From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*拳に針。 

2011/09/29
Thu. 02:08

少し、お休みしてしまいました(^_^;)
更新のない間も 訪問して頂いた皆様ありがとうございました。

さて。

何から話しましょかね。

「拳に針」、「蛇にピアス」みたいな・・・?

あ、今日は、画像もないし、つまんない話だけですので、お急ぎの方はスルーしてね~。

連休は、珍しく出かけまくりだったんですよ。
それも、あの「銀座・手仕事直売所」に2日連続。(え?たった2日?って言わない~!)

その内容は、明日以降にお話しするとして、
一日目は、オットと一緒に銀座へ。
歩きまくりとプチストレス(買いたいモノが気持ちよく買えない)の一日ですから、
帰宅したらぐ~~~ったりでしたの。

オット曰く、その夜の私のイビキは今までで史上最大スゴかったそうな。
確かに異常に疲れてた。(-_-;)

そして、翌日、昔の職場の後輩達と東京で落ちあう事になっていて、
久々の再会に盛り上がっての食事にショッピングにお茶。
この日は、前日の疲れを補うために、滋養強壮剤まで飲んで出かけたので
前日の疲れは忘れて、女子会は、休憩もするし、高級フレンチのランチなんてのも
堪能したりして、おもいっきり羽根を伸ばしていたのですが。。。

歩き回っている間、ずっとあばらのあたりのお腹がちくっとかゆくて、
無意識に触っていたんです。思い返せば・・・(・_・;)

楽しい宴も終わり、帰宅して夕飯を作り、片付けた所でスイッチが切れました。
珍しく、出不精の私が二日も出歩いたので、すんごく疲れてそのまま、次の日の
お昼まで寝てしまいました。

起きた所、なぜだか、全身筋肉痛??
体がこわばって、すんごく重いんです。そして、昨日触っていたお腹のあたりに
ぽちっと赤くデキモノができていて、チクチクします。
その日は、ずっとだらっと家で過ごしていたので何もしていないのですが、
月曜日になって、更に筋肉痛が背中やお腹に集中。

「歩き回るだけで、そんなに筋肉使ったのかなぁ・・・運動不足?
 いくらなんでも体力なさすぎやわ~。まずいな~。(-_-;)」

って、過ごしていたのですが、月曜の日が暮れた頃に、なんだか、この状態、
過去の自分の体の状態で思い重なるコトがあったんです。

で、それは、高校の時にやっちゃった病気なのですが、ふいに思い出し、
に、似ている・・・・。って思っていたら、何かを不意に思いだした・・・。

それは、昔、NHKの連ドラでやってた、「ちゅらさん」の中に出てくる
柴田というサラリーマン(村田雄浩)が役の中で言う、見せ場のセリフ。
スポットライトを浴びて、シリアスに「に、似ている・・・Σ(゚ω゚)」っていうやつ。
あ、わかんない人はスルーしてね。脱線脱線。

その時の症状と似ている事を思い出し、火曜に滅多に行かない病院に繰り出した。
その病気は発症してから3日のうちに薬を投与すればひどい事にならないって
いうので、もう、あんな泣く思いはしたくなかったので、早めに病院に出向いたのです。

でも、見た目症状はぽちっとお腹におできが出来ただけの大したことない様子だし
自分で思い当たる症状だけで何科を受信すればいいのか思い当たらなかったので
近所の大きめの病院に行っって、一応内科に通されました。

・・・・内科の待合室で1時間以上、ぼーっと待っていたら、元気な人でも
    具合悪くなりそうですよね。・・・・・・
    マスクしてゴホゴホ言ってる人や、見るからに発熱している人等、かなりの
    混み方。
    待っている間に、熱を計らされたら、36.9度。って。結構HOTです。

先生に経過を説明してキューピー腹をばーんとご披露したのですが、やはり、キューピー腹
よりも、見た目インパクトの少ないデキモノのだったので「?・・・ん~。」って。

この病気、発疹よりも先に痛みがくるから、違うんじゃないかな~って。

「え~??」じゃ、この筋肉痛と、倦怠感と、電気が走るような痛みは何???って
思ったんだけど、先生も判断のしようがなかったみたいで、血液検査をする事に。

そして、今日のお題になる訳ですが。
血液採取してくれる看護師さん、若くてめーちゃカワイイ。
AKBにでもいそうな感じ。オバちゃんでも優しく接してくれました。

そして、いつもの難関に至るわけですが、私、血管だけ、かなーり細いみたいで、
昔から採血の時にはかなり苦労していたのです。
(今よりも)痩せていた時でそうなので、脂肪でぐるりと巻かれたロールケーキの様
な腕から採血するのは、若い看護師さんはいつも四苦八苦しています。

それとは別にびっくりした事。
カワイイ看護師さんの指が自分の腕に触れた時に、あまりにもその質感の違いに愕然
としちゃいましたわ。
いつも自分の手でしか自分の腕に触らないから、長らく解らなかった!
まるで、小枝のような指がロールケーキを扱うようで、傍の自分の手はグローブに見えました。
デブって、全身デブるから、自分が太っていってる事を自覚しにくいんだよ。
それを知った、ある午後なのでした。ガックリ。


右腕→左腕→右腕と交互にパンパン叩かれましたが、いっこうに私の血管は姿を現しません。
試しに、一回ブスっといってみたのですが、やはり採血できず、ごめんなさい~。
と謝る看護師さん。

そして、手間をかける事に謝る私。

何度も、お互い謝る時間を過ごした後、先輩看護師さんの手により、なんと拳から採血しました。

こんな所から、採血するなんて、点滴打ち過ぎて血管が潰れた時とかだよ~。
まずいぜ~、自分。

拳からの、採血、出が悪くて、注射器で強引に吸い出すもんだから、かなり痛かったぜよ。

スムーズに採血できるようになる為に、ダイエット強化しますわ~

検査の結果、今のところ判断できる数値はないとの事。炎症がおきているような感じの
数値もでているけど、胆石とかありますか?って・・・・。

え?胆石あるの?私?知らないよ。
一応、ないです。って言ったんだけど。

そのあと触診で肝臓のあたりをギューギュー押されたんだけど、その辺は別に
痛くないんだよね。

結局、様子見で帰ってきました。

見て貰って採血して2,700円支払ったケド。何か行かなくてもよかった?ってね。
もし、思い当たる病気なら早めにと思ったんだけど、早すぎたか、思いこみか・・・。

安心料といえばそれまでなんだけど、水曜になって発疹が3個に増えてちょっと熟して
きましたよ。さー、吉とでるか、凶とでるか・・・・。

体力がだいぶん復活したので、倦怠感は無くなりましたが、他の症状が気になる所です。
皆様も、季節の変わり目ですので、お体にお気をつけあそばせ。

結果がわかんないんで、自分の思い当たる病名は伏せておきます。
ただのデキモノだけならいいんですけどね。

明日から、どどっと溜まった画像をUPしまくりですわよん♪

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ええ~大丈夫?

こんばんは~Yururiさん大丈夫ですか?
大事に至らなければ良いけどね~
最近ね私の周りでは、手足口病が大流行していて、ウチの息子もかかったんだけど、大人もかかるみたいよ?
でもお腹だからね~!?
夏の疲れもあって、体調壊しやすい時期だよね~
お互い、若くは無いから、気を付けませう(^_^;)

あたらし堂 #- | URL | 2011/09/29 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/29 23:37 * edit *

あたらし堂さんへ 

どうもどうも~!あたらし堂さん、コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました~(^_^;)
大げさになっちゃいましたが、更新してなかったので、理由も兼ねて
書いてみちゃいました(^_^;)
なんか、体力が無いのはじわじわ感じていましたが、ここまでか?って
思う程の疲れだったんですよね。
働く自信が益々無くなったわ~(-_-;)こんなんじゃ生きてゆけない・・・。

> 最近ね私の周りでは、手足口病が大流行していて、ウチの息子もかかったんだけど、大人もかかるみたいよ?
> でもお腹だからね~!?

手足口病、昔はそんな病気なかったよね??
水疱性発疹という点ではあってるんだけど、お腹は違うのか~(-_-;)
ちょうど、炊事をしていてもシンクに当たっったり、PC触ってても
机に当たったリで、ピリピリしてるんだよね~(-_-;)
ぐったり寝込むようなしんどさは無くなったけど、このまま改善に向かう
事を祈るけど、病気なのか、何なのか解らない気持ち悪さもあるんだよね。
ウイルスっぽい気もするんだけど、何にしても、やはり、日頃からの
免疫力をあげなきゃいけないな~って実感しております(>_<)

> 夏の疲れもあって、体調壊しやすい時期だよね~
> お互い、若くは無いから、気を付けませう(^_^;)

ほんとだ、私は、自分のことだけでいいけど、あたらし堂さんなんて
倒れたら家族中えらいこっちゃになるので、お互い、日々鍛えましょ♪(>_<)
弱ってた後のコメントは浸みるなぁ~。ご心配頂きありがとうございました。m(__)m

Yururi #- | URL | 2011/09/30 02:49 * edit *

鍵っこさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

更新してなかったから、心配してくださってたのですね。
ありがとうございました。m(__)m

もうね~。運動不足で体力無さ過ぎなんですよ。全く。
ちょっと遠出して歩き回ると、ぐったりしちゃうの。
都会に馴染めないのかしら~(T_T)

お腹の発疹、まだあるんですよ~。近所の3個が合体して大きな1個に
なり、離れた場所にももう一個できました(T_T)
お腹なので、机や服や動く度に触れてビリビリするんですよね。
気休めに大きめの絆創膏をお腹に貼ってますが、症状が小康状態なので
どうしようもないんだな~。

常にムリしてない生活なので、これ以上ムリしなかったら寝たきり生活
突入しちゃうので、後は自己免疫力を鍛えるしかありません。
しょうが紅茶、飲まなきゃ~(^_^;)

鍵っこ様に少しは微弱なパワーが届いたようでなにより(*^_^*)
お互い起き上がりこぼしの精神でがんばりましょうね~♪

Yururi #- | URL | 2011/09/30 03:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/417-6f6f206c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。