From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*I love it !! 

2011/07/15
Fri. 23:20

先週の土曜にコストコに行ってから熱中症なのか、体調が悪くて
しまった~と翌朝ガックシしてましたの。

なぜなら、日曜日は前から楽しみにしていた
ユーミンのコンサートの日だったから。

ユーミンのコンサート、高校生になってからずっと行き続けてマス。
えぇ??今計算したら、28年目?げげっ 聴き出した
のは中学生の時だから、もう、ゆうに30年以上は聞き続けているのね。
しっかりその間、恋愛マスターのユーミンに自分の歩いてきた道をなぞって
貰いながら、ここまで生きてきたのね~。

若い頃は、コンサートチケットは徹夜で並んで獲ったりしたけど、
最近のコンサートはパソコンでぽちっと便利に取れる分、なんだ
かんだと手数料ばかり取って、ちょっと嫌気がさしてくるのよね。

だから、コンサートからは足が遠のいていたけど、ユーミンだけは
何としてでも行かなきゃ。って頑張って獲りましたの!

そんなに意気込んでたのに、朝から体調不良。
折角の外出だからと、銀座でも寄ろうかと思ってたけど、ぎりぎりの
夕方に外出することに。

Yuming①
     コンサートのパンフレットを必ず買い続けています。

東京国際フォーラムは、ユーミンのコンサートで2度目に訪れる会場。
私たちの席は2階席だったのですが、ここの会場は2階席だから2階と
いう訳にはいかず、すごく背の高い会場で、2階席がすごくせり上がって
いるので、目的の席に着くまでに何階分も上がらないといけないのです。

実際にユーミンが出てきた時は、小指程のユーミンとご対面する事に。
モチ、ちゃんとオペラグラスは持参してます!

席はゆったり目でカーペット敷きだし、急斜になっている分、
ステージはとても見やすかったな。なかなか良い席。

過去に、大阪城ホールで前から5番目位の席だったことがありましたが、
かぶりつきも嬉しいけど、今は全体的な様子が見れるほうが嬉しいかな。

会場の全体的な年齢層が、今まで体験した中では高く感じました。
50代中心?ってカンジ。
そうか、30代の時には同士と思っていた沢山の人達は、今頃は
子育てや家庭の事でなかなかコンサートなんかには行けないのかな。

でも、昔の曲になると会場全体が体でリズムを取りながらノリノリで
とてもいいコンサートでした。
以前は、大阪と神戸とか、同じツアーで2回は観たりしてたけど、
久々に衣装の早変わりとかを見て、「え!?」っと巻き戻して
じっくり見たくなるシーンがちらほら。
あぁ、もう一回みたいなぁ。

アンコールも思ってた以上に出てきてくれて、大昔、若い皆が、
頑張ってアンコールを要求したら、バスローブ着たユーミンが
泣きながら卒業写真を歌ってくれたのを思い出したよ。
それだけ、往年のパワーでも熱い気持ちがあるって事を感じて
ちょっと感動したな。

今、震災後の節電の事でコンサートができるかどうか危ぶまれる
時期に、なんとか開催してもらえてよかった。
その分、がんばって節電しようと思ったよ。

でも、NHKのSONGSで立ちあげた「春よ、来い」を歌う
チャリティプロジェクト活動をしているのに、そのことの
呼びかけ等が無かったのが不思議に感じた。

オットは、きっと レコード会社 の関係があるんじゃない?と
言っていたけど。「あぁ...そうか。そうだよね。」
奥歯にモノが挟まったような・・・・。
言葉に出せない気持ちのもどかしさが残る帰り途でした。

Yuming② 

会場の受付には
こんな方達からのお花が
飾られていましたよ。

マツコさん、ユーミンと
仲良しみたいですね。

ユーミンって毒を吐く
タイプの人が好きみたい。

それと、組合の方達も・・。
楽しいオーラが満ち溢れる
人達ですよね~。

そして、帰り道、忘れずに寄った例のトコ。
クリスピークリームドーナツ!
KKD2
やはり、ここのドーナツが一番好きだなぁ。

今週はユーミンを聴きながら、ウマドーナッツだけ
食べて養生しておりましたのよ。
暑いとね~、好きなモノしか口にしたくないのよね~

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ライブ!

こんばんにゃヾ(*゚Θ゚*)ノ

(・ェ・。`人) いつも旬を逃した遅コメ堪忍どすぇ~!

いいなぁ~本物ライブ!
きっとすんごく楽しいかったんやろーなぁ~♪
アタシもむかーし、1度だけユーミンのコンサート
1番前の超かぶりつき席で見たけど・・(^.^:
今は、Yururiさんが言うようにステージ全体を
眺められるゆとり席で見たいわ。(歳やし)
旦那さまとの楽しいデートがユーミンっていいね♪
曲聴きながら青春の頃を思い出したぁ?!

スタミナ使ったコンサートの後に
甘いもんのテイクアウトって最高やーんかd(^o^)b
アーモンドスライスのついたの美味しそう!

eko+ #- | URL | 2011/07/20 00:44 * edit *

eko+さんへ

いつもコメント、ありがとうございます~!\(^o^)/
> こんばんにゃヾ(*゚Θ゚*)ノ
         ↑ ううぅ!カワイイのぅ!

> (・ェ・。`人) いつも旬を逃した遅コメ堪忍どすぇ~!

 (・ェ・。`人) そんなん言わんといておくれやす。
 って、いつもうまいこと絵文字見つけてくるねぇ~(^O^)

> いいなぁ~本物ライブ!
> きっとすんごく楽しいかったんやろーなぁ~♪
> アタシもむかーし、1度だけユーミンのコンサート
> 1番前の超かぶりつき席で見たけど・・(^.^:
> 今は、Yururiさんが言うようにステージ全体を
> 眺められるゆとり席で見たいわ。(歳やし)

うんうん、楽しかったよ~!関西では、大阪城とか
神戸のホールでのコンサートに行く事が多かったから
正面だけ意識してればいいライブは久々だったわ~。
じっくり見れて良かったよ。(^O^)
それにしても、eko+さん、初ユーミンでいきなり、
かぶりつきで1列目ですか!?Σ(゚ω゚)
凄すぎですなぁ。
私、昔、オフコースのコンサートで会場の2階席の一番後ろで、
後ろは壁!っていうのはあるけど、かぶりつきは未経験だわ~。
嫌でもノリノリになっちゃいますよね。(^_^;)ウラヤマシー!

> 旦那さまとの楽しいデートがユーミンっていいね♪
> 曲聴きながら青春の頃を思い出したぁ?!

オットは、楽器オタクなのでね、どんなライブでも行こうと言えば
行きますよ。だから衣装とか歌手本人よりも双眼鏡で楽器中心に
演奏者とかばっかり見てるよ。(^_^;)
ユーミンももちろん大好きなんだけどね。昔、ラジオのパーソナリティ
の仕事をしてた時に、ユーミン本人と会ってお話させてもらった
らしいんだよね。羨ましすぎるヤツです。(>_<)

> スタミナ使ったコンサートの後に
> 甘いもんのテイクアウトって最高やーんかd(^o^)b
> アーモンドスライスのついたの美味しそう!

うふふふ。あったりぃ~♪
恋人同士のデートなら、そのまま食事に行くパターンなんだろうけど
うちは、ドーナツ買ってそのまま帰宅だったのよ~ん。
ラブラブムードもナッシング~(^_^;)
ドーナツ、このパステル調のやつは夏の限定のやつみたい。
http://krispykreme.jp/menu/index.cgi?menu=36
ピンクのやつはピーチジェリーだよ。
(*゚O゚)●ゞ パクッ  もちろん!σ(~~~、)ウマー!!
あぁ、食べさせてあげたいわぁ。
今月吉祥寺にもできるんだって、より近くなってウレピー(>_<)
でも、吉祥寺訪問時の持ち帰る荷物が恐ろしい事になりそうだ!

Yururi #- | URL | 2011/07/20 03:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/382-fc87efe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。