From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*秋の贈りもの 

2011/10/07
Fri. 23:50

今朝、起きたら喉がカラカラだった。

乾燥してきましたよね。

私は喉が弱いほうなので、本当は寝室に加湿器とか欲しいんだけど
オットは加湿器好きじゃないとか言って買えないんだ・・・。

なので、枕元にはいつもミネラルウォーターを置いて寝るようにしてます。
置いているだけじゃ、加湿にならないんだけどね。(^_^;)
カラカラになったら飲むようにしてるだけ・・・。

あぁ、枕元に置く美容加湿器とか欲しいなぁ~。

*****************************


さて、先日、ピンポーン♪って。
秋だな~って思うモノが届きましたよ。

カボス

フレッシュカボス~♪♪

仙台の姐さんと慕う方から、九州からのお届けモノのお裾分け。
おまいさん、とーい所からぐるっと回ってようきなさったねぇ~。

早速、るるるんと、さんまを買いに行きました。

サンマ、焼いたけど、焼き魚っていくら頑張っても美味しそうに
映らないね~。
じゅ~って美味しそうな油と皮目のコゲも、私のカメラの腕にかかれば
タダのコゲサンマにしか見えないんだ~。

なので、UPするのは諦めて、早速美味しく頂きました。

カボスってそんなに酸っぱくないんだね。
クエン酸の量が柑橘類のなかでもレモンやゆず、すだちを抜いて断トツに
多いそうです。その割に食酢よりも酸味がまろやかなんですって、
酸っぱいのが苦手な人にも積極的に取れそうですね~。
いっぱいあるから、じゃんじゃん使えてうれしーなーヽ(^。^)ノ

秋の贈りもの

それから、私は始めてお目にかかりました。
 練りしょうゆですって!\(◎o◎)/!

早速、頂いてみました。お味噌のようなのを想像してたんですが、
もっと柔らかくて、今、流行りのジュレ状お醤油風調味料て感じ?

私が頂いたのはカボス入りでした。
味は、ぜんぜんお醤油のしょっぱさがなくて、ちょい甘でまろやかな感じ。
液体醤油みたいに、流れていって無駄になる事がないからいいかも!
何に塗ればいいかなぁ。田楽味噌の代わりとかにもなりそうだなぁ~。

それに、中川政七商店さんのかわいい台フキン!
丁度奈良に里帰りしてた時の帰省土産まで頂いちゃった~♪

私も、Goodデザイン賞を受賞している、遊中川さんの花ふきんを使わせて
もらってますが、ほわほわ柔らかくて気持ちいいんですよ。
私は、食器拭きに使ってますが、空気を含んで柔らかいので、水滴もすぐに吸収
して使い心地に大満足。

ふきんのストックは、好きなのでいっぱいあるのですが、その出番を順番どおり
待っていたら、まだまだ出番がきそうにないので。。。

先日見た、整理術のこんまり先生が言ってたのを思い出して・・・
うちに来たコは、袋を開封して、タグを取って、すぐに使う準備をする事!
って言っていたので、早速使わせていただく事にしました。
蚊帳の生地で柔らかくっていいですね~。
使ったら、シカさん、綺麗に洗って大事に使わせて頂きますm(__)m

あ、 アルション ってなんか、頭の端っこに引っかかるなぁと思ってたら
奈良の美味しいパン屋さんの話を別の方と話してた時に聞いたんだ~。
そうか~、おいしいスィーツと一緒に頂かなきゃね~

あ~、シアワセのお裾分けはいいですねぇ~。

お裾分けして頂けた事に感謝。


Yururiオススメの花ふきんはコチラ!
私はアジサイを使ってます。
コチラで二枚組を購入すれば、メール便だと送料無料だそうです!


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/424-639571ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。