From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*IKEA 新三郷店 買い物メモ(2011.9) 

2011/10/03
Mon. 23:59

こんばんは。Yururiです。

ここんところの東京は急にぐぐっと冷え込みました。
今日なんて11月の気温だとか。
まだ、扇風機出したままなのに、ちょっとホットカーペットを
入れてみたい衝動にかられました。
靴下履いて、カーディガン着ればダイジョウブ、ダイジョウブ。
少し前まであんなに熱波に苦しんだのに、この揺さぶるような気温の差は
体の調子を崩しますな。

皆様も、充分お気をつけくださいね。。

さて、今日は、先月になっちゃいましたが、コストコに行ったついでに寄った
IKEAでのお買い物報告です。

でもね~。目新しい物はないんだな~。
欲しい収納棚があるんですが、IKEAの家具は、自分で組み立てるのは
良いとしても、すんごく重いんですよ。欲しい棚が60キロ位したりするので
複数買うのは、引越しする事考えたら、ちょっと無謀。。。
もうちょっと、練ってみる事とします。
イケア-1

LED懐中電灯2個、←コレ用の電池、時計2個、ローズの香りのキャンドル1個。
ね、全部既に紹介済みのモノでしたでしょ?
懐中電灯は、地震の後、各部屋に置いておこうと思ってたので、追加買いしました。
引っかけ時計は、キッチンで使用していたものを、洗面所に移動して、キッチン用に
したものが、数字が小さくて見にくかったので、キッチン用に買い足しました。
真四角の置時計は、完全に衝動買い。
昔から、ブラウンの黒い置時計が欲しかったんで、似たデザインのコレを監視の目(オット)
が届かないスキに購入~♪

イケア-2 
 洗面所に移動した時計。
 数字が大きくて見やすいのですが、液晶に黒文字で
 少し見にくいカモ。
 光る文字なら言う事なかたですが、お安いので・・・
 ま、いいか。

 さて、これは新しく採用したモノ。 コレ、な~んだ?(*^_^*)
イケア-3

この夏の熱帯夜に、エアコンの室外機の熱風を何かに利用できないかな~って
ずっと考えて、結果、単純ですが、タオル等小物を干すラックを探していたんです。
ホームセンター等で探してみたんですが、2,000円位してたんですよね。

で、どうせならと、アイロン台とおそろいのロレッツに揃えた方がいいかも?って


思ってたら、IKEAで、↓ コレにであっちゃいましたの~。

 RAJIBAN 物干しラック ¥699   
イケア-4


① コンパクトに使おうと思えば羽根を畳んだ状態で。
② たっぷり使いたい時は両羽根を広げれば、かなりの量干せそう。
③ うちでは、フェイスタオルで使おうと思ってましたけど、なんのなんの、
  かなりのビックサイズのビーチタオルまで干せます。

畳めばスリムになるので、家具の隙間にでも入りそう。
強度に心配はありますが、秋晴れの洗濯日和に早速活躍してもらう予定です。
¥699って・・・。下手したら、ランチ代より安いよね。(^_^;)
これだから、IKEA通いはやめられませんな~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

IKEA行きてぇ~

こんばんはっ!
10月に入った途端に冬モードだね~(T~T)
今年の冬は寒さが厳しいのかな?!

あぁぁ。。買いに行きたくなったら
いつでも行ける花の都在住のYururiさんが羨ましい!
今、欲しいなって思うもんがあって
IKEAに行きたいモードですねん!(T▽T)

時計も懐中電灯もシンプルでいいね~
それにタオルハンガーもすごくいいやん!
この仕事量でこのお値段やったら飛びつかずには
いられませんねー♪

だけど・・
室外機の熱風を使うだなんて、さすが!主婦達☆d(^o^)b



eko+ #- | URL | 2011/10/05 01:45 * edit *

eko+さんへ 

eko+さん!まいど、コメントありがとうございます(*^^)v

> 10月に入った途端に冬モードだね~(T~T)
> 今年の冬は寒さが厳しいのかな?!

ほんと、びっくりだよね。つい先週までタオルケットで寝てた
のに、布団を出してからは、くるまるように寝ているよ~(^_^;)
もう、灯油の準備もしてる所もあるみたいで、急激な変化に
ついていけないよね~。旦那様も風邪ひいちゃうわけだよ~。

> あぁぁ。。買いに行きたくなったら
> いつでも行ける花の都在住のYururiさんが羨ましい!

え、IKEAですか?
いや~、いつでもは、よう行きませんよ~。
行けるものなら一人でほいほい行ってますって~。
この私のすることやもん~。もし、近かったら100均並みの
訪問率で言ってるはず~(^_^;)
さすがに、ひとりで、高速代片道1000円使ってはよう
行かんのですわよ~(>_<)

> 今、欲しいなって思うもんがあって
> IKEAに行きたいモードですねん!(T▽T)

おぉ~!何かお目当てのものがあるんですね~!
eko+さんだったらIKEAでどんなお買い物されるのか
すんごく興味ありますわ~o(^-^)o

> 時計も懐中電灯もシンプルでいいね~
> それにタオルハンガーもすごくいいやん!
> この仕事量でこのお値段やったら飛びつかずには
> いられませんねー♪

うん、ほんとは、もっと小さいのでよかったんだけど、
つい、値段に負けて買っちゃった!
私よりも、洗濯大好きなオットのほうが食いついてたから
容易に買えたんですよね~。これが、数千円するようなら
きっとお迎えしてなかったはず。。。

> だけど・・
> 室外機の熱風を使うだなんて、さすが!主婦達☆d(^o^)b

え~、ソコに注目しちゃいましたか~(^_^;)
でも、もうその恩恵は受けれないので、枕やクッション干し
に使いたいと思っております~。

Yururi #- | URL | 2011/10/05 11:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/420-a9ea3402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。