From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*無印良品ファミリーセール 

2011/12/21
Wed. 00:24

忙しくしてた先週のヒトコマ。

無印のファミリーセールのハガキを入手したので、早速初日に
隣駅のパルコまで自転車でちゃりり~♪と行ってきました。

どどーん!!

無印ファミリーセール

そんな大物を買ったわけじゃなかったのに、お会計時に
えぇ!?っと思う金額になっちゃった~。 サヨナラー諭吉~(T_T)
数百円も積もるとヤマになっちゃいますわね。(^_^;)

手帖はここ数年、毎年無印のものを使ってます。
100均でもかなりいいデザインの手帖が出回っていたので、1冊買ったのに、
やはり、一週間のスケジュールを書くページがあったほうが見やすくて楽なので、
買っちゃった・・・。
100均のは別に体調管理用にしようかな。

その手帖と一緒に買ったのは、ジーンズのラベル素材でできたカバー。
このシリーズ結構好きなテイスト。

手帖カバー

今年の途中から、カバー付け替えて使ってますが、ビニール素材だと、
カバーの間に印刷物を長く挟んでいるとインクが移ってしまったり
好きな白いカバーはやはり結構汚れるので替えてみたのですが、
手触りがさらっとしてて、厚みもいい感じです。

専業主婦なので働いている時に比べると手帖を使う事も少なくなりましたが、
備忘録に書いておく事も多々あるので、
なんとかしたいと思っている場所やモノのサイズを記入しておいたり、
地図や、時刻表を張りつけたり、何でも帳になっています。

無印の手帖は、1ヵ月のページと週間のページがあるので、週間のページに
細々と書きこむ事が多いので、ぱっとその日のページが開けるように
その週のページ下の角を三角に切って使っています。
これはOL時代からずっと。

低重心のボールペンっていうのを買ってみました。
スッキリしたデザインと細めの書き味に、低重心っていうのがバランスが
いいのか、とても握りやすいです。

ペンのホルダーを以前は自分で作って毎年手帖に貼りつけて使ってましたが
ダイソーで買った皮調のペンホルダーが結構いい仕事してくれるので
気にいってます。

ラッキーだったのは、この携帯マグ。
携帯マグ

出始めた時に欲しいなと思ってたのですが、既に保冷保温タンブラーは持っていた
ので、2000円出して買うのはモッタイナイかなと思って諦めていたのですが
半額なら、買っていいよね~。(^_^;)
持ってたタンブラーは密閉できないスライド蓋だったので、これでちょこっと
お出かけにも、バッグに入れて持ち歩けて便利です。(#^.^#)
ファミリーセールとの併用の割引はなかったけど、半額なら嬉しいことこのうえない!

それと、セールの時には、バスソルトも必ずゲット。
バスソルト
レモングラスのバスソルトを気にいって使っているのですが、私が気にいってたのは
「6種のフラワーエキスバスソルト・レモングラスの香り」だったのに、
気付かずに、「薬用入浴剤・レモングラスの香り」を買っちゃたわ。
やはり、品揃えがパーフェクトなお店に行ったほうがよかったな~。
交通費かけずに行ったので、まぁ仕方ないか~。

そろそろ無くなりそうだった化粧水もこの際にと補充。
私は1年中、敏感肌用の高保湿タイプを使ってます。
秋の無印週間の時に、エイジングケアシリーズの高保湿タイプを試してみたら
かなり良かったので、今はこの2本使いしてます。

エイジング世代になってたのね~。 肌が求めるものには逆らえない。

無印のスキンケア用品、最近はボトルの色も綺麗で、よく考えられているなと
思うのですが、残念な事に、私は、化粧水も乳液もデイリーで使うものは
全部、無印のポンプに詰め替えて並べて使ってます。
なので、折角のボトルもストックしている間だけしかお姿は拝めません。
無印化粧水

黄色のポンプのは、きっと昨シーズンの商品?
「ボディミルク・マンダリンとレモンの香り」
去年買った シアバターのボディミルクをハンドクリームの代わりに使って
いるのですが、なかなかポンプが便利なのと、ハンドクリーム程こってり
してないのが気にいってます。
セールになってたので柑橘系を買い足しました。

無印のネットストアの「お手頃価格になりました」コーナーにもありました。

無印の服なんか買ってたりしたら、も~っとすごい値段になってたと思うけど
大好きなテイストなのに、すでにサイズ的に無理な体になってしまいました。
残念・・・(;一_一)


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

no subject

無印のエイジング化粧水使ってます。良いですよね。
たぶんとっくにエイジング世代に突入していたのに、普通の!?化粧水ですごしていた私が間違っていた~と、初めて使った時に思いました。
私も明日当たりファミリーセールのハガキを持って無印に行く予定です。
洋服の今の?サイズっておかしくないですか?
これがM?L?って小さすぎる・・・。

ぷちくま #- | URL | 2011/12/21 10:12 * edit *

ぷちくまさんへ  

ぷちくまさん、久々の更新だったのに、早々にコメントくださって
ありがとうございます~(*・0・*)

> 無印のエイジング化粧水使ってます。良いですよね。
> たぶんとっくにエイジング世代に突入していたのに、普通の!?化粧水ですごしていた私が間違っていた~と、初めて使った時に思いました。

おぉ~!!ぷちくまさんも、エイジング化粧水使ってますか~!(^^)!
いいですよね、アレ。ちょっとコックリとした感じで、でもべたつかず
肌が吸い込んでるって感じがすごくします。
シリーズで使うともっといいのかな?
やはり、肌って、年齢もだけど、季節によってかなり変わるから、
その時に求めてるモノをすぐに与えてあげないとダメなのかもね。
私も痛感しましたよ。(*・0・*)


> 私も明日当たりファミリーセールのハガキを持って無印に行く予定です。
> 洋服の今の?サイズっておかしくないですか?
> これがM?L?って小さすぎる・・・。

ぷぷ。よかったぁ~(^_^;)共感してくれる人がいて~。
今の人の体型って昔よりもきゃしゃになってるんですって、JIS規格で
数年前にサイズが変わってましたよ。確か。
ユニクロに比べて、無印はホント作りが小さいと思います。
胸板が薄いっていうか、腕とかも細いし・・・。
単純に自分がデブだっていう事ではなく、薄い体の人がカッコよく
着れるデザインなんですよね。
戻らなきゃ~、ムジラーに・・・(・_・;)自己反省。

ファミリーセールで良いモノゲットしてきてくださいね~(V)o¥o(V)

Yururi #- | URL | 2011/12/21 21:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/460-aa492395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

