From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*大型店は楽しいな♪ 

2011/08/24
Wed. 23:10

お盆休みも、先週末もオットは自宅のPCに向かって仕事三昧。
オットは、「どこにも行けなくてごめんね~」とか言ってますが

もう、そんなの10年前から期待しなくなっているってのを気づいてないんだな。
フーム・・・・。

独身の頃は自分のスケジュールで、友達と旅行に行ったり、遊びに行ったりと
好きにできたけど、今ではすっかりインドア派になっています。

休暇の予定を立てたがらないオットと一緒になったのが、
そもそも、どうなんだって事なんだけど、
そんな事でイライラする自分を維持できなくって、
期待しなくなると、楽になれるのを知ってからは、打たれ強くなったかも~。
ましてや、今は養って頂いている身ですからね~。
申し訳なさそうな顔をするオットにニコニコと
「いいよいいよ~(^。^)」って優しく答える私は・・・。

家で仕事をするオットを置いて、久々に足を伸ばして出かけましたの。
行き先は、いつも行くお店より大きなダイソー。
またかよって言われてるのかな。

ひとっ走りブ~ン!と行ってきました。
大きいお店はいいですね~。
以前、入手して、もっと欲しいのに!と思ってたものが売られてたので
ウホウホと監視の目もない事でカゴに入れ放題!ヽ(^。^)ノ
うひゃ~、ストレス発散~!!ヽ(^。^)ノ

これが、成果だ! ジャン!!

ダイソー①

以前から気になっていたスモークガラスのグラスが出ていて、ロンググラスが
少ないので、イッタラのサンド色のを買おうかと思っていた所なので、ラッキー!

このグラス、他にも、ロックグラスとか、細長いのとかあるんですけど、
使いやすい「グラス」というサイズのが人気みたいで品薄でした。

そして、以前から探していた四角いガラス容器。なぜか無性に欲しかったのです。

それに、ペット樹脂でできた調味料入れ。
結構ペコペコでいかにもへなちょこって感じなんですが、これが結構気にいってるの。
コストコで買う、大きな調味料を小分けにして使うのに便利。
既に、クレイジーソルトと顆粒チキンスープを入れて使ってますが、トップのフタが
白いので、他の調味料もこれで統一してみようかと企み中。

そして大人買いのランチョンマット♪
以前に、紺色のを買って使っていたのですが、今回、品だしされたばかりだったようで
各種類、色んなタイプが揃っていたので、ついつい6枚も買っちゃった。
このタイプの樹脂製のランチョンマットって洗えるので便利なんですよね。

それでは、今回買った3種類の 使用イメージをどうぞ~ヽ(・∀・)ノ

ダイソー②

そして、以前買った紺色もついでに・・・。
ひとマスが大きいんで、このタイプはちょっとテカテカして見えますね。

実は・・・。
ダイソー③
この大きい織りのタイプのは、真ん中の白木っぽいランチョンマットの
コピーだと見受けられます。
この真ん中のは、ザリーンというドイツ製のものです。
これ、見た目も手触りも、皮とか、白樺の薄皮のようなような優しい感じ
なのに、ポリプロペンがメインの特殊樹脂でできているんです。
洗えて清潔な事がウリで、マット以外にもカゴ等洗えると便利~!って
思えるモノが沢山でています。
織り目が縦か横か位で、デザインはそっくりですよね~。(^_^;)

サイズは、ダイソーのほうが少し大きいです。

そして、まだまだ・・・・。

ゴールドの織りのタイプのも、そっくりさん???

本物は私はもっていないのですが、以前、ネットで見た時に
あれ~??って思ったのが、チルウィッチ というデザイナーの
ランチョンマット。作りは樹脂繊維の織物タイプの物なのですが
これも、良く似てると思いました~。

そして、私が既に持っていたのは、ニトリで買った 
これまた、チルウィッチ そっくりさん。

まぁ、どこが一番最初なのか、私は知らないので何とも言えないんですが、
デザインのイイ物がお安く買えるのは消費者的には嬉しいです。

ダイソー⑤

サイズ的にはやはり大きい方が使いやすいかな。
値段は290円なのでサイズをとるか、値段をとるかって感じでしょうか。
ダイソーのゴールドは、そんなにキラキラ派手な感じじゃないので
クリスマスとかお正月にも使えるかなと思って買いました。
シルバーも同じように渋めの感じでよかったですよ。

こんなに沢山、ランチョンマット増やしてしまいましたので、
今までお気に入りで使っていた繊維質のマットを処分しようと
思います。水分とか吸ってくれて便利だったんですが、やはり
滅多に洗えないのは、厳しいですのでね。(^_^;)

今回、私はベーシックな色ばかり買っていますが、他にも黄緑色
とか、差し色になりそうなのもありました。

おぉっと、写真モレしてました。
こんなのも買ったんだわ。
ブリキの水さしを2個もゲット。(^_^;)

ダイソー④

チョコ色のやつなんて、なんかパリっぽい雑貨みたいでした。
これは、水差し以外の目的で使用する予定。
ハンドル部分の下側が空いているので、何かに引っかけて
収納的に使うのも有かな?使わなくても重ねられるからいいですよね。

他にも、アイボリーと無塗装のシルバーがありました。
同じシリーズでブリキ製のミニバケツとかも出ていて
なかなか可愛かったですよ。(*^_^*)

実は、他にもそれ目的で行った商品があるのですが、只今創作中ですので
完成したら、お見せしたいと思います。(早くしなきゃ夏が終わるよ~

あ~、なんか充実した休日でしたわ。。。
100均はひとりで行くに限るね~ヽ(・∀・)ノ


ランチョンマットとは思えない金額のマットもありますが・・・。
チルウィッチの木柄のやつは、物欲がキュンキュンするマットであります。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんにつわー♪

またもや登場させていただいたのですねー!!!
ドキドキしちゃいましたよぉん(〃ノωノ)
ありがとうございます~☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆
下の記事の2缶タイプの飛行機 1度もお目にかかることなく 次の新しいオマケが並び始めちゃいましたよぉ=33あぁ。残念。田舎には 出荷してくれなかったのかしら~なんて(笑)

ダイソーさん ご無沙汰しちゃってます。
去年は ヒマさえあれば ダイソーに出没していたのに 最近はめっきりです。
なので いろんな方のダイソーさん情報をみて ワクワクしてますー( ´艸`)ムププ
ランチョンマット 良さ気ですねー!
布モノだと シミとか付けられること多々で 我が家のは お蔵入り・・・あ。処分してしまった気もしてきた・・・記憶から消えちゃってます(笑)これなら そういう心配もないですね^^
ブリキの水差しも 気になりましたよぉ~!
Yururiさんは 水差し以外の使い方なんですね。気になるぅ~(゚ω゚)ワクワク
創作中のお品も楽しみです!


maki #- | URL | 2011/08/25 17:07 * edit *

makiさんへ

こにゃにゃちわ~!!ヽ(^。^)ノ
makiさん、いつもコメントありがとうございますぅ♪

makiさんところ、もう次のおまけのが出てるのですか??
はや~い!
うちも、都会じゃないけどまだ次のオマケのは見てないなぁ。
展開はやいですよね~。
検索するとやはり好きな方は全種類コンプリートしてる人も
いるみたい。。。すごいね~、あの量のコーヒー飲むの。(^_^;)
うちは毎朝、オットに会社に持参してもらってます。

ダイソー巡礼されていないのですね~。
それはきっとお仕事始めたからじゃないですか??
働いてたらなかなか行けないと思います。
無駄遣いせずに、バリバリ働くのがおりこうだと思いますわ~。
行く度に使うお金、貯めてたらどんだけ~??って思いますもん。
100均だからって、心許して買っちゃってますけど、良いのか悪いのか・・・?(^_^;)

> ランチョンマット 良さ気ですねー!
> 布モノだと シミとか付けられること多々で 我が家のは お蔵入り・・・あ。処分してしまった気もしてきた・・・記憶から消えちゃってます(笑)これなら そういう心配もないですね^^

そうそう、私も結婚当初は布のランチョンマットしかなかったから、
布のタイプのがいっぱいあったの、でも、やはり洗濯するとヨレルし
アイロンとか面倒だしってなった頃に繊維マットのタイプに切り替えて
在庫のランチョンマットをどうしようかと思って、食器棚の中の下に
敷いたり、台所のシンク下の収納の下に引いたりしてますよ。
汚れたら捨てれる~って思ってるんだけど、なかなか捨てるチャンスが
訪れません。。。

> ブリキの水差しも 気になりましたよぉ~!
> Yururiさんは 水差し以外の使い方なんですね。気になるぅ~(゚ω゚)ワクワク
> 創作中のお品も楽しみです!

ありがとうございます~♪
うまく使えるかわかりませんが、ぴぴっときたときに入手しとかなきゃ
後で欲しくなっても買えない事があるからね。。。
秋になったらチャレンジしてみますヽ(^。^)ノ
創作中のは。。。どうなるかなぁ・??

Yururi #- | URL | 2011/08/25 23:11 * edit *

タイムりぃ~♪

こんばんはっ!

さ・ら・に!続投ごんちゃーい!(≧□≦)

旦那様優しいのね~♪
うちゃーそんなコト言われた事ないよぉヽ(*`Д´)ノ
やっぱ、ラブラブや~ん♪ (*^m^*)

タイムーなのはランチョンマット!
Yururiさんが買ったマットみたいに
編んでるもんを作ろうかと思ってましたのよ~
ランチョンマットではないんだけどね(^.^:

Yururi邸ではいつもランチョンマット敷いて
ご飯食べてるんたね~おしゃれやなぁ♪
色目やデザインでガラっと雰囲気変るし
1枚敷いただけでおしゃれ度UPするからいいね!
うちも敷いてみようかな?!
でも、こぼし魔だらけやもんな。。。( ̄ロ ̄lll)

それと。
ブリキの水差し!可愛いやん♪
これまだお目にかかってませんわ~
やっぱ田舎は遅れてるぅ~(^.^:ヾ
「只今創作中」「夏が終わる」←なんだろ?!なんだろ?!
すんごーく楽しみだよぉ~♪ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/08/26 00:12 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪いつも楽しいコメント入れて
頂き感謝感激でございます~ヽ(・∀・)ノ

> 旦那様優しいのね~♪
> うちゃーそんなコト言われた事ないよぉヽ(*`Д´)ノ
> やっぱ、ラブラブや~ん♪ (*^m^*)

うへ~(^_^;)これを世間ではラブラブというのかね~o(-_-;*) ウーム…
まぁ、ちょこっと愚痴っぽい事を書いてしまいましたが
そんなイチャイチャなんかする事ないし、サラッとしたもんですよ~。

> タイムーなのはランチョンマット!
> Yururiさんが買ったマットみたいに
> 編んでるもんを作ろうかと思ってましたのよ~
> ランチョンマットではないんだけどね(^.^:

え~!!そうなの~!!師匠、またまた創作意欲が急上昇中ですのね!
ランチョンマットでなくて、編むもの。。。なんだろ~~(・◇・)?
でも、私と違ってeko+さんは仕事が早いから、お目にかかれるのも
時間の問題だと思うんだ~!楽しみ~♪

> Yururi邸ではいつもランチョンマット敷いて
> ご飯食べてるんたね~おしゃれやなぁ♪
> 色目やデザインでガラっと雰囲気変るし
> 1枚敷いただけでおしゃれ度UPするからいいね!
> うちも敷いてみようかな?!
> でも、こぼし魔だらけやもんな。。。( ̄ロ ̄lll)

いえいえ、おしゃれっていいますか、実用性重視ですよ。
結婚した当初は、実家では経験のないランチョンマット生活
に浮き足立って、いろいろ揃えたけど、そのうちにアイロン
とか面倒になったんだよね~。
木のテーブルに輪染みとかをなるべく着かない様にしている
だけなんだよ~。(;´▽`A``
毎回テーブル拭けよ~っていうのはナシでね。オネガイm(__)m

> それと。
> ブリキの水差し!可愛いやん♪
> これまだお目にかかってませんわ~
> やっぱ田舎は遅れてるぅ~(^.^:ヾ
> 「只今創作中」「夏が終わる」←なんだろ?!なんだろ?!
> すんごーく楽しみだよぉ~♪ヾ(≧∇≦*)/

あ、まだお目見えしてませんでしたか?コレ?
好きな感じのカラーリングでシリーズでブリキものが出て
いましたよ。きっともうじき店頭に並ぶと思うよ。
只今捜索中、そうそう、さっきまでやっておりましたわ。(^_^;)
もうひといきなんですけどね、どうなることやら~く(^.^;)ノぽりぽり

Yururi #- | URL | 2011/08/26 21:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/400-d96aedfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

