From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*NTT docomo 森の木琴 

2011/08/09
Tue. 19:41

ひゃぁ~。今日も朝からグングンウナギ登りの温度計!
とうとうお隣の練馬区で最高気温35度とかってお昼のニュースで
言ってたので、どれどれと温度計を室外に置いて計ってみましたところ・・・。

40度って!?

東側の午前中たっぷり日差しを受けた室外機の上で、なんと40度!!
南側のベランダの日陰で38度を計測しましたよ(-_-;)
と、いうことで、今日はどうにも我慢できずにお昼からエアコンの
お世話になっています。
週末の電車が何時間も止まるような雷雨もすごかったですし、
重い空気がのしかかってているようで、この数日しんどいです。
老化ですかね(^_^;)

子供の頃の夏休みって、30度位だったような気がするんですが
ファンタのCMじゃないけど、エアコンなんて家にやっと1台あった位で
昼間にはあまりつけていた記憶がないです。

なのに、ひとりでエアコン使う大人になるなんて・・・。

熱帯夜の寝苦しい夜だけは、その一部屋で家族全員で
布団並べて寝ていた思い出が・・・懐かしい。

明日は気を引き締めて、山下清ルックでがんばります!

   * * *

涼を演出する為にか、最近、夜のバラエティでは、怪奇ものの番組を
放送したりしていますが、ああいうの、最近では素人でも動画を
作れたりしちゃうみたいなので、信じないようにしてますが、
後々、気持ち悪いので、つい、チャンネル替えちゃいます。
大人になっても、怖い物は怖いもん・・・。(^_^;)

同じ放送でも、爽やかなCMで、大好きなのがあります。

毎週日曜、夕方にTBSで放送されている 「夢の扉」
録画して見ているのですが、その時放送される協賛の
ドコモのCMが大好きで、ついつい毎週魅入ってしまします。
もちろん、録画しているので、何度も繰り返して観てしまいます。

それは、森の間伐材を利用して森を守るプロジェクトの一環に
ドコモが木製の携帯を提案しているというCM。

森の奥深い中に響く、森の音、木琴の音色にうっとりします。

( NTT docomo 森の木琴 TOUCHWOOD SH-08C )
 *フルスクリーンで見る事をお勧めいたします。 



どうでしたか?こんな静かで美しいハーモニーの動画がCMだなんて
素晴しいと思うのですが・・・。

メイキングの動画もありました。海外でも評価されているようですね。
大工さん達の技に脱帽です。






最後に木球がぴたっと止まる所は、ホント息をのむ感じです。

木製の携帯、いいですよね。
携帯って、一度や二度落下させてしまって、傷をつけた事って
誰もがあると思います。
その点、木製なら、傷も味になると思うので、もっと世の中に出ても
いいと思うのです。欲しいと思う人はいっぱいいると思います。
でも、間伐材を使っての手仕事になるから、量産できないのでしょうね。

魅かれるなぁ。   ・・・でも。

ワタクシ、auユーザー15年目なので、この携帯使えない・・・。

オットdocomo長期ユーザー。
お互い変更しないまま、ここまできちゃった。

何か意地みたいになってる?

単に、買い替え時に欲しい携帯がなくて、ポイント使って
機種変更してきただけの話なんですけどね。
家族間割引?って何?ってな感じで今まできてまして・・・。
経済観念のない夫婦ですね。

何度か白戸家に心を動かされた事もあったのです。
↑(それも経済観念ないよね(^_^;))

今の携帯も3年超えまして、最近めっきり電池の減りが早いので
スマホに買い替えか?と懐を確認しましたが、これが心許ない・・・。

auのサービス申し込み欄を確認してたら、契約時に電池を2年毎に
無料で郵送してもらえるサービス(2回まで)が有った事を思い出して、
(以前に一度もらっている)2回目の申し込みをしたところ、
数日で新しい電池が郵送されてきました。

これで、まだ当分、この携帯にお世話になる事になったので、人差し指で
画面をめくる事もまだまだ先の事になりました。

携帯ではメールかゲーム(簡単なの、オセロとか、ソリティアとかね(^_^;))
くらいしかしないので、いつも、壊れるまで使うタイプ。

auさんも、木製で無骨でかっこいい携帯作ってくれたら、
買い替えますよ。 それまで、500円貯金しようっと。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

涼を頂きました!

こんばにゃ~♪
今日は優等生でしょー♪( ̄▽+ ̄)えへん

しかし。
異常な暑さやね(^.^: 温暖化を痛切に感じるわ~
室外機の上、40℃となっ!植物さん灼熱地獄や。
よくぞ測ってくれました!明日移動させよっと。

ところで。
このCM、初めてみましたよー!すんげー
男職人たちの技と芸術と計算されたこだわりが
垣間見れましたわ。カッコいいっd(^o^)b
それに、自然の中で人工的に作られた楽器で
生まれる涼やかな音色!
ホラーよりも涼めましたでぇヾ(≧∇≦*)/

最後に木球がぴたんと止まる瞬間は感動したわ!
でー、木製の携帯ね。むちゃ素敵!
でも、auユーザー使えんやん(T▽T)お互い辛いね。

前にスマホのカバーを木製で作ってる方の
ブログ見て、いつかアタシも腕磨いて
作ったろーって思ったけど・・
木製携帯出るなら絶対代えるわー (*^m^*)

ぷぷゞ(≧ε≦● )
Yururiさんもゲームとメールくらいなのね。
アタシもよぉ~♪お互いスマホいらずかな?!(^.^:ヾ

500円貯金頑張ってね~\( ̄∀ ̄*)


eko+ #- | URL | 2011/08/09 23:36 * edit *

eko+さんへ

いらっしゃいまし~!人気ブロガーの早々のお出ましに
きょえ~Σ(゚ω゚)ってカンジです。ありがたや~(^_^;)

> 異常な暑さやね(^.^: 温暖化を痛切に感じるわ~
> 室外機の上、40℃となっ!植物さん灼熱地獄や。
> よくぞ測ってくれました!明日移動させよっと。

きっと、少し冷めた状態の温度だと思うから、直射日光で
ダイレクトだと、50度くらいいっちゃうかも~。
でも、温度計で測る時は注意が必要よ~。
前の賃貸の戸建で、夏に外の温度計ってから、温度計を室内
の元の壁にかけてたら、しばらくして、ぱっりーん”って
温度計のガラスが割れたの!それで、壁が真っ赤に染まって
掃除が大変だったわ~。それ以来、100均の温度計は遠慮
してるし、デジタルとか、針だけのタイプにしてるの~。(^_^;)

> このCM、初めてみましたよー!すんげー
> 男職人たちの技と芸術と計算されたこだわりが
> 垣間見れましたわ。カッコいいっd(^o^)b
> それに、自然の中で人工的に作られた楽器で
> 生まれる涼やかな音色!
> ホラーよりも涼めましたでぇヾ(≧∇≦*)/

ね~。すごい心が洗礼されるでしょ。
すごい映像だわ~って毎週思うのよ~。

> 最後に木球がぴたんと止まる瞬間は感動したわ!
> でー、木製の携帯ね。むちゃ素敵!
> でも、auユーザー使えんやん(T▽T)お互い辛いね。

そうなにょ~。木製のシール貼ったりした事もあるけど、所詮
シールだからね。手の感触が違うもんね。
小口を貼る、木のテープを貼ろうかと思った事もあるんだけど
ホントの商品がでてくれるに越したことないよね。

> 前にスマホのカバーを木製で作ってる方の
> ブログ見て、いつかアタシも腕磨いて
> 作ったろーって思ったけど・・
> 木製携帯出るなら絶対代えるわー (*^m^*)

中には、職人的に器用な人いるよね~。
薄い虫食った廃材を使って、名刺入れとかを劇的に
味のある作品にしてる人とか見た事あるわ。
お道具もプロ級みたい~。なんちゃって100均
彫刻刀じゃ、足元にも及べないわ~(^_^;)

> ぷぷゞ(≧ε≦● )
> Yururiさんもゲームとメールくらいなのね。
> アタシもよぉ~♪お互いスマホいらずかな?!(^.^:ヾ

ゲームもね、通信型なんて、お金がかかりそうで
恐ろしくてできないんだけど、ほとんどオットとの
メールくらいなのに、7000円払うのはどうかと
この頃、思いだしているの、無料通話なんてほとんど
使わないしね、ほんと、緊急時の為にもっているだけなんだよね。
あ、あとはカメラとか、メモ帳、目覚ましとしての役割のほうが
大きいかもしれないわ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/10 18:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/392-8d82794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。