From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ新三郷店 (2011.9月) 

2011/09/29
Thu. 21:10

8月は暑すぎましたからね~。結果的にパスしてましたので、2カ月ぶりの訪問。
新三郷店は、イケアに行く時に利用しますので、これまた久々~(^^ゞ
シルバーウィークの前半に行った内容ですので、新鮮な内容ではありませんが
お買い物に行く方は、ご参考までにドーゾ。(^_^;)

毎年、秋恒例のコストコクーポンは9月後半に発行になるそうです。
残念ながら、今回はクーポンなし。

そろそろ足りなくなってたモノを仕入れてきました。

0918コストコ①

  998   バカルディ スペリオールホワイト
  738   ベーキングソーダ 13.5LB
1,198   KS RAW SHRIMP50ー70
  648×4 ROXANE 500ML×35(水)
1,238   TALKING RAIN 30BTL(炭酸水)
  498   アバーフォイル 1.5L×12(水)

バカルディの大瓶。
これはホワイトラム酒です。
去年の夏に、アメリカンチェリーを、梅酒を作った時の残りの焼酎で
少しだけ漬けてみたところ、これがすんごく美味しくできて、
ナイトキャップにあっという間に無くなってしまいました。

そして、今年も同じ事をしまして、只今漬けこみ中。
でも、今年は、焼酎ではなく、お試しでホワイトラム酒で漬けてみました。
まだ、味見はできませんが、ラム酒も好きなお酒なので、期待ムンムン。

昔は、ひとりで家で呑むお酒はジン派だったのですが、あるとき、
山瀬まみさんが、旦那さまとおうちでラム酒をよくいただくという話を聞き、
ラム酒って、お菓子に使う茶色いお酒のイメージでしたが、試しに呑んで
みたら、なかなか美味しかった。ラムレーズンのような芳香な後味がいいです。
甘いデザートと一緒に頂いても合う感じ。
最近のお気に入りは、ドライフルーツ。
枝付き干しブドウとの組み合わせは王道だと思います!

度数が40度と結構きついので、ガブガブと呑むお酒じゃないけど、ビールじゃ
お腹いっぱいになっちゃうし、ワインの気分じゃないって時にぴったりです。
以前、リサイクルショップで入手した、柳宗理の清酒グラスにワンショットだけ
頂くくらいがちょうどいい感じです。

普通は、リカーショップで1,300円台はするので、安く買えて嬉しい。(*^_^*)

ベーキングソーダ
コストコショッパーならダウニーに並んで、きっと一度は買うはずの重曹の大袋。
この大きさだと、じゃんじゃん使えるので掃除にも惜しげなく使えます。
私の一番の消費先は、お風呂で入浴剤として使う事。
以前は、バスソルトや、入浴剤を使用していましたが、今は、重曹と半分づつ使用。

重曹を入れると、お湯がサラサラしているし、保湿効果もあるようです。
入浴剤は、気分で香りを楽しむ程度に。
重曹入りだから、翌日、残り湯を洗濯に使っても大丈夫。
残り湯を2日目も使う場合でも、重曹入りだと、入れないよりもお湯の汚れは少ない
と思います。

カークランドシグネチャー シュリンプ
もう、この量に質! これを使いだすと、スーパーで買っていたブラックタイガー
には戻れません。
偶に、買うと、泥臭い感じがする時があるので、私はコストコのエビのほうが
使い勝手も良くって、好き。
殻がないので、ゴミもなくっていいんですよ。野菜炒めを作る時に、このエビを
入れるだけで、すぐに中華丼や、八宝菜ができるので、お助け料理の鉄板です!

水いろいろ・・・。
この日は、いつもオットが会社に持参する為の水、カークランドブランドのモノが
ありませんでした。
代わりに、いつもよりは少し値が上がりましたが、ROXANEいうブランドの
水を購入。代替え品なのかな?
市場でも、震災後の輸入水がダブついているという話を聞きますが、コストコでは
どうなのかな?
トーキングレインも、忘れず購入。炭酸水。ストックがないと心配になります(^_^;)
今回は、料理用に、1.5ℓのアバーフォイルも購入してみました。いつもより安かった?
結構カートにいれているひとが多かったです。


0918コストコ②

  818   ナシプルコギヤンニョムジャン
  728   エスビー オロシショウガ2PK
  518   KSケテルチップス907G
  898   プリングルスM缶×5
  798   菊水 寒干しつけ麺6食
  798   バタークロワッサン
1,495   USビーフカタロースヤキニク
  998   グリルチキンレッグ6CT

菊水のつけ麺
これ、オットも大好きなんです。ご飯炊く時間がない時とかホント役に
たちますね。常温保存できるので、一人前100円超えているのは
目をつぶりましょう。つけ麺タイプのインスタント麺ではかなり上位
ランクにいると思います。

バタークロワッサン
この日は、ミニクロワッサンがなくて、ミニチョコクロワッサンだったので
オットの選択で大きいほうのクロワッサンにしました。
以前は、マフィンを選んでいたはずのオットなのに、コストコの本でマフィン
のカロリーを見て、びっくりしたらしい。
あの、クロワッサンってバターの層で出来ているんですケド。。。
カロリーの事考えたら、コストコでの買い物はかな~り制限されちゃいますね。(^_^;)

USビーフカタロースヤキニク
以前は、コストコでは豚肉を買う事が多かったのですが、一度買った牛肉が、
思った以上に柔らかくて美味しかったから、それ以来、ずっと牛肉ばかり。
今回は焼き肉用にスライスしたモノをチョイス。
これ、単価90円なんですよ。豚肉が100円切ってるのは結構あっても、
牛肉がグラム90円ってスゴイと思うんですけど~。
5ミリくらいの厚さなので、結構噛み応えがあって「肉」って感じがします。
(でも、柔らかいんだよ~♪)
焼き肉用と、カレー用にそれぞれ適当な大きさにカットしてジップロックに
入れて、再冷凍。カット次第で いろんなメニューに使えそうです。

今回、やっちまったな~って(・_・;)思ったのが、ポテチの二重買い。なんで??
この日の思考能力を疑うよ。(>_<)
それに、プリングルスのほうの詰め合わせが、サワークリーム&オニオン1個
、うすしお1個、グリルドチーズ3個の詰め合わせ。
正直、中身をちゃんと見てたら買ってなかったかも。
グリルドチーズって、ニオイが好きじゃないんだ~。(>_<)
食べてから気付いた。以前買った時は、こんな組み合わせじゃなかったはず。
次からは、中身も良く見て買う事にしなきゃ。全部サワークリームならいいのに。。。
0918コストコ③

   688  アンカースプレーホイップ500
 1,678  ワンオーケア120ML×4(画像モレ)
▲ 240  ワンオーケアクーポン
16,937   total 

アンカースプレーホイップ
久々にホイップスプレーを買いました。ハロウィンの月だし、かぼちゃを使って
パイでも焼いてみようかなと思って。。。付け合わせ用に購入しました。
ふわふわ食パンに絞って、ジャムや、あずきとコラボってみるのもかなりおいすぅぃ

ナシプルコギヤンニョムジャン
これも、コストコに入会してる限りは、必ず買いたい調味料。
たっぷり大容量なのに、2個も入って818円は安い!!
コストコで必ず試食している、プルコギビーフのタレは、これだそうです。
このタレをご飯にかけただけでも、何杯かイケそうなくらいおいしいタレ。
私は、ダイソーのはちみつポットに詰め替えて、使っています。こうすると
だんぜん使いやすい。もとの容器は、口が大きいので開ける度にタレてきて
使いにくいんですよね。
焼き肉ももちろん美味しいですが、炒め物の味付けに使ったり・・・・。
このタレを使って、肉巻きおにぎりを作ると、絶品です

さて、今回はこんなもんです。
コストコは、もうクリスマス準備が始まっていますよ。防寒着も入口のところ
から山積みでした。
6月にコストコで買ったジェルマット。夏の間お世話になっていましたが、さすがに
今月の始め頃の朝晩涼しくなってきた頃には、体が冷え過ぎるくらい冷たかったので
先日、片付けました。
全くクーラーがいらなかった訳じゃないし、睡眠導入用という事では、これ位の
金額でこれ位のサイズならまぁよかったかなと思っています。
全身用のマットだったら、きっと片付けるの嫌になるくらい重いと思うので・・・。(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

かっこいいっ~♪

こんばんはっ!
楽しい週末を過ごされましたか~?!
体調は大丈夫ですか?!

久しぶりのコストコレポだねっ。(^ー^)b
今回気になったのは、ベーキングソーダ!
この容量と価格ならほんと惜しげもなく使えるね~
お風呂に入れるとそんな効果があるんだね!
うちも総長見習って入れてみよーっと。
あ、どれくらいの量入れたらよいのですか??(^.^:

奥様~♪ジンにラムっすか!1人酒っすか!
かっこいいっ~!!
あぁぁ 強いお酒が飲める女性に惚れるわ~(/∀\*)







 

#- | URL | 2011/10/03 01:00 * edit *

師匠様ですね?(^_^;)

ドーモドーモ(*^_^*)
私を総長と呼ぶ貴方様はお師匠さまですわよねん♪
いつもありがたきコメントありがとうごさいますm(__)m

> 楽しい週末を過ごされましたか~?!
> 体調は大丈夫ですか?!

お陰様で、どーも病気にはなっていないみたいです。
お騒がせして済みませんでした。(^_^;)
お腹には、相変わらず湿疹が出来ていて、すれて痛いから
ガーゼ貼ってたら、その貼りモノにもかぶれてお腹が傷だらけ
です(T_T)・・・もうお嫁にいけないかも・・・(^_^;)

> 久しぶりのコストコレポだねっ。(^ー^)b
> 今回気になったのは、ベーキングソーダ!

おっ!そーですね、前回、いつ買ったか記憶になかったので
遡ると、去年の7月に買ってました。1年以上持ちましたね。
この量は市販では販売されていないので、重曹生活されている方
には、助かる量だと思います。
お洗濯に、洗剤代わりに使っている方もいらっしゃるみたいです。
洗濯層のお掃除を常にしてるようなモノなのでいいかもしれない
ですね。

> この容量と価格ならほんと惜しげもなく使えるね~
> お風呂に入れるとそんな効果があるんだね!
> うちも総長見習って入れてみよーっと。
> あ、どれくらいの量入れたらよいのですか??(^.^:

え~っとね。別に何か見てそれに習っている訳じゃないので
テキトーなんですよ(^_^;)
入浴剤を入れるくらいの量のちょっと多めになってるかも。
そこに香り付けに過去に買った無印の入浴剤を少し入れたり
クナイプとか入れたりしてます。
洗濯の時の粉洗剤入れるくらいかなぁ。テキトーでごめんね~。
うちはお風呂のお湯の量が少なめかも。。。
(湯量表示がないので正確な水量不明です(^_^;))

> 奥様~♪ジンにラムっすか!1人酒っすか!
> かっこいいっ~!!
> あぁぁ 強いお酒が飲める女性に惚れるわ~(/∀\*)

え~(^_^;) もう、そんなに呑めないよ~!
若い頃は量のんでも、顔に出ないし、強いって言われたけど
ちゃんと酔ってるし、二日酔いもしてたよ~。
よくよく考えたら、若い悩み事があった頃は、悩みの抜け道が
無くって、なかなか酔えなかったのかなぁ・・・。
今は、全くダメ。量が呑めないし、ひとり呑みなので、すぐに
眠くなっちゃうんだよね。平和になったという事かね~(^_^;)
だから、少ない量でも美味しいお酒を口にしたいと思うんですよ~。
eko+さんが呑めないのは残念~。
美味しいお酒で語り合いたかったですわ~♪o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/10/03 19:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/418-bde95185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

