From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*どうにもとまらない。 

2011/08/19
Fri. 21:02

ありゃりゃ、汗をかく事に快感を覚え出したのに、今日はこれまた
極端な雨。地球が壊れていっているような気が・・・。(-_-;)

買い物に行こうと思ってたのに、TV見ながら工作してたら夕方に
なっちゃって、なんか行く気が失せちゃった。

 ま。いっか。 あるもので。

ホントは、早く済ませないといけない事があるのに、それもできなかった。

雨のせい?

昨日は、暑いし、髪も顔も作るのめんどうさいからって理由で
でかけなかったのに。。。 
あぁ、デブ症、じゃなかった、
出不精ってクセになるからほんとやだわ~。

ま。いっか。でなんとなく1週間、1カ月、季節が過ぎてゆく。

時間に制約のない今の私の悪いクセです。
働いていた頃のほうが
時間も無い中で、いろんな事こなしてたよなぁ。

よし、月曜日は必ず法務局に行く事と、帰省のスケジュール立てるぞ~!
って、ここで言っとこう。

うちわ①

お盆はお盆で、家にあるいらないうちわを集めて、紙をむしり取り、
涼しげなうちわに仕立て直しておりました。

なんで、キンカン??って?

少し前に、オット宛てに大量の薄汚れた段ボール箱がうちに届いて、おったまげ!
会社の仕事で扱っているサンプルの保存箱(過去の仕事の成果等)
を倉庫屋さんに預けているそうなのですが、
倉庫会社が片付けをするから 何とかしてって、
オットの分が送られてきたのです。
なぜに自宅に....。

その箱がきてから、なぜか私の体に異変が・・・・。
腕やら、足やらがかゆくって仕方ない!
 「これはきっとダニだ!」って私が赤いテンテンをオットに見せても
申し訳なさそうな顔はするものの、倉庫屋でもそんな話聞いた事ないし、
僕はなんともないよって・・・・。

ダニって、人を選ぶんですかい??
クソッp(`ロ´*)qワナワナ

玄関に山積みになった段ボールを部屋に持ち込む事を断固拒絶したのは
言うまでもありません。

お盆休みの間、オットは玄関で、段ボールの中身の精査をしながら
家にあった空の引っ越し用の段ボール(清潔!)なのに詰め替えていましたの。

その間に、私はキンカン塗って、また塗ってという作業をしながらの
うちわ作成。
(私は絶対に、キンカン派!実家では液体ムヒだったけど、一度キンカン使う
 と、癖になりますわ~。もっとヒーってするストロングなの出して欲しい!)

うちわ②

裏が粘着シートになってるやつって、こういう使い方もできるのね~。
一番上の画像の右の白いのは、白い布ガムテープを並行に貼って
つなぎ目をマスキングテープで隠しただけなんです。簡単簡単。

作った結果はガラス目隠しシートのほうが軽くて涼しげ。
でも、紙のうちわと違って、粘着シートの貼り合わせなので、骨の間の
隙間も粘着同士でぴったりくっつくので、強度が有る分、うちわ自信に
しなりがでちゃいます。

まぁ、自宅用だからかまわないんですけどね。

過去に、木目シートの粘着シートを買ったのがまだあったはず。。。
まだ作ろうっていう魂胆。 

やり始めると止まらないのよ~。

でも最近は白い骨のうちわばかりで、黒とかがないのよ。
木目なら黒かな~って思うんだけど。
白い骨には白っぽい無垢のカッティングシートのほうがよさげ。
まぁ。それは無駄遣いっていうもんだよね。(^_^;)

こんなにうちわどうするのかって??

この酷暑で、窓のないマンションのトイレは地獄なのさ~。
温度30℃に 湿度70%だから、(←計った(^_^;))
長居は無用なんですけど必要に差し迫った時用にね。(^_^;)
トイレ用に置いてもさりげないものをリメイクしてみましたのよ。ほほほ。(*^^)』


そして、小汚い段ボールは無事、紙ゴミの日に排出されて、せいせいしたのですが、
まだなんかスッキリしない感じなので、オットが休み明けにウツウツと出勤した
火曜日に、ひっさびさにスチームシャークを登場させて
(あぁ、前の白い床が懐かしい~)
高温で磨き上げ、ついでにワックスも塗ったった~!!
o(○`ω´○)9 まさかのどや顔??

ワックス掛け

まぁ、今週はこんだけ働いたんで、今日出来なかった事は、ま。いっか。って事で。

あかんあかん~!!ダァメ X(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)X ダァメ!

やっぱり??(^_^;)

では、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。m(__)m
お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

涼しいね~

こんばんはっ!
連投ごめんつかまつりますぅ~m(_ _)m

暑いから・・出かけない。
雨降って・・出かけない。わかるわ~!一緒!
「デブ症」ぐぐっゞ(≧ε≦● )ざぶとん100枚!!

ところで~うちわのリメイク!
いろんなブロガーさんがやってますよね。
アタシもやろうかなーって思ったけど
紙を剥がすのが面倒で挫折したよぉ(^.^:
2つともすごく涼しげで素敵やーん♪
木目も是非トライして欲しいよーっ!

謎?の赤いテンテンはもう大丈夫なのかなー?
うちもあるよ。アタシだけかいかいになって
その他は平気みたいな事。やっぱ女性の肌は敏感?!

艶々の廊下美しい~!お疲れ様♪
うち来てこれ是非やって欲しいよぉ~(*^m^*)






eko+ #- | URL | 2011/08/22 00:11 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、いつもいつも、私の心の支えになる
コメントを入れて頂き、ありがとうございますm(__)m

> 暑いから・・出かけない。
> 雨降って・・出かけない。わかるわ~!一緒!
> 「デブ症」ぐぐっゞ(≧ε≦● )ざぶとん100枚!!

え??eko+さんも解るの~??
いつも動きまわっているeko+さんにはご理解いただけない
内容だろうと思ってましたのに~。
こりゃこりゃ、まだまだ師匠の想いに追いつくには修行が足りません
ですわね~(^_^;)
でもね、奥さん、出不精って、本当にデブ症になりますのよ。(体験談)
玄関から出れなくなって、窓からクレーンで吊られなきゃならなくなった
らどうしようって・・・(*_*;

> ところで~うちわのリメイク!
> いろんなブロガーさんがやってますよね。
> アタシもやろうかなーって思ったけど
> 紙を剥がすのが面倒で挫折したよぉ(^.^:
> 2つともすごく涼しげで素敵やーん♪
> 木目も是非トライして欲しいよーっ!

そうそう、皆さん、オシャレに変身させておられますよね。
私は、お金かけれないので、1枚しかシート買ってないんだ
けどね。初めは、夏の始まりの頃に、eko+さんが以前
教えてくれた古地図とかを印刷して貼りつけようかなって
思ってたんだけど、やはり、ノリで貼ってるうちにゴワゴワに
なるのが」目に見えてたので、粘着シートという手を知った時
には、指を鳴らしてしまいましたわ♪
いろんなの作りたい気持ちはあったんだけど、使う場所がそもそも
あまりないんで、3枚で打ち止めになりました。(^_^;)

> 謎?の赤いテンテンはもう大丈夫なのかなー?
> うちもあるよ。アタシだけかいかいになって
> その他は平気みたいな事。やっぱ女性の肌は敏感?!

え、eko+さんもなの~??ダニなのか、何なのか解らないけど
明らかにあのダンボールが犯人なのは確かなのよね~。
荷物が来た時に、邪魔だから積み直した後にすぐ、ダンボールの
触れた腕の内側が真っ赤に腫れたんですもん。。。
そうかぁ、私って繊細だったのねん♪
今は、おかげさまで掃除の甲斐あって大丈夫ですよ~。o(^-^)o

> 艶々の廊下美しい~!お疲れ様♪
> うち来てこれ是非やって欲しいよぉ~(*^m^*)

eko+さんち、ぜんぜんキレーじゃないですか~(ノ ・`д´・)ノ彡⌒⌒⌒┻━┻(
ワックス掛けにいきましょか~??きっと白床が大理石のように
変身しますわよ~。なんてね。
うちは、狭いから、ワックス掛けるのもチャチャッチャで済むけど、
eko+さんちは、ちょっと気合いがいりそうですわ。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/23 00:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/397-2863672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

