From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*銀座・手仕事直売所に行ってきました。 

2011/09/17
Sat. 07:00

今年も開催されました。

秋の銀座のお楽しみ!!

松屋銀座 で行われる催事 「銀座・手仕事直売所」 。

銀座・手仕事直売所


去年、伺った時、エスカレーターを上がったとたんにアドレナリンが湧き出て、
す~ごく楽しくって、何時間も何周もしてしまったのですが
もう売り切れて入手できないものもあったので、去年のうちに
松屋のメールマガジンに登録して、松屋チェックを怠りませんでしたので
おかげで、今年は初日に参戦してきましたよ~ヽ(^。^)ノ

去年もすごい人気だったおかげか、今年は会期が去年の倍近くの12日間。
【9月15日(木)-9月26日(月)】全てのショップが一同には開催できない
ようで、前期・後期に分かれてお店が入れ替わるようです。

この↑の催事のチラシ、かっこいいですよね。
去年頂いたチラシも同じく素敵だったので、しばらく飾って、記念に保存
していました。
今年も、楽しみにしていたのに、今年は、A4タイプのチラシはなかったみたい。
かわりに、ハガキサイズの折りたたみチラシを頂きました。

銀座手仕事直売所 チラシ


銀座手仕事直売所 チラシ②

銀座手仕事直売所 チラシ②
 ↑こちらの2画像、クリックすると
  少し大きくなります。

去年は、隣のギャラリーで、「銀座目利き百貨街」という有料催事が
行われていて、銀座・手仕事直売所とリンクし合ったデザイン好きな人には
目で見ても、雰囲気も楽しい催事でした。

今年は「民藝」という分野を掘り下げた、柳 宗悦展 が開催されています。
 柳 宗悦とは、プロダクトデザイナーの柳 宗理の父親で日本で道具として
 職人達によってつくられていたモノに「美」を見いだし、「民藝」として光
 を当てて取上げた、言わば民藝の父のような人。

会期中に、オットともきっと行く事になると思ったので、初日は入場はパス。
その分、直売所を何周もしましたけどね。(*^_^*)

今回、購入したモノ、すご~く私好みです。
カクっとしてたり、ピカッとしてたり、透明感にうっとりしたり、
存在感で勝負してたり・・・。(^-^)

好きなモノを買う時は、店員さんとのお話もいろんな事が聞けて
楽しいです。
去年、買う予定だったものが、他を見ているうちに、他の物を買ってしまう
事になって、入手できなかったので、今年こそと思ってトライしています。

さぁ。何を買ったかは、次回にご紹介しますね。

大人気の催事ですので、東京近郊の方は、是非覗いてみてくださいね。o(^-^)o
私も、あと、二回は行くかも~ヽ(^。^)ノ

オットに、(日頃、出不精なのに)「余程、好きなんやね。」と言われました。
ククク。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!ブログ更新の活力です!マジです!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/412-570741f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

