From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*世界のkitchenから。 

2011/07/28
Thu. 21:45

こんばんは~、Yururiざんすよ。
PC部屋が暑くって、自然にPCの前にいる時間が短くなり
少し、サボり気味になってました。(^_^;)ゴメンネ。

天候不良で、スイカが高騰しているそうですね。
もともと、二人での生活だとスイカを食べる機会には
なかなか巡り合えないので、たま~に、自分が食べる位の量を
パックで1年に1.2回買う位。

でも、こう蒸し暑いとスーパーで
ヒエヒエのスイカ見ると心が動きます。
利尿効果もあって、美肌効果のあるスイカ。食いて~(T_T)

暑い中、買い物から帰宅して、汗をかいた体には 先日作った
赤紫蘇ジュースがたまんない!この調子では夏の間はもたないかも・・・。
もっと仕込めばよかったな。

さて、今日は、久々に見つけた新商品のご紹介。

大好きな キリンビバレッジの 「世界のkitchenシリーズ」 から、
夏にぴったりなドリンクとキャンディーが出ていました。

世界のキッチンから③
まずはドリンク。 「ソルティ・ライチ」です。
塩入りだなんて熱中症に効きそうな感じです。
ライチも好きなフルーツなので、これは期待大!

ボトルに書いてある説明によると、タイのお母さん達が作る
デザート「ローイゲーオ」からヒントを得て作られた飲料みたい。
旬の果実を塩水に漬けて下ごしらえし、自家製シロップと氷を合わせて
つくる冷菓らしい。ふーむ。

早速頂きました。

うん、飲みやすい!スポーツドリンクよりもまろやかで優しい。
でも薄いという感じじゃないんで、汗をかいた後や、お風呂上がり
にもぴったりだね、コレ。

口に入れたとたん、ほのかなライチの香りと甘さのおく~の方に
私はジンジャーを感じたんですけど・・・。
成分見ても、ショウガは入ってなかったな。う~ん、この喉の奥に
感じる味は何なのかな?
成分の中の果実は、グレープフルーツ・ぶどう・ライチとある。
飲んでいるうちにわかんなくなったわ。(-_-;)

塩の味は、私はほとんど感じなかったんですが??
でも。おいしいですよ。安かったら買い置きしたいなぁ。
知らなかったけど、ソルティシリーズ第二弾だそうです。
前回のソルティ・ライムは飲み逃してしまったようです。(^_^;)

あ!それからグッドニュースですよ!キリンビバレッジで
このソルティライチを1ケースプレゼント企画があります!
応募は7/31までにメールニュースの配信に登録するだけ!
ここをクリックしてください! ⇒ ソルティ・ライチ 1ケースプレゼント
もちろん私も。(*^^)v登録済み~♪ 当たりますように~\(^o^)/

そして、次は飴ちゃん。(←関西人なので、ちゃん付けなのね。(^_^;))
キャンディは会社が違って、カバヤ食品さんが出しているのよね。
世界のキッチンから②

去年買ったのも、美味しかったので、見つけた時にすぐに手に取りました。
今回の味は...。

● 桃とマンゴーのまろやかさにヨーグルトの風味を組み合わせた
              「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ」
● ジンジャーの爽やかな香りをきかせた「ディアボロ・ジンジャー」
● ほろにがカラメル味の「カラメル・オ・レ」

前回は「とろとろ桃のフルーニュ」
    「ソルティライム」
    「ピール漬けハチミツレモン」
だったので、桃が乳酸菌が入って進化したのかな?

今までが体に良さそうなフルーツが主体なイメージを勝手に
持っていたので、カラメル・オ・レはなんか意外な感じ。
カラメルならビターなモノが好きだった私には優しすぎ~なお味。
夏よりも、涼しくなってから頂きたい感じかな?

ディアボロジンジャーは大好きな味。
この味だけで1袋作ってほしいくらいなんだけどなぁ。
桃のはまだ頂いていないので後からゆっくりと頂きますわ。

破格値で買えてラッキーだったアラビア社のオマのゴブレット。
6月で生産終了になってしまったんですね。
キャンディ入れたらぴったり入りました。(^O^)
スコープさんのターフミリの木蓋をすれば、見た目もスッキリ。
好きなものに好きなものが入っているととってもシアワセ・・・。(^O^)

世界のキッチンからシリーズ、大好きなのに、
毎回、数本飲むだけでいつの間にか売り場から
消えていくので、期間限定にせずに
アソートで6本とかケース売りとかして欲しいと思う
我儘な消費者なんですけど・・・・・。(^_^;)



 先日の赤紫蘇のジュースジャーも
 そうでしたが・・・・。 

 蓋が出来るだけで、物の価値が
 こんなにもあがるのかって感じる
 商品なんですよコレ。(^-^)


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

no subject

わ~お、タイムリ~♪
私も最近、コンビニで見つけて「ソルティライチ」飲んだばかりですよ~(笑)
美味しかったぁ~
まさに、乾いた身体にゴクゴク染み込む味でした~(笑)
口の中に、後味があまり残らないから良いよね!
スポーツ飲料は、口中が粘つくんで、苦手なんだけどね~
飴ちゃんも美味しそうね!
見つけたら買ってみようっと!

あたらし堂 #- | URL | 2011/07/29 21:44 * edit *

あたらし堂さんへ

わ~い、コメントどうもありがとうです\(^o^)/

あたらし堂さんも、ソルティライチもう飲まれたんですね!
コンビニ購入とは、太っ腹~!!(^-^)
ほんと、ごくごく飲むのにいいですよねコレ。
朝、起きた時に喉がカラッカラの時にも、浸みわたります。
あ、それから、あたらし堂さんも飴ちゃんって言う?
今日、テレビで中山えみりちゃんも「飴ちゃん」って言ってるのを
聞いて、すごく親しみが湧いたよ!
食べ物に「さん」とか「ちゃん」とか付ける文化ってなんか好きだ~。
このシリーズの飴ちゃんなかなか売ってる所がないのと期間限定なので
見つけたら即買ってね~(*^^)v

Yururi #- | URL | 2011/07/31 01:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/386-42e8047a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

