From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風一過の後。空気が一掃されて清々しい日中でした。

そんな事言ってられるのは、うちが大して被害が無かったからなのですが、
テレビでも一日中、中継していたし、今回の台風は記録的なものでした。
名古屋での暴れようは見ていて、怖くなる程。

しかし、都会での通勤パニックは、あれは半分人災だと思うのですが・・・。

嵐になる前に、早く会社を終業させて帰宅させたのでしょうが、
電車が止まってしまえば、打つ手がないので、溢れる人は、嵐の中、帰る方法を
あの手この手で調べて携帯を触っている人だらけなので、連絡を取りたい人に
なかなかメールが届かず、ただ並ぶしかないという混乱ぶり。
これは、会社も、交通機関も、どうするのが一番安全なのかを考えて
ルールを作るべきだと思うのですが・・・。
 
家にいるだけの私が言っちゃいけないですよね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

* * *

さて、銀座でのお買い物。
第一弾はこれで最後になりますよ。

今回は、以前、アンジェで入手したSyuroの茶筒。
シンプルな美しさで私の大のおきにりです。

そのSyuroさんが、今回、直売所に出店されていたので、今回もじーっくり
商品を見させて頂きました。

Syuroさんといえば、茶筒の他にも、ブリキの四角い箱が印象的で
以前から気になっている商品です。

飾りがまったくなくて、お道具入れから、名刺入れのサイズまで色々あります。
いつも手に取るのですが、まだ買う勇気がないのです。

あの、箱に似合う空間を持ち合わせていないから・・・。

あの箱は、しまい込んじゃもったいない箱。
出しておくには、綺麗に片付いた場所でないと映えないので、ずっと買う事が
できないのですよ。(-_-;)

いつか、いつか。と思っております。

でも、めげずに、今回はこんなのを購入しましたよ。

シュロ 液体ろうそく①
これは、何でしょう?

Syuroさんらしい、ブリキの缶。これは茶筒じゃないんですよ。

それに、右側のアルコールランプみたいなのも気になるでしょう?

これは・・・。

シュロ 液体ろうそく②
この缶の中にぴったりと入る、液体のろうそくなんです。

液体ろうそく自体は、USAモノなんですが、この大きさに合わせた
ピッタリの大きさの筒を作る所がすばらしい!

Syuroさんの商品で、同じような大きさの茶筒があったのですが、
これは、内缶の口が丸く巻いてあり、優しい手触りになっているのに対し、
こちらの液体ロウソク用は、液体ロウソクがぴたっと入るように、口元
を巻いてなく、カキッと折って仕上げてあります。
さすが、職人の技!切りっぱなしじゃない手の細やかさに魅入ってしまいました。

液体ロウソクは、天然ガスから作られたクリーンな環境対応型の商品で
持っても熱くならないし、最大で30時間燃焼するので
停電時や、アウトドアでも役に立ちそうな商品です。

液体ロウソク自体も、すごくクリアでボトル自体も美しいし、透明のボトル
に英文字が浮き上がっていて使い捨てにするのは惜しいほどカッコイイ!
(腕がなくて、上手く撮影できません(^_^;))

缶に入っていると、光が拡散して見ているだけで癒されます。

リフィルも売っていればいいのに・・・使い切りの商品なんだそうです。

中身は使い切っても、缶は残りますからね。
缶は、また何か小物収納に使えます。

私は・・・・使い終わったら、コーンタイプのお香入れにしようかな。

でも、美しすぎて、使えない~(^_^;)

シュロ 液体ロウソク③

Syuroさんの雑貨達は、大人の人にプレゼントしたい商品ばかり。
男女問わないし、無垢なかっこよさが、時間がたつほどに成長していく
ようで、コツコツ揃えたいモノばかりです。

ブリキ缶 レクタン(M) /SyuRo シュロ


ブリキ缶 レクタン(M) /SyuRo シュロ

 

価格:1,344円(税込、送料別)



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

素敵やーん!

こんばんはっ!

なんか。。飛ばしコメントしてもーて
ごめんなちゃい!m(T▽T)m

あの茶筒さんと同じトコのやつなんだね~
どちらも鈍く光る銀色とシンプルな円形が素敵やわ!
これってステンレスかなと思ったけどブリキなんだね!
ますます惚れるやーん♪(*´艸`*)

液体ロウソクっーのがあるのアタシ初めて知りましたよぉ!
普通のロウソクみたいに蝋が垂れることないし
このまま持ち歩き出来るし、これはなかなか便利なんじゃないの~♪
瓶の中に芯が見あたらんよーに見えるけど、どーやって
火がつくんだろ??芯見えないだけであるのかな?

しかし、こんなに素敵やのに使いきりって贅沢だわ~
リフィルも無いんじゃ、勿体無くてますます使えないよね (^.^:

↑ブリキ缶にも惹かれるわ~♪
でも、いいお値段だね(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/09/24 02:20 * edit *

eko+さんへ

> なんか。。飛ばしコメントしてもーて
> ごめんなちゃい!m(T▽T)m

いや~、そんな事言われたら、私も飛ばしっぱなしだと
思うのよ~。ごめんね~(-_-;)

> あの茶筒さんと同じトコのやつなんだね~
> どちらも鈍く光る銀色とシンプルな円形が素敵やわ!
> これってステンレスかなと思ったけどブリキなんだね!
> ますます惚れるやーん♪(*´艸`*)

そうそう、ずらっと並んでいるの見たら、よだれが・・・。
い、いや、物欲を押さえるのが大変です。(^_^;)

> 液体ロウソクっーのがあるのアタシ初めて知りましたよぉ!
> 普通のロウソクみたいに蝋が垂れることないし
> このまま持ち歩き出来るし、これはなかなか便利なんじゃないの~♪
> 瓶の中に芯が見あたらんよーに見えるけど、どーやって
> 火がつくんだろ??芯見えないだけであるのかな?

うん、ちゃんとキャップの中に芯があってね、火をつけるようになってる
んだよ。芯が短くなったら、ペンチとかで引っ張り出すみたい。
私も液体ろうそくオハツでしたが、液体自体は難燃性で使い勝手が良さそう
なんですよね。いっぱい欲しくなっちゃうね。

> しかし、こんなに素敵やのに使いきりって贅沢だわ~
> リフィルも無いんじゃ、勿体無くてますます使えないよね (^.^:

そうそう、無駄には使えないって感じなんだよね~(^_^;)
クリスマスあたりまでとっとこうかなぁ~。

> ↑ブリキ缶にも惹かれるわ~♪
> でも、いいお値段だね(T▽T)

そうだね、ろうそくだけと思うといいお値段だけど、私はブリキ缶も
使えると思ったら、お得な商品かも~!って思ったんだ~。
内蓋がないので茶筒としては使えないようだけど、すぐに使うような
自己用なら何でも入れちゃえそうだよ。eko+さんのデスクの上とかに
すごく合いそうだよね。
ネコちゃんいるから危ないかな?(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/09/26 21:35 * edit *

こんばんは~

お久しぶりです~あたらし堂です。
ご無沙汰しておりますm(__)m覚えてる(笑)?

台風大丈夫でしたか~?(今更?スマソ)

液体ろうそくって、私も初めて聞きましたよ!
使い勝手が良さそうで良いですね~
何より見た目が良いじゃない!!
いつも、良い物見つけますね~♪

あたらし堂 #- | URL | 2011/09/27 23:20 * edit *

あたらし堂さんへ

こんにちは!あたらし堂さん!
コメントありがとうございます!(*^_^*)
もちろん、忘れる訳ありませんよ~!
初めてこちらの世界でお会いした方なんですから~o(^-^)o
台風、すごかったよね~。もうだいぶ過去のようですが、
あれからすっかり空気が入れ替わって秋模様ですよね。
暑いのが苦手な私にはとっても過ごしやすい季節になってきました。
眠るのが快適なのってステキ~(^-^)

> 液体ろうそくって、私も初めて聞きましたよ!
> 使い勝手が良さそうで良いですね~
> 何より見た目が良いじゃない!!
> いつも、良い物見つけますね~♪

お褒めの言葉、ありがとうございます!
最初、アルコールランプかな?って思ったんですよ。
液体ろうそくって珍しいですよね。
使うのもったいないけど、使い終わってからも飾っておくのに
よさそうなフォルムで大満足なんですよ~♪
そういえば、アルコールランプとかってかっこいいよね。
骨董市でも、実験道具系の品ぞろえのお店には食いついて
しまうんですよね~。季節がいいので、フリマや骨董市に
行きたくなってきました~(^^ゞ

Yururi #- | URL | 2011/09/28 14:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/415-5a7b38e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

