From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*消臭剤をスッキリ変身。 

2011/09/14
Wed. 23:58

こんばんは、Yururiです。
覚悟はしてましたが、まだまだ残暑が厳しそうですね。

日中はまだまだ夏真っ盛りなんですが、
それでも、お風呂上がりには もう乾燥のピリピリ感を
実感してます。
若い頃は、少々放置していても全然感じなかったのに、
だんだん、肌の力が弱まってきたのかな・・・
保湿ケアを始めなければなりませんね。
 
***

さーて、昨日はトイレの棚に、黒い網を着けた所で幕引きに
しようと思ってるお話でした。
でもでも、まだまだイケていないうちのトイレ。

車椅子対応のバリアフリーマンションらしいので、廊下の幅や、
トイレ室内が少し広めなのと、手すりがやたらあったりします。

お陰様で、まだ手すりが必要にはなっていないので、
「手すりやでぇ~!」って存在感を現している
手すりを隠したくて、ホームセンターの端材コーナーで買ってきた
2×4材の板を乗せています。

ちょっと浮いている感じでしょ?

消臭スプレー①

以前は、板だけ乗せていたのですが、少しぐらつくので・・・

消臭スプレー②

手すりの内側に、無料の端材コーナーで見つけた三角の切れ端を
棚受けにして、その上に板を乗せたら、接着しなくても安定して
乗っているので、ここは、他にも転用できるように、
素材のまま使っています。

そして、今日、お話したかったのは、この上に乗っているスプレー。
よくある消臭スプレーだったのですが、これ見よがしのデザインが
嫌で、一時、スッキリデザインのものを買ったりしていました。
それも在庫が底をつくので、隠匿カバーを作ってみたのですよ。

↓ 左上のスッキリデザインのが、以前使っていたスプレー。
右側のように、プッシュするヘッドだけ白いものを買ったら
後は、本体を隠すだけでOK。

真っ白のカッティングシートが100均で売っていたら、それを
使っていたかもしれませんが、真っ白ツルツルのものがなかったので
「クリアファイル」の、中身が透けない真っ白と真っ黒を
セリア系の100均で見つけました。

消臭剤リメイク

この「カラーホルダー」「ブラインドホルダー」という名称の商品、
外側はつるピカ。中側はマットな感じなので、自分の好みの側を使って
色々利用できそうです。
透けないのがいいですよね。

1枚を切り開いて2個作れるので、マスキングテープで色々作って
楽しんでいます。
つなぎ目も、真っ白なマスキングテープで貼りつけているだけですが
綺麗に両面テープで貼れば、よりグレードアップ?

他にも。こんな感じで消臭剤をおめかし。

消臭剤

「トイレの消臭力」の透明のボトルを買って、(香りは忘れちゃった)
パッケージと裏側の背景のシールも剥がし
スッキリまっ透明にしてから、
セリアで購入していた英文字のテープを巻いてみました。

裏側も透けて見えるので、重なり具合を楽しむ為に全部は巻かずに
余白から、裏側の立体感を楽しむ感じで・・・。

この英文字テープ、結構アクセントになっていい仕事してくれます。

* * *

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、大変励みになります!
よろしくお願い致します。   

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

素敵ですわ!

こんばんはっ!
むーちゃ遅すぎコメごめんね。(T▽T)
そちらは台風の影響は大丈夫です??
こっちは大雨すごしーです(T~T)

奥様~♪ナイスアイデアやーん!
クリアファイルなら柔らかいから巻きやすいね。
マステを変えたら色々アレンジできるし、
なにより何度でも剥がして使えるのがいいやーん!
それに、消臭力のやつ、むちゃカッコいい!素敵だ♪
セリアにこのマステ探しに行ったけど無かったよぉー
昔に発売されてたやつなのかな?!





eko+ #- | URL | 2011/09/21 00:05 * edit *

eko+さんへ

こんばんはっ!
 いらっしゃいましぃ~!!おそいのはお互い様でしょ~??
 うちはぜんぜんかまへん、かまへん~♪

> そちらは台風の影響は大丈夫です??
> こっちは大雨すごしーです(T~T)

ブログにもちょこっと書いたけど、すんごい風と雨やったわ~。
バジルの枝、数本折れたし・・・。
アボカドさんも、鉢ごと飛んで、ナンマイダです(^_^;)
風に向かって顔あげたら、マジで息できない程で凄かったよ!
きっと、風速50キロくらいあったのではないかと思うわ~(-_-;)

> 奥様~♪ナイスアイデアやーん!
> クリアファイルなら柔らかいから巻きやすいね。
> マステを変えたら色々アレンジできるし、
> なにより何度でも剥がして使えるのがいいやーん!

おおきに、おおきにぃ~♪
そうそう、これなら、色んなのにつかえるのよん!
クリアじゃないから、クリアファイルとは言えないけど
透けないというだけで、結構使い道あるのでは?って思って
少しストックしてます。
以前買った、マリメッコのランダムな水玉のカップの水玉が
好きなので、黒丸シールをランダムに貼ったバージョンを
作ってみたんだけど、シールはやはりダメだったわ~。
なんか、マステより厚みが出て、ひっかかりがあってチープ
感が漂うから、却下しちゃった。
今は、ただマステを貼っただけだけど、シンプルなステッカー
を作れるようがんばりますわ~。

> それに、消臭力のやつ、むちゃカッコいい!素敵だ♪
> セリアにこのマステ探しに行ったけど無かったよぉー
> 昔に発売されてたやつなのかな?!

お!これ、ご存知なかったですか?
う~んとね。そんな前じゃないよ、1.2カ月前に買った
んだけど、もう無いのかな~。
まだ新しいのがあるから、すぐに画像アップするわ~!
少々お待ちを~(^◇^)

Yururi #- | URL | 2011/09/22 02:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/411-d08f1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

