From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2011年11月 コストコ入間店。 

2011/11/28
Mon. 22:20

こんばんは♪ Yururiです!
先週、久々に出かけましたコストコでのお買い物今頃、アップしま~す!
今回は品数多くて、ちょっと手こずっちゃった。ごめんねぇ。

冷蔵庫にそんなに空がないので、そんなに生鮮品買うつもりはなかったんですが
試食すると、ついつい買っちゃいますね~。(´Д`;A)
1118コストコ

1,619  国産豚小間切(@76)
1,977  プルコギビーフ(@121)
2,044  アトランティックサーモンフィレ(@198)
  588  キリクリームチーズ
 ▲140  クリームチーズクーポン 
  768  ヨネキュウ ジャーマンフランク8P
  798  パンプキンパイ

ほとんど定番品ですね。このジャーマンソーセージ、試食で頂いたんですが
激ウマです!味が濃い感じがしました。
それから、これはお初のパンプキンパイ。
すんごいですね、ピザ位の大きさもあるのに、798円!!
普通のお店のケーキ2個分位の値段なのに、こりゃぁ~たまげた!!((+_+))
季節限定品だったようですので、頂いてみました。

1118コストコ④
冷蔵庫に入れる為にカットしてみた分のほんの端っこを頂きました。
ほんの端っこでも、充分一人前ですけどね。(~_~;)

ココナッツが少し入っている食感と、ビターなキャラメル味のパンプキンパイ。
濃い目に入れた紅茶にばっちりです!
結構濃い味系なので、ミルクティーのような優しい飲み物にも会いますね。

1118コストコ②

  838  バラエティマフィン
  968  マセズプレーントリュフ
1,128  ハーシーズキスチョコレート
  488  KSケテルチップス907G
  798  オオモリヤ シジミワカメスープ
1,638  ネイチャーバレーハニーオーツバー
  980  モッタパネトーネ

●バラエティマフィン
毎度のバラエティマフィンですが、今回初めて見た新しい種類がありました。
今までは、チョコ、くるみ&バナナ、ブルーベリーの3種類のパックか、
チョコだけ等の1種類で1ケース12個入りのものだったのですが、今回は
上にキャラメルソースがかかったすごくいい香りの新作が増えていまして、
このマフィンの中ではチョコが一番おいしいねと二人で言ってるのですが
うまく、チョコとキャラメルソースの組み合わせのパックが無かったので
今回はチョコを諦めて、キャラメルソースメインでいきました。

ブルーベリー、くるみ&バナナ、キャラメルソース⇒って思ってたら
どうも、これ、夏ごろから出ているフレンチトーストっていう種類みたい。
くるみとか食感のある方が好みなんですが・・・。まぁまぁって感じ?
中はシナモンが入っている感じです。

●マセズトリュフチョコ
そして、コストコではリピート率の高いマセズチョコも寒くなってきたので
頼まれモノも含めて2個買い!
このマゼスはトリュフタイプですごくソフトな口どけなので、夏には売って
いないの。
寒くなってくるとコーヒーの友にいいですね。

●モッタパネトーネ
以前から、クリスマスシーズンが近くなると山積みにされてるパネトーネに
初挑戦!
このパネトーネはイタリア産で、クリスマスに頂くフルーツたっぷりの
パウンドケーキのようなパンのような食感のものであるという位しか知らない
のですが、たっぷり1キロもあるので、じっくり頂きたいです。
賞味期限が長いのが助かります。

1118コストコ③
おぉ~!どどっと山盛り撮影ごめんね~。(~_~;)

1,138    KS CANNED CHIKEN6P
▲ 200    ストアクーポン
  468×2  ベストフードマヨネーズ
  498    ボタルクラ カベルネレゼルブ
1,358    KS メープルシロップ946ML
  848    クラシコ4チーズアルフレッド

●KSCANNED CHIKEN(鶏肉水煮 缶詰)
うちの定番品。シーチキンの鶏番みたいな感じでスープも味がでてて美味しい。
サラダの上にトッピングするだけで、ボリュームアップするし、料理を作る時
に具材として使うのも有りだと思います。
まぁ、うちでは、せいぜい和え物かサンドイッチの具くらいで、バリエーション
少ないですがシンプルなままでも十分美味しいです。
今回、お安かったのですね。レシート見て気付きました。ラッキー!

●クラシコ4チーズアルフレッド
これも、久々にお買いもの。チーズソースが瓶づめになったものですが、簡単に
パスタと絡めてもいいし、うちでは、冷ご飯が有る日に、上にこのソースを
かけて、オーブントースターで焼いてドリアにしてます。
他にもパスタ等にも使えるし、チーズ嫌いじゃなければ、結構すぐに無くなって
しまうよ。空き瓶も字が浮き彫りになっててかわいいんだよね。
KALDIでも取扱いあったと思いますが、値段ではやはりコストコに軍配ですね。

1118コストコ⑤

  878   カンコクトウモロコシチャ800G
1,468   KSミックスナッツマカデミア

少し前から、韓国のトウモロコシ茶がスッキリ作用があるとかいうことで
ペットボトル飲料で売り出されているようです。
調べると、とうもろこしには、カリウムのナトリウム排出作用による利尿作用など
の効果が高いそうです。こちらを引用⇒

とうもろこし茶、以前韓国に旅行した時に、韓国のり等定番お土産品として買って
頂いたことがあるので、味は知っていたのですが、利尿作用が高いのは気づき
ませんでした。
ず~~~~~っと、むくみっぱなしで、だんだん目が一重になりそうな私。
朝、鏡を見るたびにうわ~!!(´Д`;A)って思ってたので、ちょっとこのお茶
しばらく試してみたいと思います。
味は、ホントにとうもろこしの味なんですよ。甘くて胃にも優しい感じ。
冷たくしても麦茶のように喉越しがいいので、ごくごく飲めますよ。

大きめのパックなので、ヤカンで煮出して使いましょう。

1118コストコ⑥

  798   ショウユラーメン12PC 

いつもの、菊水のラーメンを買うつもりだったのに、隣にあったこんなに安い
ラーメン!つい、カップヌードルの値段と比較しちゃって安い!って思うんですけど
お味は、カップヌードルとは比較にならないですね。ごめんなさい(^_^;)
ちょっとぴりっと唐辛子?
そのあとかつおだしの風味で麺は細くてコシは残念。(^_^;)

なぜ辛い?と思ったら韓国産でした。パッケージはすべて日本語表記なんですがね。
以前買ったコムタンメンのしょう油版って感じみたいです。
リピは。。。どうかなぁ。
でも、普通のカップ麺じゃお腹っぱいになりそうな時には、これくらいが
小腹が満たされていいのかもしれないですね。

1118コストコ⑦

  998   ZIPLOC FRZ QRT216

これは、何年ぶりかのジップロック。
なんせ、この量、うちの場合は誰ともシェアできず、全量l自家消費ですから
次を買うのに数年かかります。
でも、コストコ商品だけに限らず、小分け冷凍や下準備冷蔵等、大変便利に使ってます。

うちは、再利用は食品にはしません。
1回目は食品に使って、洗った2回目は口に入れないもの。最後は匂いのする生ごみや
魚の内臓や頭を新聞に包み更に、再利用ジップロックにいれて冷凍庫に入れてゴミの日まで
保管して当日ポイ。

あるものは有効に使わなきゃですね。

1118コストコ⑧

  798   GLADE CONES 4PC
  466   TEALIGHT CANDLES20
  798   シミヌキスプレイ+ツメカエセット

●グレード コーンズ
いつも、リナジットだったので、グレードの芳香剤は初めて。
お値段そんなに安くないかなと思ったけど、お試しで買ってみました。
フレッシュベリーズとエンジェルウィスパーの2種類。
未開封で外から匂ってみたら、優しくていい香り。
部屋・トイレ・クローゼットにですって、クローゼットいいかもしれないです!

●ティーライトキャンドル
この箱、レジ前で処分価格で出てました。カメヤマローソクのティーライトキャンドルです。
125個も入って466円。もとの値段がいくらだったか記憶が曖昧なのですが1600円
くらいしてたのかな?めちゃお得!
火をつけるとロウが透明の液体になって小さめの炎で最後まで使いきれるので
アロマポットで使うのにちょうどいい感じ。
震災後に、ろうそくが店頭から無くなってましたけど、こういうものでも、明るさは
凌げると思うので、お安く買えるとラッキーです!
うちでは、普通にアロマで使いま~す(^-^)  

●しみぬき剤( RESOLVE )リゾルブ
これ、長らくコストコに通ってて、今までノーチェックのお品でした。
すごい派手なカラーリング!さすが外国製です。
ある方のブログでシミ抜き剤だということを知り、洗濯でも取れない白いシャツの黄ばみに
効くとの事でしたので、買ってみました。
しかし、でかい!良かったらまたリポートしたいと思います。

1118コストコ⑨
1,978   LISTERIN TOTAL 3P
1,628   SNAP-ON ライト
  698   きたあかり3KG
  428   しょうが500G
  668×4 ROXANE 500ML×35(水・写真なし) 

● リステリン  
以前は、何種類か味が違うのが並んでいたのに、今回はこの紫色のしかありませんでした。
この紫のはいちばん新しい商品なんですね。
リステリン、薬局で1本買うと698円くらいしてますが、コストコでは少し安いくらい。
少し浮気して、近所で安いのを買って使ってましたが、なんかやっぱり甘ったるくて
物足りないんですよ。口がしゃきっとしないっていうか・・・。
なので、やはりリステリンに戻りました。
あ、余談ですが、夜寝る前に使う、GUMのナイトケアは朝になっても口がさらっとしてて
良かったですよ(^-^)

●Snap-on ハイブリッドライト
これは、オットがくいついた商品(^_^;)
すんごい長いライトです。 交通整理もできそうなくらい・・・。
LEDライトですごく明るいので便利そう。
切り替えで、先端が懐中電灯仕様にもなるので、持っても使えるし、置いても使えそう。
それに、びっくりしたのが、ハンドルの根本に磁石がついてて、鉄の部分にくっつくので
床置きじゃなくても、くっつける場所さえあれば、手がフリーになって作業できて
緊急時にはいいかもしれないですね。
男子が好きそうなグッズという事でしょうか・・・。

●きたあかり
このじゃがいも、おいしいですね~。スーパーで見かけると買うのですが
甘くてホクホクしてて大好きです。このお値段で買えたら大満足。

●しょうが
去年は398円で買えたのに、夏ごろから値上げされてますね。
また、しょうがパウダーを作るか、それとも、今流行りのしょうがシロップを仕込むか
考え中・・・。(~_~;)

今回、ひと月空いちゃったからね~。そんなに生鮮品買うものないとか思いながら
結局3万超えしちゃいました(-_-;)
チョコレートやマヨネーズ等おつかい品もあったけど、しっかり、自分ちにも買ってるし。
安いと思っても、結構値段は嵩む恐怖のコストコです。

長々と閲覧、ありがとうございました。
ふ~っ、この記事書くのに何日かかったか~。(´Д`;A)







お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんみ~

どもっあたらし堂です。
チョイご無沙汰(笑)
コストコ詣で、楽しそうだなぁ~
毎回、美味しそうなもん紹介してくれちゃって~
一度は行ってみたいなコストコへ~(笑)未だ未開の地(^_^;)
↓冬支度着実でやんすね! ウチも、窓際なんとかしないとね~と思いつつ、月日がたっています(汗)
実は、密かに障子戸を作る計画なんすよ~
冬が終わるまでには、なんとか仕上げたい(笑)

あたらし堂 #- | URL | 2011/11/29 23:20 * edit *

あたらし堂さんへ  

いらっしゃいまし~♪\(^o^)/
今日もコメントありがとうございます~♪♪

> どもっあたらし堂です。
> チョイご無沙汰(笑)

いえいえ、こちらこそ~、でも、毎日あたらし堂さんちには通ってますので
ぜんぜんご無沙汰って感じじゃないんですけどね~(^^ゞ

> コストコ詣で、楽しそうだなぁ~
> 毎回、美味しそうなもん紹介してくれちゃって~
> 一度は行ってみたいなコストコへ~(笑)未だ未開の地(^_^;)

うわ~!行ってみます??\(^o^)/お互い右に行っても左に行っても
1時間以上かかりますが、予算とご都合が合えば現地集合で!?(*^^)v

> ↓冬支度着実でやんすね! ウチも、窓際なんとかしないとね~と思いつつ、月日がたっています(汗)
> 実は、密かに障子戸を作る計画なんすよ~
> 冬が終わるまでには、なんとか仕上げたい(笑)

あ、障子もいいんですよね、二重窓みたいなものですから、断熱効果ばっちり
ですよね。あれは、明るさもとれるし日本の機能的な建具だなと思っており
ます。あの衝立や、ウッドデッキをちょちょいと作りあげたおかぁちゃんです
からね、お披露目されるのを楽しみにまっていま~す♪\(^o^)/

Yururi #- | URL | 2011/11/30 20:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/449-d620cefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

