From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*トイレのバーシェルフ完成系? 

2011/09/13
Tue. 22:30

こんばんは。まだまだ残暑の東京で生き延びている
 Yururiでございます。

過去に使用していない画像を整理していると、撮ったままで
後で文章起そうと思ってそのまま通り過ぎるというブロガーあるある・・・。
私にもかなりありましたよ。 

ある事を振り返って画像を見ていて、そのまんまになってる
ミッションが有った事を思い出しました(^_^;)

バーシェルフ①  


 このタオルバーの上に
 着けた、偶然板のサイズがぴったり
 (ぴったりすぎ(^_^;))
  だったのをそのまま乗っけた簡易な棚。
  作った経緯の記事 ← クリック
(12月だったんだ~
 
 もうちょっとワイドが長ければ、タオルバー
 の金具が隠れたんだけどなぁ・・・・。


しばらく、白木のまま使ったんだけど、ちょっとアクセントが欲しくって、
ワトコオイルを塗ってみたんですよ。   あの日に。
バーシェルフ③

まさか。何時間後に、こんなことになるなんて・・・。 あの日とは3.11。

311画像 本当は、お見せしたくない画像なので
 小さめに・・・。
 トイレの空間が広めなので、端にタワー状
 にペーパーのストックをしてたのですが…。
 311の地震で見事に倒れておりました。
 丁度、午前中にトイレ掃除を終えて、
 お天気だったので、マットを洗い、
 目についた棚を塗ってみたくなり
 ワトコを塗り込んでいたのですが・・・。


画像整理をしていて、あの日の行動が蘇えった次第です。。。
 
 震災後、半年経過しましたが、これが、長かったのか、
 あっという間だったのか、少しの揺れを体験しただけの私には
 口にできないけれど、今も続く、この微弱な揺れに気持ちが慣れきって
 しまって、注意力が鈍くなる事は避けたいと思っています。

 ↑の画像でも、おわかりのように、このペーパーのストックの
 おかげで、震災後の買い物パニックに巻き込まれる事もなかったし
 見た目は悪いですが、心の余裕として3パック以上はなるべく
 キープするようにしています。

 でも、やはり、今のところ客人はないにしても、生活感丸出しの
 様子に慣れてしまうのもどうかと思うので、収納棚を作りたいと
 内職ノートにしたためています。 


 そして、バーシェルフですが、この日、ワトコオイルを塗った後
 室外機の上で乾かしたままで、震災後、全然窓を開けてなかったので
 次に、気付いたら、翌週の震災で、床に落ちてパックリ、二分割に・・・。

 結局、これがひとつに戻って、色を塗られたりしながら、使いながら
 様子を見ていたので、完成系にたどり着くまでに、半年近く経過したって事。

 使っている間も、便座に座って見てると、目線よりも少し上になるので
 棚裏等の丸見え感が気になって、どーにかせにゃ、と思い・・・。

やっとこさ、着手する事にしました。
 壁にテープで張り付けてある、このワイヤーラックとテイストを合わせてみよう!

 こういう、白い空間に、細い黒線っていうアクセント好きなんですね。
ワイヤー雑貨

で、いきなり、完成。
今のトイレはこーんな感じ。

バーシェルフ④
材料は、100均で丁度ワイドが合うバーベキュー用の金網を見つけたので、
それをカットして、黒いスプレーで着色し、あとは、タッカーで
パンパンと留めただけ。

仮留めのつもりだったけど、まぁこれでもいいかなって。
ネジ留めしてもイイ感じかもしれないので、実家で古いマイナスねじとかを
探してこようかなって思ってます。

トイレの内職ネタ。まだ少し続きますので、明日、またお付き合いくだいませ。


いつもお立ち寄り頂いて、ありがとうございます!
いつまでも成長せず、つたないブログですが、通って頂けて感謝感激です。
   
ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力なのです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぐっじょぶ(^ー^)b

こんばんはっ!
ちょっと気を抜くと・・
延滞コメになってもーてごめんでぇ~(≧□≦)

あの棚、あれで完結ではなかったんだね!
無塗装の雰囲気もすごく良かったけど、
オイル塗って網アクセントの仕上がりもいい感じ!

ワイヤーラック、セリアさんのかな?!
アタシも形違いの持ってるけど、使い道思いつかんで
放置してたんよ。参考になるわ~♪φ(。_。*)

トイレットペーパーのストックに1瞬。。
オオッ!と思ったけど (*^m^*)
この倒れ具合をみたら、あの日のコトが蘇るね。
ほんと、いつ何が起こるかわからない天災なんで
地震に慣れてしまわないで下さいね!

☆ポテサラのお返事、ありがとうですぅ~♪
うちも大体定番の具材だよん。
ただ、うちのおかんが入れるりんごやみかんだけは・・
許せん!!










eko+ #- | URL | 2011/09/17 01:31 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪
いつも、私のオロナミンCなコメントを注入
してくださり、ありがとうございま~す!ヽ(^。^)ノ

> あの棚、あれで完結ではなかったんだね!
> 無塗装の雰囲気もすごく良かったけど、
> オイル塗って網アクセントの仕上がりもいい感じ!

そうそう、完成と思っても、もともとが、無計画な作品で
使いながらも、なんか、ここをこう出来るの違う?って思いつき
手を食えわえていくのが多いんですよ(^_^;)
きっと、創造力が乏しくて、完成系の形が思いつかないからかなぁ。
オイルも、塗った割には結構薄めの色だったので、eko+さんみたいに
男前~っていう感じにはならなかったけど、無塗装の方の棚板との
バランスもあったから、こんなもんかな~って思ってます(^_^;)

> ワイヤーラック、セリアさんのかな?!
> アタシも形違いの持ってるけど、使い道思いつかんで
> 放置してたんよ。参考になるわ~♪φ(。_。*)

え~!!セリアさんで、こんなの売ってましたの~??(・。・;
知らなかったわ~。
コレ、セリアさんではなくて、雑貨屋さんで1,000円はしてない
と思うんだけど、100円じゃなかったの~。(^_^;)
100均のワイヤーものとは違う、細い感じのワイヤーです。
お店で飾ってあったのも、ポストカードとかドライフラワーとかを
入れてあったから、そのままの使い方してますが、白い壁に少し
アクセントができていいかもしれないです。
テープで留めてるのがイケてないですけどね~。(^_^;)
eko+さんちなら、カッコイイ釘とかで留めるとイイかもですよ♪

> トイレットペーパーのストックに1瞬。。
> オオッ!と思ったけど (*^m^*)

うへへ・・・あれはホントにブログで見せてはいけない舞台裏ですよね。(-_-;)
しかも、安いペーパーばかりで見せるのは躊躇したんですけど・・・。
話の繋がりでつい、出しちゃった。
他にも3.11の直後に、思わず室内の写真撮ったんだけど、ちょっと人様に
お見せできるレベルじゃないので、自分の中でとどめています。
当日の写真とか動画見ると今でも動悸が蘇えるわ~。(-_-;)

> この倒れ具合をみたら、あの日のコトが蘇るね。
> ほんと、いつ何が起こるかわからない天災なんで
> 地震に慣れてしまわないで下さいね!

ほんと、そう思います。
防災の日に避難道具の見直し出来てないから、来週の連休あたり
見直しをかけたいと思ってます。<^!^>

> ☆ポテサラのお返事、ありがとうですぅ~♪
> うちも大体定番の具材だよん。
> ただ、うちのおかんが入れるりんごやみかんだけは・・
> 許せん!!
え~~!!ポテサラにリンゴですか~??
そういえば、うちの母も、じゃがいもは入ってなかったけど、
マヨベースにフルーツを入れたサラダを作ってたことありました。
リンゴとかカキとか・・・。私ももちろん抗議しましたよ~。
ちょっと、おかずに果物入れるのは反対ですね~。(>_<)

今日も、コメントありがとでした~ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/09/19 19:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/410-df2300cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

