From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*クリスマスチャリティバッジ。 

2011/11/19
Sat. 01:53

こんばんは、Yururiです。元気ですよ!
更新止まっちゃたので、あれれ?と思ってました?
ちょっと昼間に書く間が無くって、夜にと思ったのですが、
ちょっと一呼吸整えてる間に数日経ってしまってました・・・。

時の流れるのは早~い・・・。このリズムじゃ、来週には大晦日になりそうだわ。

まぁ、そんなこと言ってる間に、ちょこっと銀座へ参っておったのじゃ。

東京に住みだしてから頻度の多い銀座詣で。
千葉に住んでいた頃には全く都内に出なかったのに・・・。
やはり電車1本で行けるのは大きいです。
関西にいた頃でさえ、電車乗り換えするのが億劫で梅田や三宮に出たくなかったのにね。

そんな銀座への用事は、宣告通り、松屋銀座さんへ、クリスマスチャリティバッジを
買いに行ってきました。

松屋クリスマスチャリティバッジ

「100% orange」さんデザインのチャリティピンバッジ。

松屋さんのHPでは、緑と赤のバンザイした三角帽の女の子の2種類しか掲載されて
いませんでしたが、お店にはもう2種類、女の子と白クマさんが並んでるカワイイ絵柄
のピンバッジもあって・・・ コンプリートしちゃいました。

このピンバッジの収益は
 「桃・柿育英会」 という団体を通じて東日本大震災で保護者を失った遺児達の成長や
学びを支援する為に寄付されるそうです。

この桃・柿育英会、建築家の安藤忠雄さん等が発起人となって立ち上げた団体です。

他にも        指揮者の 小澤 征爾さん
    ノーベル賞を受賞された 小柴 昌俊さん
    ノーベル賞を受賞された 野依 良治さん
      サントリーの社長の 佐治 信忠さん
       ユニクロの社長の 柳井 正 さん
       ベネッセの社長の 福武 總一郎さん
       元、兵庫県知事の 貝原 俊民さん

等、そうそうたる顔ぶれのようです。

私の募金なんて微々たるものですが、少しでも役立ててもらえますように...。


各階のエスカレーター前や案内所の前にボックスが置いてあるので、そこから好きな柄を
選び、自分で、隣に設置されている募金箱にお金を入れるようになっています。
人目のない場所に置いてあったりもするので、大丈夫か!?って思ったけど、
こんな所で犯罪を起こす人は地獄に落ちて貰わないといけません。
それにしても、松屋さん、大人の計らいですね。日本じゃないと不可能な方法だと思います。

赤・緑と両方つけたらクリスマスっぽいけどバラだと、冬の間使えるのでいいですよね。


そーして。この日、デパ地下にも用事があったのでした。

私はご存知の通り、関西人なので、知らなかったのですが、東京では古くからある
焼き菓子屋さんに「泉屋」さんがあります。
関西人だと、「イズミヤ」ってスーパーの事かと思ったのですが、
(あ!なんと東京にもイズミヤあるようです!おぉ~南は宮崎まで!)
東京だと、泉屋のクッキーっていうと懐かしいようなシーンに登場するようですね。

その泉屋さんが、
代官山で一年中クリスマスグッズを扱っている「クリスマスカンパニー」さん 
とコラボした商品がクリスマス限定で販売されてることをあることから知り、
今年も扱いがあるようで、行きつけの松屋さんにお店が入っているようなので、
駆けつけた次第なんです。

なんで、クリスマスクッキー?って? もうお菓子いっぱいあるじゃん!って声が
どこかから聞こえてきそうなのですが、その訳は・・・。

先日クリスマスになると毎年、「レイモン・サヴィニャック」のサンタの絵だけは飾る
と言ってましたよね。
サヴィニャックが生前、(2002年没)クリスマスカンパニーさんに書き下ろした
サンタの絵を使った缶にクッキーが入っているだなんて、私にとってこんな魅力的な
商品はないのですよ。

どや!?
泉屋クリスマスクッキー
あ、一番賑やかなやつ開けちゃった。

へへへ。パケ買いとはまさにこのこと。

中身が同じクッキーを3箱も買っちゃった。
泉屋クリスマスクッキー 2

他にも、円筒形の缶とかいろいろ種類あったのですが、もうパケ買いの缶は
使える形のものにすると心に決めてから、平たいものに絞っているので、
ここの四角い箱缶は、言う事なしです! 太鼓判です!

関西でも阪神百貨店で買えるんだって!いざ!梅田へ出陣!ですわよ。
通販でも買えるようです。 クリック ⇒ 泉屋東京店

ふふふ。松屋さん、いつ行っても私にとってはパラダイスだわん。

告知済の「 ジャパニーズレザー クラフトマンワールド 」もモチロン!
行ってきましたよ。 新しい出会いにワクワク!それは、次回に続くのだ~!!d(。ゝд・)

+++Raymond Savignac+++
La Guerre Des Boutons
ポストカード
Chocolat
ポストカード
エッフェル塔
ポストカード
モンサヴォン  
ポストカード
Dop et Monsavon
ポストカード
Lanvin
ポスター
by 凛




お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞおおきにぃ~♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。
今週も沢山温かい励ましをありがとうございました。<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

大人買いっ!

こんばんはっ~♪すっかり寒くなったね!

チャリティピンバッジどれも可愛いね~♪
これならアクセサリーとして使っても
インテリアとして飾っても使えるね。
しかし・・松屋さんの販売方法がすごいね!
スマートな都会人相手ならこれはありかも知れんけど
うち地方じゃ絶対に危ないわ~(^~^;)

レイモン・サヴィニャックさんって知らなかったけど
シンプルなのに温かみのある画風が素敵だね~♪
クッキー缶を3缶も買うほどYururiさんの
お気に入りなのですね! d(^o^)bクッキー美味しいですぅ?!

確かに、丸い缶より四角い缶のほうが
後々使う時に収まりがいいもんね。
食べる楽しみ、使う楽しみがあってこういうお品って
ほんと嬉しいよねー♪

次回はレザーね!むちゃ楽しみ!d(≧▽≦*d)


eko+ #- | URL | 2011/11/21 22:25 * edit *

eko+さんへ

まいどおおきにぃ~♪
お客様の支えがあってのYururiでございます~ぅ(~_~;)

> こんばんはっ~♪すっかり寒くなったね!

ほんとほんと!もうeko+さんちはあのステキストーブが稼働してる
のかしら?
うちは、ホットカーペは少し使ってるけど、まだ、なんとなく我慢しちゃってる。
でも、ファンヒーターよりも、やかんが乗せれるストーブが欲しいんだよ~(T_T)

> チャリティピンバッジどれも可愛いね~♪
> これならアクセサリーとして使っても
> インテリアとして飾っても使えるね。
> しかし・・松屋さんの販売方法がすごいね!
> スマートな都会人相手ならこれはありかも知れんけど
> うち地方じゃ絶対に危ないわ~(^~^;)

うん、人目がない催事場のフロアでゆっくり選んだんだけど
ちょっとドキドキしたもん。
え!ここにお金入れるの!?ってね。
都会って言っても、日本人だけじゃないし、大丈夫なの~?って
余計な心配しちゃったよ(^_^;)

> レイモン・サヴィニャックさんって知らなかったけど
> シンプルなのに温かみのある画風が素敵だね~♪
> クッキー缶を3缶も買うほどYururiさんの
> お気に入りなのですね! d(^o^)bクッキー美味しいですぅ?!

サヴィニャックって、数年前に、ポスターがめちゃ流行ったんですよ。
タレントさんのやってるおしゃれカフェとかにも飾ってあったりしたよ。
私は、企業の宣伝広告に使われてる絵とかが昔から好きだったので、
サヴィニャックの大人かわいい作風がいいなと思ってたんですよ。
クッキー缶は、最近知ったのですが、ちょうどクリスマスシーズンだった
のと、行きつけの松屋さんで売ってたっていうのが運命でしたね(^_^;)
頻繁には行けないので、つい、大人買いしてしまいましたよ。
クッキーはね~、バターの多いホロホロクッキーではなく、昔のハード系
のクッキーですね。
色んな味が少しずつ入ってて、紅茶によく合う感じですよ。(*・0・*)

> 確かに、丸い缶より四角い缶のほうが
> 後々使う時に収まりがいいもんね。
> 食べる楽しみ、使う楽しみがあってこういうお品って
> ほんと嬉しいよねー♪

そうなんですよ。円筒の缶は、以前、デイズニーランドとかのを
いっぱい持ってたけど、かさばるんですよね。
同じ大きさで、平たいと引き出しにも入るし、使い勝手もいいので
便利です!(^-^)

> 次回はレザーね!むちゃ楽しみ!d(≧▽≦*d)
もう、アップしましたが、読んでいただけましたか~??
オットに言うタイミングが無かったけど、その前に見つかってしまって
「またカバン買ってる~!!働いてる訳でもないのに、毎日カバン持って
家の中歩いてるの?」って嫌味を言われてしまいましたよ。(-"-;)
ふんだ!おかず、1品減らしてやる!って心でつぶやきました。●'3`)b

Yururi #- | URL | 2011/11/22 15:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/445-f551e287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

