From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*100均にて捜索中。 

2011/11/15
Tue. 01:30

こんばんは。北海道で初雪観測だって。冬だねぇ。

今日、ベッドのシーツをボアシーツに変えました。
さすがに、冷え切った部屋での綿シーツじゃ、ベッドに入った時に
体温が全部吸い取られちゃって、足が冷たくて眠れなくなってきたのでね~。

私、冬は靴下履いて寝る派です。 

そろそろ、ゆたんぽの準備しなきゃね。

***********************************

さて。今日は~。お得意の100均でのお買い物。

今や、全国に、いえ世界進出もしている日本の100均ですが、
近所の定期巡回するお店だけでは事足りず、出かけた先でも時間と、
手荷物のMAXまでに まだ余裕がある時には覗いてしまう100均。

皆さんも経験されているように、見逃していた商品が、あまり売れないお店
で発掘できたりすることありますでしょ?

関西帰省時にも、そんな事がありまして、初めて見る商品だけど、東京に
帰ってからも入手できるのか心配になった時に、思い切って最後の3枚を
持って帰ってきたのがコレです。

ダイソーさんのメラミントレー。
ダイソー メラミントレー

この、「実メラミン」って、どういう意味・・・(´Д`;A)
「美」の誤植かなぁ??

ワタシ、メラミン雑貨すごく好きみたいです。
プラスチックよりも、硬質で丈夫で美しいし、食器にしても軽くて割れない!
口当たりも優しくていいっていうのが理由でしょうか。

それに、これは大好きなチョコレート色だったので、何に使うかは想像できなかった
けど、ラストの3枚をカゴに入れてしまったらもう手放せず、遠路、宝塚から
お買い上げしてきました。

ちょっと、おつまみ的なモノを入れたり、ミニトレーにして水滴がつくようなものを
置いてもいいし、結構便利だと思うんですよ。

でも、あれから1カ月程経ちますけど、いまだに近所では、見かけません。
もしかして、古い商品??まさかねぇ。

メラミン繋がりで、だいぶ前にあった商品なんですが、白いメラミンのラーメン鉢を
買って使っているのですが
食堂みたいかな?って思ったけど軽くて洗いやすくて、もう陶器のラーメン鉢に戻る
気がしません。最近では見かけないけど、震災があった時にも、大きくて洗い物少なくて
便利って思ったので、また復刻してくれたら買い足すのになって思ってるんです。

プラスチックだと、やだけど、メラミンはイイ!!(^-^)

無いとなると、気になる商品です。


お次は・・・。これは、印鑑付きボールペン?ボールペン付き印鑑?
印鑑つきボールペン

日本人って、ひとつのボディに何かひと仕事合体させるの好きですよね。

これは、文字通り、ボールペンの蓋の部分に印鑑がついているんですが
昔、働いていた時に、個人の印鑑って高い回転印を使ってた事考えると、
時代が良くなったというのか、こういうのが100円で入手できるのって
すごい事だと思うんですよね。

そして、この印鑑、うちでは玄関で、荷物の受け取りをするとき用に常備
してるのですが、何気に、このペンの長さが探しやすくて、使いやすい。
もう何年も使っていたので、インクが無くなってしまいました。

それで、お得意の100均捜査をしたのですが、ダイソーさんで買ったはずの
この印鑑、うちの近所じゃ、短い普通のゴム印しか売ってなくって、全然見つけ
られなかった。
買った時は、こんなの全国で買えるものだと思ってたので、買えないとなると
この印鑑をいくらかかっても欲しい~!!って意固地になってしまって(冗談ですが)
宝塚でこの印鑑と再会出来た時は、駆け寄ってしまいましたよ。

結構、見てると、お店によって印鑑の種類も違うし、ネーム印については仕入は
全国統一ではないのかもしれないですね。

2.3本買って帰りたい気分でしたが、ネーム印って、だいたい、ひとつの名字って
1本しかないような在庫みたいなので、大人しくこの1本を買ってきましたよ。

見た目がイケてないのが残念ですよね。
仕方ないので、緑色の部分は油性マジックで黒く塗りつぶしましたけどね。(~_~;)

いい仕事をするのに、100円商品。
滅多に入手できないもだと思うと、とても貴重で価値のある100円です。

今のを使い終わったら、木の筒にネーム印でも仕込むかぁ・・・?(^_^;)



最近のお買いものの中から・・・。
DAISO商品
ハロウィン当日にお買いものに行ったら、クリスマス商品を店員さんが
総出で並べ変えていました。
クリスマスっていくつになってもウキウキしてしまう・・・。
なんか勢いに乗って、並べたばかりで選び放題のクリスマスの造花の中から、
白のポインセチアを買ってしまった。(~_~;)

そして、今、探索中なのが、この中に写っている白のミニちりとりとほうきのセット。
これ見つけた時に、「キタ~~~!!」って心の中で叫んだんですよ。

以前、マンションのベランダにある溝を掃除する為のチリトリやほうきを探していて
一体型で好みの色のものがないかと散々探して、断念し、スチールのスコップで代用して
いたので、やっと巡り合えた~!ってラス1の商品を買ってきたのですが、
これ、白なので、外で使うには汚れてしまって勿体無いんですよね。

で、今は、鳥かご廻りのエサの掃除をするとき用に部屋に置いているのですが
できたら、これで、黒か茶色があれば、外用に欲しいんですよね~。
あれっきり見かけません・・・。

そして、今年もモコモコソックス買ってしまいました。
今年のは、去年と同じようなパステル調のモコモコシリーズで腹巻やら、ソックスが
ありましたが、その隅に、無地の白と黒を見つけました!

モコモコソックス、もの自体は気に入っていても、あのパステル色が服装と会わないんですね。
どうせ、家で履くものだからって思ってましたけど、やはりちょっとつっかけで

(あ、「つっかけ」って昔用語?それとも地方用語?ぞうりというか・・・・。
 まぁ、ウチではクロックスのことなんですけどね(~_~;))

ゴミ捨てに外に出るとか、普通にあると思うので、白黒は有りがたい!

これも、あれ以来、見ないなぁ。

あ、珍しく、雰囲気に惹かれて植木鉢買っちゃった。
なんか、マットなチョコレート色で、ついつい。

帰ってから、チョークでちょっと落書き。
 ホントはステンシルとかしたほうが雰囲気いいんだと思うんだけど、
夏から、ステンシルしたいものが他にも順番待ち。

プリンター新しいの買ったのに、私が関西帰省時にオットがインストール
したら、不具合があって、まだ使えないんだ~。
人のやりかけに手出したくないんだけど、オットは私が解決するのを
待ってて、はや1カ月・・・・・・。

この攻防戦、いつまで続く?(~_~;)

年賀状、できるのかなぁ~。来年は、イモ版とか、あぶり出し年賀状だったりして?(笑) 

今日も、ダラダラとお付き合い、ありがとうございました~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。いつも、ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

no subject

いつも「ぽっち」っと押すのを忘れるくらい内容に没頭していてごめんなさい<m(__)m>
私も100均好きですぅ~!
しかぁ~し、近所にはないんですよ(T_T)
隣の駅などへ出掛けたとき?100均目当てで行くこともしょっちゅうです。
ナチュキチュが近くになったことだけが救いです。
これからも楽しいご報告待っています!!

うさこ #- | URL | 2011/11/15 02:46 * edit *

no subject

つっかけ!
こちらでも言いますよ~。でも、最近は使わないのかな?方言では、なかったんですね。よそで言ったら通じないのかと思ってました。

ぷちくま #- | URL | 2011/11/15 10:46 * edit *

ぷちくまさんへ  

こんばんは(*^_^*)今日もコメントありがとうございます!

> つっかけ!
> こちらでも言いますよ~。でも、最近は使わないのかな?方言では、なかったんですね。よそで言ったら通じないのかと思ってました。

よかった~。じゃぁ、全国で通じる言葉かもしれないですね。
でも、きっと口語のような気がする・・・。文字で見たことないような
気がします。(~_~;)

Yururi #- | URL | 2011/11/15 23:44 * edit *

うさこ様へ 

うさこさん、こんばんは♪ 今日もコメントありがとうございます(*・0・*)

> いつも「ぽっち」っと押すのを忘れるくらい内容に没頭していてごめんなさい<m(__)m>
いえいえ、とんでもないです~!ぽっちしてくださってありがとうございました。
そんなに没頭してもらえるような文章じゃないはずなのに、嬉しいお言葉を・・・。(*・0・*)
またまた、木に登りますよ~♪

> 私も100均好きですぅ~!
> しかぁ~し、近所にはないんですよ(T_T)
> 隣の駅などへ出掛けたとき?100均目当てで行くこともしょっちゅうです。
> ナチュキチュが近くになったことだけが救いです。
> これからも楽しいご報告待っています!!

100均、癒されますよね~。(^_^;)
数が嵩めばえらい事になるのはご承知なはずなのに、ついつい通ってしまう
中毒みたいなもんです。私のバアイ・・・(~_~;)
ナチュキチュ、近くに出来たのですか~!? いいですね~。
私も、関西にいるときは、しょっちゅう行ってましたよ。
今は、交通費をよく考えて行かなきゃいけないので、すごく厳選して買いますよ。
でも、色々悩むのがまた楽しいんですよね。
うさこさんも、何か、良い商品見つけたら、ご一報くださいねd(。ゝд・)

Yururi #- | URL | 2011/11/16 01:04 * edit *

わかるぜっ!

こんばんはっ~♪

100円グッズの捜索!わかるわ~♪
無いとなると余計に血が騒ぐもんね~(^.^:ヾ

奥さん!このメラニンのお皿は割と古い商品ですっせ~!
うち地方のダイソーにもチラリと残ってるけど
こんなに数が揃って入手出来るのはミラクルですわ♪

で、ネームペンもどき、これも最近は見ませんね~
Yururiさんの記事読んだらアタシも使ってみたくなりましたよ~
探してみよぉーっと(>▽<)ノ

ポインセチアの造花を買ったということは・・
そろそろクリスマスデコしちゃうのかなぁ~?!
チューリップと鉢は春の仕込み用ですね~♪
木目のバレッタ?気になりますわ~
いゃ~Yururiさんの戦利品見てたら
100均行きたくなりましたやーん!ヾ(≧∇≦*)/

つっかけ! (*^m^*)またもや懐かしい響き☆
全国共通だよぉ~たぶん?! (^.^:ヾ


eko+ #- | URL | 2011/11/16 01:37 * edit *

eko+さんへ

まいど~♪
いつも、楽しいコメントありがとうございますぅ~ヽ(・∀・)ノ

> 奥さん!このメラニンのお皿は割と古い商品ですっせ~!
> うち地方のダイソーにもチラリと残ってるけど
> こんなに数が揃って入手出来るのはミラクルですわ♪

そうなんや~!昔の商品だったんやねー。
あのあと、裏のシール見てみたら、「ダイソー」のロゴが
古かったの。私は今まで見逃してか、このサイズはいらんと
思って、眼中になかったのかもしれないね。
どこかのお店の売れ残りとかが流れてきたのかな?
たまたま、あの3枚だけぽつんとあったんよ。
まぁ、これも出会いやねぇ~。(~_~;)

> で、ネームペンもどき、これも最近は見ませんね~
> Yururiさんの記事読んだらアタシも使ってみたくなりましたよ~
> 探してみよぉーっと(>▽<)ノ

あ、これもご存知でした?古い商品なのかな?
私は宝塚でしか発見できなかったけど、これも昔からありますよね。
この便利さに慣れちゃうと、短いタイプのは携帯にはいいんだけど
玄関じゃ入れ物に入れちゃったりするとワンアクションいるから
手が伸びないんですよね・・・。
見た目がちょっと男前ではないのがタマニキズ・・・。
逆に女っぽく、花でもつけて一輪差しに隠匿してみましょうか?(~_~;)

> ポインセチアの造花を買ったということは・・
> そろそろクリスマスデコしちゃうのかなぁ~?!
> チューリップと鉢は春の仕込み用ですね~♪
> 木目のバレッタ?気になりますわ~
> いゃ~Yururiさんの戦利品見てたら
> 100均行きたくなりましたやーん!ヾ(≧∇≦*)/

私もそうですよ~。eko+さんが100均ネタやると、行きたくなりますもん。
私の今回のネタは新商品の紹介とかじゃないですからね~。
便利やったから、もっとホシ~!みたいな心の叫びですかね(^_^;)
木製のバレッタも昔からあるやつですよ。お風呂あがりには必須なんです。
そのまま寝ちゃって、よく割ったりするので、100円だと助かります。
ツリーは飾ったけど、ポインセチア・・・赤の中に白だけがちょこっとあるのが
綺麗に見えて買ってきちゃったんだけど・・・。完全に雰囲気買いです。(~_~;)
クリスマスまでにどこかにしこまなあきませんな~。

> つっかけ! (*^m^*)またもや懐かしい響き☆
> 全国共通だよぉ~たぶん?! (^.^:ヾ

そうかぁ~!よかった~。通じてたんやねー!!\(*^o^)/バンザーイ!
これで、北海道あたりと、沖縄あたりから証言が得られれば、完璧!?d(。ゝд・)

Yururi #- | URL | 2011/11/17 20:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/443-b9732f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。