From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*関西帰省日記② 

2011/10/25
Tue. 23:55

関西帰省①

ぶらぶらと駅まで歩く。

こんな時、カッコイイカメラを首から下げて歩いていたら・・・。
ふと、気になる被写体を見つけた時にもゆっくりカメラを構えて
撮影できるのでしょうが。。。

歩きながらこそこそと撮るワタシ。
盗み撮りをしているような気分。 どきどき。

小林の古い住宅もどんどんと世代が変わって新しい綺麗な分譲住宅に
建て変わってきている。

数年前までは、そんな私も車でいい物件がないかと探し回っていたクチ
なのですが。。。
歩いて廻って見ると、古い家の鉄格子等がすごくかっこいいものがあって
ついカメラに収めたくなるけど・・・。
やはり、ひとんちにカメラを向ける程、いいカメラでもないし、端から見て
怪しげに見えるかもしれないので。

何気に道路でゴメンネ。

オットの実家の近くにて、「The 関西」ていう看板を激写。

どきっとする・・・・かな?


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ナイスだょ~☆

こんばんはっ!(´^◇^)ノ


ぷぷぷゞ(≧ε≦● )わかる!わかる!
普通のカメラで町中を撮るのって
なんか気恥ずかしいよね~(^.^:ヾ人目も気になるし~

だけど、いい写真撮れてるよぉ~♪
道路の「5」なんか格好いいやん!
なんの数字なんだろー?!って妄想してまうやん。
それに「あかんで!」看板も関西ならではでええわ~♪
これ見たら放置もポイ捨ても 止めとこかーって
気になるわ~。d(^o^)b

Yururiさんの生まれ育った町の景色も
様変わりしてるんですね。
見るには新しい建物も楽しいけど
昔ながらの古い家のたたずまいも情緒があっていいよね。

#- | URL | 2011/10/26 01:39 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪今日も元気コメントありがとさんですぅ!(*・0・*)


> ぷぷぷゞ(≧ε≦● )わかる!わかる!
> 普通のカメラで町中を撮るのって
> なんか気恥ずかしいよね~(^.^:ヾ人目も気になるし~

そうなんですよね~。やっぱり、ストラップつけて首から下げてる
感じが、ちゃんと写真に向き合って撮影してますのんよ~って
感じをかもしだしてていいのかしら~ん?って思うのよ~(^_^;)

> だけど、いい写真撮れてるよぉ~♪
> 道路の「5」なんか格好いいやん!
> なんの数字なんだろー?!って妄想してまうやん。

えへへ。これは、駐車場の番号の5だよ。
通り過ぎる目の端に残像が残ってて、5Mほど行き過ぎてから
「やっぱり、とっとこ・・・」って引き返して
(・_・三・_・)キョロキョロ →  ( -_[◎]oパチリ と・瞬間芸を
やって撮りましたのさ~!
そうさ~、すっかりeko+さんの影響で、5に洗脳されてまっす!

> それに「あかんで!」看板も関西ならではでええわ~♪
> これ見たら放置もポイ捨ても 止めとこかーって
> 気になるわ~。d(^o^)b

ほんと~??なる~?? だって、この看板のまわり、結構草ボーボー
で荒れ放題だったんよ~。南大阪の人には効果ないのかも~(^_^;)

> Yururiさんの生まれ育った町の景色も
> 様変わりしてるんですね。
> 見るには新しい建物も楽しいけど
> 昔ながらの古い家のたたずまいも情緒があっていいよね。

そうなんです。阪神の震災後にかなり建て変わったんだけど、それから
もう16年ですからねー。田んぼだったところが家になったり、大きな
お屋敷が分譲地に分割されてたり、やはり土地は人の命と共に様変わり
していくのねって感じます。
古い建具、もう入手できないものだろうから、そういうのを大事に受け継いで
くれたらいいのにな~って思います。(´・д・`)

Yururi #- | URL | 2011/10/27 01:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/431-77916784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

