From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*東京国際空港80周年記念切手。 

2011/08/27
Sat. 02:00

用事で郵便局に出向きましたら・・・・。
丁度、特殊切手の発売日でしてね・・・・。

先日からの飛行機ネタが続く中。
デザインもいいし、これは買っとかなきゃなって事で1シートお買い上げ。

「東京国際空港80周年 記念切手」でございます。

切手①

東京国際空港といえば、そう、羽田空港ですわね。

.....。

.....。

切手②

私自信は、語れるほど、羽田空港のネタってないんだな~。
今回の引越しで鳥達を空輸するのに使った位で、国際線が
飛ぶようになってキレイになったっていうのに、お出かけ
してもいないんだなぁ。

一度は見学に行きたいぜよ。

***

この切手、綺麗だよね。

特にこのTOPのところ。

このくすんだ色合いが、子供の頃見た、「ひかりのくに」だったかな。
私が幼少の頃の絵本等は写真よりも、こういうタッチのイラストの
のりもの図鑑のような本があったような気がするんだけど・・・。

すごく懐かしい感じで、綺麗な色合いの図案。
これはなかなか使えないかも。

ポスターとかになってもいい感じだよね。
これは、貝淵 純子さんという女性のデザイナーの作品です。

切手③

この、よこっちょの余白の飛行機のシルエットデザインがまたいいじゃん。
ラッピングでテープ代わりにも使えるよ。

この日は、他に、家の切手の備蓄が減ってきたので
(要は、普通の切手ってことね)
50円切手のシートを10枚オーダーしたら・・・・。
なぜか、キティちゃんの特殊切手シートを勧められ、
気付いたら断れずに購入して帰ってきていた。

もう、充分いい大人なんだけど、
偶に、戸籍謄本とか郵送で取り寄せたりする時に、
こんな可愛らしい切手を返信用に送るのは
ありですかねぇ・・・?
マナーを学べって言われるかな・・・?(゚ー゚;)


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

切手デザイナーさん

おこんばんわぁ~
ちょい遅?!ヾ(・ω・`;)ノ かな。そーりっ☆

Yururiさんはもしや?!切手コレクターなのかな?!
アタシも昔(平民の頃)記念切手買うのが好きで
集めてたので、このネタは実に楽しくて嬉しいよ!

羽田空港って行ったコトないけど、きっと
すんごーい近代的な作りなんだろーね。
でも、この切手にデザインされてる空港は
なんか親しみやすくて暖かさを感じるね。
切手以外のところも可愛いくって何かに使えるね~♪

以前、Yururiさんが義援金つき切手の記事書いてた時に
切手デザイナーさんのこと書いてたやん。
それ以来、切手デザイナーに興味沸いてね。
来月WOWOWで放送される切手デザイナーの
ドキュメンタリー番組楽しみですねん。
これもYururiさんのお陰やぁ~!d(。ゝд・)アリガト

キティちゃん切手ありあり!(アタシ的には)
元職場に送られてきた商用の手紙に
キティちゃん切手貼ってるのみて、
「なんて遊び心のある会社だ」って思ったもん。
フォローになってないかな?!(^.^:ヾ




eko+ #- | URL | 2011/08/31 01:10 * edit *

eko+さんへ

いらしゃいまし~♪今宵も楽しいコメントを
アリガトゴザイマス~ヽ(^。^)ノ

> Yururiさんはもしや?!切手コレクターなのかな?!
> アタシも昔(平民の頃)記念切手買うのが好きで
> 集めてたので、このネタは実に楽しくて嬉しいよ!

いえ~。コレクターと胸を張っていう程、詳しくもないし、古切手を
収集している訳でもないので、自分が使う用の備蓄です。
(結局、もったいなくて使えないモノが多いので、コレクションと認定
 してあげるべきなのかな???)
働いていた頃にも仕事で郵便局におでかけする度に買ってたのが
貧民になっても続いているっていうヤツです。習慣ってコワイ(^_^;)
でも、師匠にお気に召してもらえたっていうだけで、本望ですわ~!

> 羽田空港って行ったコトないけど、きっと
> すんごーい近代的な作りなんだろーね。
> でも、この切手にデザインされてる空港は
> なんか親しみやすくて暖かさを感じるね。
> 切手以外のところも可愛いくって何かに使えるね~♪

う~ん。飛行場的には古いから、近代的かって言うと
デザインとかは今っぽい感じでもないんだけど、国際線が
飛ぶようになって、いろんなショップが増えたという
ニュースは見てたから、寄り道するには楽しいのかも。
実は、帰省のスケジュールを組んで、10月にこの羽田空港
を利用する事にしましたので、よ~く見てきます!('-'ゞ

> 以前、Yururiさんが義援金つき切手の記事書いてた時に
> 切手デザイナーさんのこと書いてたやん。
> それ以来、切手デザイナーに興味沸いてね。
> 来月WOWOWで放送される切手デザイナーの
> ドキュメンタリー番組楽しみですねん。
> これもYururiさんのお陰やぁ~!d(。ゝд・)アリガト

うわぁ~!!めっちゃいいなぁ~(>_<)
うち、WOWOW入ってないから、見れないんよ~。
HPで予告の動画だけチェックしたけど、こういうドキュメンタリー
大好きです~。めちゃ見たいわ~(>_<)
NHKとかで買い上げて放送してくれないかな~。
義援金の切手を持ってた男の人が、あのデザイナーの人なのかな?
男前でしびれてしまったよ~(^_^;)

> キティちゃん切手ありあり!(アタシ的には)
> 元職場に送られてきた商用の手紙に
> キティちゃん切手貼ってるのみて、
> 「なんて遊び心のある会社だ」って思ったもん。
> フォローになってないかな?!(^.^:ヾ

そう??ほんと!!大丈夫??(☉∀☉)
遊び心で言えば、以前、仕事してた時に見た郵便物で、
サンリオさんの会社の社封筒はかわいかったですよ~。
郵便料金計器っていうの?でスタンプ式で郵便料金押されているやつの
デザインにキティちゃんとかついてましたよ。だいぶ前の話なので
今は変わっているかな??
http://www.pbjapan.co.jp/why_pb/postal_fee/sub_benefit_2/stamp/index.html
こんなかんじのやつね。お金出せば、好きなデザインでできるのかなぁ?
大きい会社だといいよね~。
ちょいネタでした(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/09/01 03:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/403-4d57cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

