ただ単に えのきを洗って 冷凍して それを調理して使うだけでも えのきの旨みが すごく増えるとか!エリンギも 冷凍したほうがおいしいらしいですー。
> 番組では 『ホタテみたいになる!』っと言っていたようですが ここだけの話 私には エリンギでした(爆)
> 冷凍しておいしくなるのは この2つのきのこだけみたいなんですけどね。
> ズボラな私は ただ冷凍ですが ほんとうは1時間煮込むことで 栄養的には 何倍もUPのかな?
> 恐るべしえのきくんですね♪

あ!そうですね~!mckeeさんとこは地元ですよね!
10キロ痩せた人とかザラにいるようなので、すぐに食いつきました!
面倒だけど、1時間煮込む事で、ある成分が増えると言ってました。(忘れた(^_^;))
さっそく、ご飯を炊く時に試してみたら、いつものご飯よりも、かな~り
ふっくらして焚けたので、ビックリ!口当たりも問題ないし、すごく良かったですよ!

その、「ほたて」情報は、エリンギじゃなくって、エノキだと思います。
私も、以前節約レシピをテレビで放送してた時に、ある主婦が、えのきの軸の所で
フライを作って、ほたてのフライって言ってたのを見て、食感似てるんだ~!って
思ったけど、実行には写さなかったんですけど、今回、エノキステーキというレシピ
をえのき氷を作る時に、軸の部分だけ残して、タレにつけて片栗粉まぶして焼いてみたら、
これがめちゃ美味しいんですよ!言われてみたらエノキに感じるかもしれない!
これは、軸の部分だけ売ってたら買うかも!って思う程美味しかったですよ。
エリンギは、私も以前から冷凍してますが、確かに、ホタテには程遠いですね。(^_^;)
結構食感有りますからね~。
エノキをバラして干して、調味料で乾煎りしたら、サキイカの味にソックリ!って
言ってたので、それも今度試してみたいと思ってます。
来年のクリスマスに10キロ痩せた~!!ってUPできるように日常に取り入れてみます!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/12/26 17:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/462-e7ed33cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

