From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ダブル嬉しいお菓子。 

2011/10/04
Tue. 19:00

そう、あのぐったり疲れて寝込む前日の事であります。

あの日は、昔の職場の後輩のユカさんが、東京に遊びにくると言う事で
今は四ツ谷マダムとなったあきちゃんと三人で久々に合う事になり、
日頃縁のないフレンチ等頂き、大変楽しい一日を過ごしました。

ユカさんを新幹線に乗せた帰り、
あきちゃんが エキナカ グランスタ に寄りたいという話に いっちょかみしてみた。
文字通り、駅の中にあるので、入場券がいるけど、まぁ仕方ないなぁと入場。
今は、切符買わずにスイカとかパスモとかで電車に乗っちゃうので、金銭感覚
が鈍っていけない。あっという間にチャージ残高無くなっちゃうからね。

グランスタは、東京駅を利用する時はだいたい寄るのですが、いつもは
新幹線に乗る前の時間のない時だったりするので、ゆっくりと見るのは
この日が初めて。

あきちゃんと  「まめぐい」  のお店で色々、面白い手ぬぐいを見ました。
まめぐいは、てぬぐいで有名な 「かまわぬ」 が展開している雑貨屋さん。

その小さな手ぬぐいは、中に四角いモノを入れてラッピングに使うと
その良さが生かされる手ぬぐいなんですよね。なかなか面白い商品です。
私は、グランスタ出来た時に、関西在住でしたので、東京出張のオットに
指令を出して買ってきてもらったりしました。
お土産にしたら、場が盛り上がりそうな商品ですよね。
私は、のし柄のぽち袋になるタイプのデザインが好きです。 


まめぐい のお隣にあった期間限定のお店に 白雪ふきんが沢山並んでいて
うわ~、いろんな柄が増えたのね~ってじっくり見てました。
私が愛用している、白雪ふきんのスクワランタオルがあったので、
あきちゃんに、コレ、いいよ~♪って説明したら、彼女はすぐにお買い上げ 
クチコミの力はすごい??私ってススメ上手な販売員になれるかしらん?

白雪スクワランタオル
 
 私は、このミニタイプを使ってます。
 約28×35cm
 ¥788

 顔やデコルテ等に使っていますが、
 肌当たりが優しいのに、ざらつき
 がとれてツルツルになりますよ。
 背中も洗える長いタイプをいつか
 欲しいなと思っております。


 「DEAN & DELUCA」も少し覗いてみたら。。。
 主婦らしい層のお客さんで賑わっていましたわ~。
 店内をぐるぐる回って、あきちゃんと夕飯用のお惣菜を買いこみました。
 まさか、 DEAN & DELUCA でお惣菜買う日が来るなんてね。
 感慨深かったですわ。

マドレーヌ・ドゥ・コメルシー 

 そして、この可愛い天使が
 トレードマークの箱に
 つい、目が離せなくなり
 他にも見たいものがあるので
 仕方なく、一応カゴの中に入れて
 次に進んだのですが、結局・・・
 買ってしまったのがコチラ。


 フランスのグロジャン社の マドレーヌ・ドゥ・コメルシー  12個入り 2,625円 

マドレーヌ・ドゥ・コメルシー①

けっこう大きめの木箱なので、食べた後に何を入れるか楽しみ。
このマドレーヌ。初めていただきましたが、見た目はどうってことない
スーパーでも売っていそうな個包装のマドレーヌなので、そんなに期待
してなかったのですが・・・。
思ってた以上にしっとりして美味しかったです。はい。

パッケージもナイスで、中身も充実しているなんて、自分の直感にビックリ!

マドレーヌ・ドゥ・コメルシー②

イエおやつにするには、いいお値段なので、一日一個づつ大事に頂いていますよ。

あ、そーいえば、後輩のユカさんに、とどめのお土産をいただいてたんだわ。

FOB-COOP クッキー

天高く Yururi 肥ゆる秋ってか・・・?  ハイ、戒めます。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!

 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/421-203a7f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。