From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ハオス楽市。 

2011/10/12
Wed. 07:00

連休中に出かけた渋谷。
あまりの人の多さと、駅の複雑さに困惑。

よくも、こんなに地面の隙間に穴を掘って、電車がうごめいているもんだわ。

この日、出かけたのは、「haus&terrasse」 の1周年記念のイベント、ハオス楽市。
ハオスさんは、元々神戸のショップだったのですね。
神戸のお店も行ってみたいな。 

古い一軒家を改造した素敵なお店。

ハオス&テラス

到着した時には既にオープンしていたのですが、1階を見た後、2階に上がって
びっくり。3階に上がる為に列ができていました(^_^;)

私がここに訪れたのは、銀座手仕事直売所でお話する事ができたイイホシさんが
(あ、記事に出来てませんでしたが、カンドーの一日だったのですよ。
 同じ宝塚出身だという事で、すごく楽しくお話させて頂きましたの~♪(T_T))

一日だけ、出店なさっていると知り、いそいそと出かけたのに。
既に、出遅れたか・・・?(-_-;)
並んでいる間に、店内の様子を見ていて、すごいわ~って思った事が。
こういうお店に来るヒトは、やはり、趣味が似ているのか、服装も同じような
感じなんですね。
それで、見渡すと、すごい確立でボーダーシャツ。(^_^;)
目の前にいたオットもボーダーだったんで、並んでいる間、おしゃれさんに見えるね~
っておちょくってました。(降ろしたてのシャツにご満悦のオットでした(^_^;))

なんとか、3階に上がってみると、イイホシさんが!!
なんと、私の事を覚えていて下さったようで感激 (#^.^#)

目の前でどんどん売れていくのでかなり焦りましたが、イイホシさんとお話ししながら
ちゃんと、イイモノをお買い物できましたよ。
試作品や、B品を販売するという滅多にないイベントだったので、楽しみだったのです。
イイホシさんの作品が半額で買えてすご~く嬉しい。

大切に使います。o(^-^)o

************************

この日のランチは駅前まで移動して、以前、ネットで見て気になっていた
ジャーナルスタンダードがやってるハンバーガー屋さんを偶然見つけて入ってみました。

「J.S. BURGERS CAFE」

お値段は、眉毛がMのピエロのチェーン店に比べると、目ん玉飛び出る価格でしたが
お肉がジューシーでなかなか美味しかった。
店内の雰囲気が、オシャレに朽ちた仕上げで、なかなか気になる場所でした。
J.S. BURGERS CAFE

この日も、ぐるぐる歩き回って、遊びでは始めて来た渋谷なので、おのぼりさん状態で
ここがスペイン坂か~♪なんて言って田舎から出てきた少女になってた一日でした。

他にもすごーくお得で素敵なモノを入手したのですが、写真に撮れていないので
また、いつかお披露目しますね。

今日から、しばらく宝塚に帰省してますので、お返事等が遅くなると思います。
気まぐれにネットカフェなんて行く間があれば、いいんだけど~(^^ゞ

行く前に、どーも喉から風邪になりそうな感じ~。
はりきって動き回って倒れない様にしなければ。。。
しばらくぶりの関西を堪能してきま~す!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ちゃみしい。。。(v_v`)

こんばんはっ!

Yururiさんは、あのっ!宝塚ご出身なのですねー!
今頃はご実家でのんびーりされてるのでしょうかね?!
旦那様も一緒に帰省なのかな?
久々の関西を満喫してきて下さいね~♪

ジャーナルのハンバーガー屋さん♪おしゃれやね~
アタシもジャーナル好きなんで気になってましたよん。
でも、肉キライは食べれそうにないかな?!(^.^:ヾ

ちょっぴし寂しいけど・・(T▽T)
帰宅後の関西レポートを楽しみにしてまっせぇ~(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/10/13 23:19 * edit *

eko+さんへ。

ただいま~!!って、ごまかしながら...(^_^;)
お返事遅くなってそーりぃー<m(__)m>
早速、パンの事記事にして頂いて、すみません~。<m(__)m>
では、まずお返事を・・・。

> ジャーナルのハンバーガー屋さん♪おしゃれやね~
> アタシもジャーナル好きなんで気になってましたよん。
> でも、肉キライは食べれそうにないかな?!(^.^:ヾ

ネットで見てて記憶の端っこにあったので、看板の文字みて
「あ!!」っと思ったんだけど、こんなキャラクターいっぱい
あるお店だったっけ??って入ってからも??だったんですよ。
結構フィリックス君が目立ってる感じ?
もっとさりげない方がいいのになぁって思っちゃった。
私は、ベーコンエッグバーガーを頼んだんだけど、大口開けても
上下一度に口に入らないくらいのボリュームだったよ。
ポテトも大きいカットでスパイスタップリまぶした感じ。
オットはまだ食べれるって、ちょっと量が足りない感じ。
普段500円以下で牛丼とか食べて働いているヒトにしちゃ、高いわ
量は満足しないわで、きっとオットはもう行かないんだろうなぁ。
まぁ、観光気分って事で済ませたランチだったんですよ(^_^;)

> ちょっぴし寂しいけど・・(T▽T)
> 帰宅後の関西レポートを楽しみにしてまっせぇ~(^0^)/

おおきにぃ~。寝込んでた分、携帯の小さい画面でみなさんのブログ
巡りしてたりして、レポ充実は難しいですが~。なんとか、買い物
レポでごまかしつつ、がんばりますわ~♪(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/10/21 12:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/426-211b41c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。