From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*爽やか瑛太くん。(キリンビールFREE)  

2011/09/05
Mon. 23:59

久々のCMネタ。

世間ではもう秋冬の商品が店頭に並び始め、
テレビのCMもご多分に漏れず、
シチューやお鍋のCMが流れ出しました。

その先取りのCMをご紹介って訳にいかないのが私。ふふふ。
まだまだ夏のなごりを感じて頂きますわよ~

爽やかにお洗濯している瑛太くんがとてもかわいいこのCMご覧になりました?

キリンフリー①

これは、洗濯洗剤のCMではなくビールテイスト飲料のCM。
私の目がひきつけられたのは、爽やか瑛太くんも、当然ですが
正直、それ以上にじっくり見たくなったのが背景。

私、いつもこればかりですね。

人の話聞く時にも、そう言えばそんな感じなのかも・・・。

サッカーの試合を見に行った時には、フィールドの端で
椅子に座って待機していたマスコット君(着ぐるみ)が
、気になって、気になって・・・。
試合を見守っているマスコット君のはずなのに、少しお顔が
うつむき加減・・?
自分のチームが得点しても、かなりタイミングがずれて
アクションしてたりして、居眠りしてるのか気になって
試合そっちのけで、その様子を見ていました・・・。
サッカー見るより楽しかった・・・

あ、脱線脱線。。

この木枠のガラス戸と、テラス部分のコンクリートの感じが
すごくいいなぁって、話なんですけど・・・。

この家の全体像が映っていないので、わかりませんが、
椅子等を置いている感じから、このコンクリートの部分を
覆う程の深い軒下だったら素敵だなぁって妄想。

軒下のある家に憧れてます。

以前、ベランダにパネル式のウッドデッキを敷きつめてた事が
合ったのですが、やはり経年劣化で板が傷んでくるし、基本
敷きっぱなしなので、パネルを剥がしてベランダ掃除をする事は
数度しかなくて引越しのたびにうんざりしたんだよね。

すんごい砂やホコリやクモのおうちになっているのが嫌で、
3軒目の引っ越しで全部捨てちゃった。
戸建のウッドデッキは究極の理想だけど、今は、こんな感じの素朴で
エッジのきいたコンクリートのたたきが気分だなぁ。


掃き出し窓じゃないのも、部屋の中が丸見えにならなくていいかも。

キリンフリー②

色調が木に緑で好きなテイストで揃えられてるから見てて
魅かれるのかな。

キリンフリー③



ブリキのタライで洗濯したり、
飾りすぎないサビ感満載の生活雑貨のさりげなさが
大変参考になります。

キリンフリー④

お部屋の中も、是非見てみたい感じのリビングが・・・。
室内編も作って頂きたいですね。

洗濯物を干す様子も映っているのですが、ここのおうち、なんと
海沿いのロケーション!庭の境界の柵のザックバランな感じ、今では
こういうの見れないですよね。セットかな?
小道具の手押し車とかも味があります。

キリンフリー⑤

去りゆく夏を是非、ご堪能下さい!




ところで、何で彼は手洗いをさせられてるんだろね??



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

瑛太ええわ~♪

おばんやすぅ(^.^:ヾ
めっちゃ遅い出没で (ノ_ _)ノすんませ~ん!
大好きなCMネタ待ってましたーよっ!

瑛太くんて結婚してから
こーいった爽やか系のCM増えたよね~♪
何度かこのCM見たけど、こんなに素敵だったのね~
改めてYururiさんに感謝!感謝♪ヾ(*゚Θ゚*)ノ

ところで。コンクリートのたたき!
うちも掃き出し窓の縁側もどき作る前は
こんなたたき状態やったのよ。
確かに・・縁側作ってゴミと虫の住みかになってますわ(^.^:
ああ(ノ_・。)この映像もっと早く見たかった。。

ブリキ好きとしては食いつかずにはおれませんわ~
このたらい、ぽくなくって格好いい!
しかし、なんで手洗い洗濯してるんやろーね?!
あと、動画の最後に出てくる物干しにも食いついたわ~
木の柱にロープの物干しが素敵!
こんなの欲しいけど、現実的には干しにくいかな?!

ほんの何秒かのCM、普通やったら見過ごすけど
Yururiさんの「インテリアチェック」のおかげで
いっつも得した気分になれて嬉しいよぉ~♪

これからもシリーズ継続よろしくたのみますね!d(^o^)b




eko+ #- | URL | 2011/09/09 23:34 * edit *

eko+さんへ

わんばんこ~(*^_^*)
ご訪問、並びにコメントありがとうございます!

> 大好きなCMネタ待ってましたーよっ!

どーも、どーも!ちょいごぶさたちっくでしたわね。
ソーリーソーリー(^_^;)
ちこっと昼寝してたらもう週末でしたわ~。なんて。
すこし他に集中してたのでお休みしてました~。

CMネタ、著作権のこととか、なにかひっかかるかも~
とか思いながらupしてますが、時間が経ったら動画等は
削除されてるかもしれないんで、旬のうちにたのしまなきゃね~。(^_^;)
楽しみにしててもらえたのなら、やってよかったにょ~(*^_^*)

> 瑛太くんて結婚してから
> こーいった爽やか系のCM増えたよね~♪
> 何度かこのCM見たけど、こんなに素敵だったのね~
> 改めてYururiさんに感謝!感謝♪ヾ(*゚Θ゚*)ノ

彼のCMって、かっこいいのが多いよね。
クレジットカードとかのCMもカラフルで楽しかったし、
シューシュー言ってる仲間との整髪料のCMもいいよね~。
今、ストーリーが繋がっている、車のCMも好きですわ~。
のだめカンタービレの時の瑛太君って軽い感じのキャラだった
から、そういう感じの人なのかと思ったけど、なかなか深い感じ
の人みたいで、好感のもてる若手俳優です。

> ところで。コンクリートのたたき!
> うちも掃き出し窓の縁側もどき作る前は
> こんなたたき状態やったのよ。
> 確かに・・縁側作ってゴミと虫の住みかになってますわ(^.^:
> ああ(ノ_・。)この映像もっと早く見たかった。。

えぇ~、でもでも~。白いおうちに焦げ茶のデッキ似合ってるよ~!
確かにメンテナンスは必要だよね~。前の借り家のデッキ下もよく
クモの巣が張ってたから、定期的に水道で吹き付けて流してたけど
冬とかはめんどうだったわ~(^_^;)

eko+さん邸は、基本素敵なお豆腐ハウスですもの~。
何でも作ってしまえる旦那様に、駐車場に続き、コンクリートで
型枠して作ってもらうって言う手もありますやんか~!(^^)!
まぁ、あと10年くらい経って、リフォームしたくなったら
レッツトライ!ですわよ!(^-^)

> ブリキ好きとしては食いつかずにはおれませんわ~
> このたらい、ぽくなくって格好いい!
> しかし、なんで手洗い洗濯してるんやろーね?!

なかなか、あんな大きなブリキのたらい、最近では見つけられないよね。
外国の雑貨なのかな~??
日本の金物屋にあったような感じのデザインじゃないよね。

> あと、動画の最後に出てくる物干しにも食いついたわ~
> 木の柱にロープの物干しが素敵!
> こんなの欲しいけど、現実的には干しにくいかな?!

私も、おぉ~!!(*・0・*)って思ったよ。あの物干しざお。
昔、おばあちゃんちにあったのがあんな木製の感じで2階建てみたいな
感じの木製物干しだった。ロープじゃなかったけど、Y字の棒を使って
器用に2段干ししてたなぁ。

> ほんの何秒かのCM、普通やったら見過ごすけど
> Yururiさんの「インテリアチェック」のおかげで
> いっつも得した気分になれて嬉しいよぉ~♪

ほんと、一瞬だもんね。まばたきしてたら終わっちゃう感じ。
でも1秒でも印象に残る画像ってありますよね。
それをじっくり見たくて、CMをコマ送りにして確認する事結構あるんです。
UPした画像は、録画しておいたCMをカメラで細部を撮影してるので、
画像がかなり荒いんですよね。そのへんは、つっこみどころ満載にして
素人の趣味の域をでないようにしています。(^_^;)

> これからもシリーズ継続よろしくたのみますね!d(^o^)b
いえいえ、こちらこそ、些細な着眼点におつきあいくださって大変ありがたく
思っています。_(._.)_
励ましのコメントが、もっとマクロな着眼点に磨きがかかると思います。
よろしくお願い致します。(*^^)v

Yururi #- | URL | 2011/09/11 02:21 * edit *

いいね!

はじめまして。

偶然みかけたブログですが、キリンFREEのCM好きなので「いいね!」送らせていただきます。

「ごめん、まだあった
これもよろしくお願いします」って
着ているTシャツ脱ぐかなぁ、フツウ
って思いますが、ココは許す。
女優さんにも嫌味がないし。

さわやかな秋晴れの休日には
「ワム!」の「フリーダム」を
BGMにして家事をやってみるか
の気持ちになりますね。


hiro #- | URL | 2011/09/19 19:04 * edit *

hiroさんへ

いらっしゃいませ♪hiro様!
コメント残して頂いてありがとうございますm(__)m

> 偶然みかけたブログですが、キリンFREEのCM好きなので「いいね!」送らせていただきます。

偶然でも、何でも読んですぐに感想を伝えて頂けるだなんて
ブログやってて嬉しいかぎりです。
自分の作った作品とかじゃなくて、人様の作品を勝手にいいな~って
言ってるだけのブログなので、それに、「いいね!」なんて頂けて
申し訳ありません~って感じです(^_^;)

> 「ごめん、まだあった
> これもよろしくお願いします」って
> 着ているTシャツ脱ぐかなぁ、フツウ
> って思いますが、ココは許す。
> 女優さんにも嫌味がないし。

確かに、あのシュチュエーションは何?(^_^;)って思いますよね。
洗濯機壊れて、旦那様がじゃんけんにでも負けて洗濯してるのか・・・?
創造力の膨らむのも楽しいものです。。

> さわやかな秋晴れの休日には
> 「ワム!」の「フリーダム」を
> BGMにして家事をやってみるか
> の気持ちになりますね。

ワム!、アラフォー世代にとっては、すんごく懐かしいデュオです。
クリスマスになっても、まだ「ラストクリスマス」とか定番ソングで
流れてますもんね。
私は、家事はボサノバ系でしたが、確かに、ワムもいいかも!
今度、レンタルで探してきます!
よき提案をありがとうございました。!(^^)!

Yururi #- | URL | 2011/09/19 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/408-aacee9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

