From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*皮のお手入れ。 

2011/11/12
Sat. 02:32

こんばんは。Yururiです。

今夜は、オットが大阪出張で羽根のばしまっくりフィーバーナイトですの~。ヽ(・∀・)ノ

別に何する訳でもないけど、晩御飯作らなくてもイイ。
作業の手を止めなくてもイイ。
洗濯も雨だったし、1日くらいしなくっても、いいやん、いいやん!

あ~、極楽、極楽。

でも、この幸せな気分も、 普通  の生活が日々送れているから思える事。

震災から何カ月というニュースが、11のつく日になるたびに流れるけど
時間が解決できた事はいくつあるのだろう。 
金銭的な事で解決できる事は日本国民がまだこれからもずっと支えていかないといけない。
震災直後には、善意の気持ちが溢れてた日本も時間の経過とともに薄れてきているのが
現状なのでしょう。
私も、色々切実に考えている事もモロモロある。

いつ、この普通が崩れ去るか誰にも予測できないのだから、
全ての事に、深く感謝して、今を楽しもう。



今日は、オットを5時に送り出して、その後みるみるお天気は急降下。
なので、いろいろ、ちまちまやっておりましたのよ。

まずは、皮小物のお手入れ。

冬に向けて皮も人間の皮膚と同じですからね。油分を補給しなきゃね。

そんな時、私が使うのはコレ。

皮のお手入れの鉄板! ラナパーです。
ラナパー

靴や、カバンに使えるので、家中の皮はこれでメンテしています。
通販番組等でいっときよく出ていましたから、聞いたことある方も多いのでは?

今日は、使用中のものと、引き出しの中に眠っていたものを引っ張り出して
みました。

皮小物

使用中のコーチの財布、結構すごい事になってます。
デブすぎる理由は・・・。お金がパンパンなら言う事ないのですが、
まぁ、ありがちですが、カード類の入れすぎですね。(^_^;)

私、小銭は別に小銭入れを持つ派なので、コーチの財布の小銭を入れる場所に
カード類を入れています。
カード用のミニファイルも作ったのですが、いつの間にか、また使いやすい
小銭スペースに入れちゃうんですよね。

ちょっと考えないと、だめですね。
この財布、もう5年以上は使ってるので、いつ引退してもいいように、以前、
コーチで、オマケを貰えるのにつられて買ってあるのですが、
黒は、オールマイティでいいかなと思ったのですが、やはり普段使うには
今の茶色の財布のほうが好きなので、なかなか変えられないんですよね。

今、見ると、この金色のボタンも気になるなぁ。
やはり、流行りも、気分もあるし、財布ってストック買いするもんじゃないですね。
昔から、コーチ好きだったのですが、今ならすぐにコーチって分かる
シグネチャー柄よりも、皮だけのタイプのほうがいいな。

そういえば、以前、若い頃に買った皮のポシェットを持ってコーチのショップに
行ったら、若い店員さんに、「それ、コーチですか?」って眼を丸くされました。

昔のデザインのものを初めて見たそうで、あまり使ってなくて綺麗な状態だったので
見せてください!ヽ(^。^)ノって言うので、店内見ている間に見てもらってたら、
親切にワックスをかけて返してくれましたo(^-^)o

やはり、今のデザインが突出したものよりも、皮だけのシンプルなものの方が
長く使えていいなと思ったヒトコマでした。


グレンチェックの財布は、ノーブランドのものですが、皮を使ってる割にプチプラで
使いやすくてお気に入りだったのですが、あまり痛まないうちに交換しちゃったので
旅行に行く時等、最低限のものを入れて行動する時に入れ替えて使ったりします。

丸いコンインパースは、以前、紹介しました、
鬼子母神の手作り市の アンダデューラさんでお買い上げしたお気に入り。

かなり、シミも入ってきましたが、これも、味だと思って使っています。

車のキーカバーは、メーカー純正小物なのですが、私のヌメ皮タイプのはかな~~り
ヤレ感出まくりで、色が変色しています。オットのは黒だし、使う機会が少ないので
まだ綺麗なのですが、やはり茶色の皮ってメンテが必要ですね。

後は、使用後っていうのは、以前使っていた豚側のコインパースや、定期入れ。

皮小物って、なかなか捨てれないんです。いつか使えるかなって思っちゃって。


さ、お手入れ、お手入れ。

ラナパ-って、さらっとしてます。薄く塗るだけでいいのでカンタン。
皮小物②

たまにやるより、マメにやったほうがキレイを保てるのでしょうね。
雨の日は、こんな手仕事もいいものです。

あ、ラグ、今まで白しか使った事なかったのですが、初めて茶色にしてみました。
白だとすぐ汚れるから いつも我慢できなくて洗っちゃうんだけど、すぐにモケモケに。
冬は、安いラグを1.2年で交換するのが、いいと分かりました。

ぬいぐるみに包まれているみたいにフカフカです~。ヽ(・∀・)ノ




そして、時間も忘れて、夜中にこんなことしてました(~_~;)
作業中
うしし。なんでしょね。



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

夫、元気で留守が良い!

先日は、エリンギ乾燥についてご意見ありがとうございました。本当にお日様と風が一番ですね。しかし!!今は外に何も干せないんです~。建物の修繕中なのとやはり放射能...。
何かのお手入れって、私はマメにしないので、やったときの達成感は大きいです。たまにそんな日があるからいいんですよね。

ぷちくま #- | URL | 2011/11/12 15:09 * edit *

ぷちくまさんへ  

今日もコメントありがとうございます(*・0・*)

Re: 夫、元気で留守が良い!

まったくもって、ほんとにそうです!!
この土日は、大阪の実家で羽根を伸ばしてるそうなのですが
今日は近所のミニツアーで登山にいったらしいです。(~_~;)
羽目をはずしすぎたのか、携帯を水没させてオダブツになるという
オマケまでついてきたようで、まったくもっても~~って感じ
なのですが、メールもなくて、静かで平和なひとり留守番です。(~_~;)

> 先日は、エリンギ乾燥についてご意見ありがとうございました。
 本当にお日様と風が一番ですね。しかし!!今は外に何も干せないんです~。
 建物の修繕中なのとやはり放射能...。

ぷちくまさん。。。。本当に、私ったら・・・考えなしで心無い発言をしてしまって
ごめんなさい(;ロ;)。。。
そうですよね。福島だからやはり放射能の影響の事がありますよね。
そんな事考えてたら、ホントに、どんな風に生活されているのかと思うと胸が
チクチクします。
東京でも、やはりいくらかの放射能は検出されているようですが、きっと
微々たるものだと思って、私は気にしないようにしてますが、室内でもドライに
する方法ってあると思うので、できる範囲でトライしてくださいね。(^_^;)


> 何かのお手入れって、私はマメにしないので、やったときの達成感は大きいです。
 たまにそんな日があるからいいんですよね。

ほんとですね。私も、ぜんぜんマメじゃないです。
なんでも、ギリギリ、溜めてからやるタイプなので、たまにすると自分を
褒めてあげたくなります。こういう時にブログはいいなぁって思います。
自画自賛をこっそりしてても、誰かが見て何かコメントしてくれるだけで
嬉しいですからね。(*^_^*)

明日も、お天気いいといいですね。ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/11/13 00:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/441-408d141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。