From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*針刺し 

2010/03/01
Mon. 07:00

卓上針刺し。

h1

家にあるものでパパッと作ったテキトー品だけど、なかなか便利に使ってます。

まち針で色遊びするのが子供の頃から好き。

カゴはエシレのバターのもの。(へ~、知らない間に丸の内にお店ができてた!)



【送料込】 フランス伝統「エシレバター」250g籠入り2個(食塩不使用2個 ギフトボックス入)


このカゴ欲しさにいくつ高級バターに手を出したでしょう。。。
たいして料理が上手いわけでもなく、味に五月蠅い訳でもなく。
当時、旬のアスパラガスを北海道からお取り寄せしたら、生け花ができるほど
届いて、ピッチャーに活けて冷蔵庫内でしばらく愛でてから、深鍋でゆで上げ
このエシレバターのソースでちゃちゃっと炒めたのが格段に美味かった~!
単純な味しか対応できない舌ですが、これは間違いなかったです。

で、今は針刺しに。軽いし沢山刺さるし、裁縫箱を出すほどの事もなく
繕えるので気に入っている。

今は引っ越しに向けて、着れなくなった服を解体し、ボタン等を待ち針で串刺しに。
タグまでとってしまうののがなんか貧乏ちっくなのね。仕方がなし。性格だし。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/41-6ba3cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

