From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*THE 師走。 

2011/12/19
Mon. 14:28

こんにちは。m(__)m

今年も、後12日!!\(◎o◎)/!

ちょっとうたた寝してたらもう、こんな押し迫った時期になって
しまってました。

ちょっと、ザボりすぎましたね。
それでも、毎日、こちらへ伺って下さってた皆様、ありがとうございました。
なんだか、年中、ぼーっとした私でも師走はやってくるようで
なんだかバタバタしております。

フリーマーケットに行ったり、オットだけ東京モーターショーに行ったり、
(雪の降った朝、私は行くのを断念しました。(-_-;)
 って、寒い中オットの付き添いで入場料払って行くのが急にモッタイナク
 感じて、オットだけに行ってもらったのです・・・。(^_^;)
 オットは、自分のペースで回れるし、私も自分のペースで生活できるし
 幸せな週末でしたわん(#^.^#))

他にも、あちこち、ウロウロ、ヨッコラショっとしてる間にあっという間に
10日程過ぎちゃった。(^_^;)

少しずつ撮り貯めた写真を、年内にUPできるように
頑張りたいと思ってます。


そうそう。

だんだん寒くなってきた頃に、こんな事も始めてました。

編み物①

スヌードっていうんですか?
あれ、編みたかったんですよ。
簡単そうだし、便利そうだし、買うよりも編んだほうが
安上がりだし。。。ぷぷ。(#^.^#)

 
 この本、840円とお手頃なのに
 30作品掲載されていて、
 編みたいと思える作品が多くて
 お得でした。


その中で、まず編んでみようと思ったのがコレ。
手元が楽そうでいいでしょ?
編み物②


丁度、10月ごろに毛糸が出だした頃に
ダイソーさんで買っておいたフワフワの毛糸が
合いそうだったので、それで編んでみました。
編み物③

シンプルな幅広と幅細のガーター編みを編み進めて
それをメビウスにねじって綴じるので、
シンプルなのにアクセントがあってすごく良いです。
編み物④

さっそく、ポカポカお天気の日のフリマに上着なしで
スヌードをかぶっていきましたが、ぜんぜん寒くなくて
なかなか使えるヤツなのでした。
寒い日の日中室内で編み物してる時にも手元が楽ですごく便利です。


また、定期便でパンネルの食パンを送ってきてくれた母にも
クリスマスプレゼントにと急ピッチで編み始めた写真。
編み物⑥

年寄りにグレーは、ちょっと陰気臭い??アイボリーで淵でも
編もうかと思案中。
グレーの毛糸はストックのもので編んだので、並糸で編んだら
全然編み進まなくって、薄く感じたので、極太で編むのが断然楽です。

やり始めると、没頭してしまうので、一日、2玉編んだら終わり。

今日中に綴じ終わるかな。。。

お休み中も、お立ち寄り頂いてありがとうございました。
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

復活だねーっ!

こんばんはっ!
お元気しとりましたかぁ~?!
Yururiさんの更新が途絶えてて(ノ_・。)さみちかった・・

ところで。
旦那さま、東京モーターショーに行ったのですね!
色んな最新の車があってすごく楽しかったんだろーなぁ~
ええなぁ~アタシもあれ行きたかった!(≧ヘ≦ )

お休みしてた合間に編み物されてたのね~♪
スヌード!アタシも編んでますよぉ~(*^m^*)
肩が痛いからなかなか進まないけどぼちぼち編んでます。
お母様にプレゼントいいですね~♪絶対に喜ぶよ!
グレーなら何でもあわせやすいからOKでは?!

しかし奥様、一日2玉も編むのね!編みペース速い!
肩凝りにはほんま気をつけて編んでねーっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/19 23:20 * edit *

eko+さんへ 

どーもどーも!!久々なのに、早速コメント入れて頂き
ホントにありがとうございますm(__)m

> お元気しとりましたかぁ~?!
> Yururiさんの更新が途絶えてて(ノ_・。)さみちかった・・

うぅっ、、、そんな嬉しいお言葉を頂けるとは・・・。
ごめんねぇ。なんか一日あっという間に過ぎちゃうんだよね。
12月ってほんと24時間もないと思うんだよね。
パソコン部屋が寒いって言うのも遠のいてた理由にあるんですけど。
年末まであと数日ですので、年賀状やりながらがんばって更新します!!(#^.^#)

> ところで。
> 旦那さま、東京モーターショーに行ったのですね!
> 色んな最新の車があってすごく楽しかったんだろーなぁ~
> ええなぁ~アタシもあれ行きたかった!(≧ヘ≦ )

お!eko+さんもモーターショー好きですかぁ~!?
私も、千葉で何度か行きましたよ。
新しい未来カーみたいなのとか、いっぱい見れて楽しいですよね。
始めて行った時は会場のキャンペーンガール(?)を
激写して群がるキモ系の人達に惹きまくりでしたわ。
今年も、健在だったようで、オットがあるブースでパンフもらうのに並んで
いたら、写真を送るからとしつこくアタックしてるオタ野郎が混雑の
原因になって、女の子が迷惑してたので、ドスの効いた関西弁で
怒鳴りつけたらしいです。(行かなくて良かった(^_^;))

私も、嫌いじゃないけど、オット程、車好きじゃないので、たっぷりと
堪能してもらおうと思って邪魔しなかったんですよ(~_~;)
筋肉痛になりながら、すごい量のパンフレットもらってきてました。

> お休みしてた合間に編み物されてたのね~♪
> スヌード!アタシも編んでますよぉ~(*^m^*)
> 肩が痛いからなかなか進まないけどぼちぼち編んでます。
> お母様にプレゼントいいですね~♪絶対に喜ぶよ!
> グレーなら何でもあわせやすいからOKでは?!

eko+さんも編んでるのね~!!無理せずにね~。
でも、スヌード、予想以上に使い勝手がいいです。
他にもポンチョみたいなの編みたいと思ってるんですが、
こちらでは、気軽に行ける手芸ショップに出会ってないので
毛糸を入手するのが大変なんですよね。
100均のお手軽毛糸で頑張るしかないかな・・・。(*_*;

> しかし奥様、一日2玉も編むのね!編みペース速い!
> 肩凝りにはほんま気をつけて編んでねーっ☆

え、2玉は早いかな?40gの小さめなのと、ガーター編みで
簡単なので割とスイスイいけちゃいました。
これが編み込みとなるとスピードダウンしちゃうけどね・・・。
編み物、やり始めると止まらないから、用事のある時期は危険やね。
年越してからのほうがいいかな(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/12/20 20:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/458-1ef32f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

