From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ入間店(2011.7月) 

2011/07/14
Thu. 22:10

こんにちは~。
この暑さで数日のびておりましたの~。
この炎天下の中、土曜日にコストコに行ってまして・・・。
その道中のことなんですが
渋滞すると、もちろん車が前に進まないので
あまりにも炎天下の中にその状態が続くと
エアコンが全く効かなくなるんですよね。

直射日光の車外の温度が38.5度を示していたのですが
車内のダッシュボードに近い前の座席はきっと40度を
超えてたんだと思います。
うちわでずっと仰ぎっぱなしで背中もヒーターを入れたように
暑くて、コストコに着いた時は汗ぐっしょりで気持ち悪かった~。

1時間そんな中にいたせいか、吐き気や頭痛が数日消えないので
きっと熱あたり したんでしょうね。
節電を心がけてた中、挫折したようで残念ですが、ここ数日は体調が
悪すぎて何もできなかったのでエアコンを入れて静かにしてましたー。

皆さんも、高温の中で無理して倒れる前に早めに休息をとってくださいね。

**********************************
さて、今月のコストコ。
丁度この週に、うちでの定番の炭酸水、トーキングレインと魔法の調味料
クレイジーソルトがお安くなってたのでそれ目当てでの出動です。

ほんじゃ、今月のお買い物~いきま~す!
0709コストコ①
1,590   アトランティックサーモンフィレ(@259)
1,628   アメリカ産カタロース角切り  (@111)
  698   助六寿司セット
1,848   サクラドリモモニク2KG袋入り
  798   菊水 寒干しつけ麺6食
  998   マルハニチロ 鮭フレーク100G×6
  -200   鮭フレーククーポン

* サーモンフィレ ¥1,590
 これ試食しちゃうと必ず買ってしまうシロモノ。
 冷たく冷やしてあるところに醤油づけにしてあると甘みが引き立って 
 「もっと~!!」ってなるコストコ定番品。
 うちは二人なので、コストコで生鮮品を買う時はなるべく少しでも
 少なめのパックを買います。でも、このサーモンはもう少し多めを
 買えばよかったな~。半分はその日に食べて、もう半分はヅケにして
 頂きましたが、暑いキッチンに入りたくない時には便利な食材ですね。

* カタロース角切り ¥1,628
 コストコで牛肉の固まりってほとんど買った事なかったんだけど
 試食してたアメリカンビーフのステーキ肉があまりにも柔らかくて
 美味しかったので買おうかなと思ったのだけど、固まりになると
 ちょっとお値段張るので、お安かった角切り肉を買ってみました。
 サイコロステーキにしてみましたが、これもお値段以上にすごく
 美味しかった!クレージーソルトだけでも充分なウマミ。
 牛肉買う時は国産って思ってたけど、アメリカ産も結構美味しいの
 ですね~。サイコロ状に切って冷凍ストックしたので、カレー等にも
 利用したいと思います。

* 菊水サッポロつけ麺 ¥798
 春からずっと汁なし麺にハマってる我が家。
 油麺も定期的にお取り寄せしたりしてますが、最近はさっぱりと
 つけ麺もいいですよね~。こってり系等も色々スーパーで購入
 できるので、どこが美味しいか試してるのも楽しいですが
 やはり、冷蔵庫のスペースと賞味期限が気になるトコロ・・・。
 これは乾麺なので便利ですね~。お味はどうかな~?
 
* マルハニチロ鮭フレーク ¥798(値引き後)
 これ、ちょっとあると便利ですよね。スーパーでよく売ってるのは
 2個セットで298円~398円くらい?
 クーポン商品だったので、保存食として購入。
 すし酢と卵とコレがあればちゃちゃっと軽く、ちらし寿司とか
 できちゃうので生モノが危ない季節には保存食でこういうのを
 ストックしとけば便利かな?
   
0709コストコ③
1,378     ヘーゼルナッツバニラWBコーヒー
  -280     コーヒークーポン
1,388     マルハニチロ ツナフレーク80G×16
  523     ディナーロール
  980     ジャスミン茶5G×100
1,398×2   クレイジーソルト269G×2
  -200×2   クレイジーソルト クーポン
  798     ぼんち うにあげせん60G×10
  -160     ぼんち うにあげせんクーポン
1,678     ワンオーケア120ml×4
1,038     花王ロリエナイト80P
  498×3   KS飲料水500ML×35(画像ナシ)
1,288×2   トーキングレイン30BLT(画像ナシ)
-300×2   スパークリングウォータークーポン

トータル *****  20,569円

*ヘーゼルナッツバニラコーヒー ¥1,098(値引き後) 
 これはもう先日のモニンのヘーゼルナッツシロップの影響ですよね。
 コストコでコーヒーの豆を買うのは初めてでしたが、クーポンで
 お安くなってたので買ってみました。
 巷でもコーヒーの値上げでインスタントコーヒーもおいそれとは
 買えない値段になってびっくり。コーヒーの瓶のサイズ自体が
 どんどん小さくなってきてますもんね。大瓶を容器として使うなら
 今のうちにストックしとかなきゃ、過去の遺産になっちゃうかな?
 おいしいコーヒーを飲みたいのもあって最近は豆で買ってます。
 飲むのが楽しみ。

*ジャスミンティー ¥980
 このシリーズ、先月記載もれしてたんですが、黒烏龍茶を買っていまして
 なかなか良かったので、今の季節には爽やかなジャスミンティーを
 買ってみました。1Lに1個の量で100個入っているから、100L分!
 お手軽ペット飲料の200本分!こりゃ家で作って飲まなきゃね。
 水出しOKの商品ですので、火をつかいたくない季節にも便利ですよね。
 でも、うちでは、夜に電気ポットで沸かしたお湯を入れてそのまま冷まして
 頂いています。そのほうがよく出る気がして・・・。

*クレイジーソルト2本パック ¥1,198(値引き後)  
 これもコストコで定番商品のクレイジーソルトの大ボトル。
 小さいのが近所のスーパーで1本600円台で売ってますから、
 クーポンが出る時期には必ず購入してストックしています。
 量が多いのは実家へのお裾分け用。

*ぼんちあげ うにあげせん ¥638
 最近は、羽根枕程もあるケテルチップスから、このミニパックが
 うれしい、うにあげせんに浮気気味です。
 美味しいから、つい1袋空けかけるけど、ぐぐっと我慢して半分
 にして封をしておくと残りをオットが平らげています。
 ハイエナ君がいるので、私はいつも新鮮なあげせんを頂けます。

*ワンオーケア 4本パック ¥1,678
これも、うちの定番購入品なのですが、ブログ初めてからは
初めてかな?オットのハードコンタクト用の洗浄液。
私も昔は遠視の矯正用にハードコンタクトしてたけど、目に
合わなかったのと手入れが面倒で3年程で辞めちゃった。
今は黒目が大きく見えるコンタクトとか少し興味あるけどね、
やはり面倒だろうな~。ガガちゃんみたいに瞼に黒目書こうか・・・。
あれは古典的ネタだったけど、スーパースターがやるとお茶目で
可愛いよね。

*花王ロリエ ナイト用80P ¥1,038
おお~女子用品の大人買い~というやつ?
1パック8個入りが10個(10個入りが8個でした)入ってます。
通常、2個パックでどれくらい?セールで298円位かな?
そうすると、かなりお安いよね。使い心地はまぁまぁ?
こういう商品って、余程パッケージに凝ったモノとかじゃないと
自分がどのブランドの商品を使ってたか分かりにくくない?
病気してからは夜用を使うほうが多いので、値段で決めちゃいます。
(普通にDSで買う時は最近はリラックマとかプリントしてるのを
 買ったりしちゃってマス・・・。)

*KS飲料水500ml×35本 ¥498
 先月も4ケースも買ったのを消費しきってないけど、震災後の輸入分
 が だぶついてるのかな?いつもは¥548前後のお値段が500円
 を切った498円になってましたよ。
 ホントは、先月買った雑誌でKS飲料水がボロクソ書かれていたので
 そんなに味が違うのかな?じゃ、次に行った時はミネラルウォーター
 の方を買ってみる~?って言ってたのに、値段に負けて、オットは
 嬉々として3ケース積み込みました~。
 これは、買占めじゃないですよ。あくまでも、平常時にストック
 しておく備蓄品です。
 実際、放射能の件については目に見えない物なので、自分の意志で
 口に入れる物を考えて摂取するしかないんですよね。
 うちでは、原発事故以前から飲料水やお米を炊く水はミネラルウォーター
 を使用していますが、考えるとキリがないけど水がないと生きて
 いけないので、心の余裕として飲料水を買い、生活水を汲み置きする
 事で日常を過ごしています。

震災後のグッズとして注目されていたコストコのLEDランタン。
コールマンのだし、シルバーでシンプルなデザインも合格。
お値段も安くて2千円台だったし、大きくて1個あってもいいかなと
思ったけど、オットはその辺もっと実用的な事を見比べて調査していて
単一電池8個で66時間しか持たないからダメーって言って買えなかった。
震災後すぐに義弟君から借りてたランタンも先日、夏休み前だし使うかも
って事で返却したから、本格的なランタン欲しいんだけどね~。
って事で、ランタン探しの件はまた別の回に。



最近は、お昼位にコストコに着くと、スムーズに入れる事が多いです。
タイミングの問題かもしれないけど、少したつとまた駐車場が並んで
いたりするので、この炎天下の下、屋上の駐車場に停める事は、帰りの
生鮮品の状態を維持する為にも、なるべくしたくないので、日陰に停める
ように頑張ってます。

ジェルマット、まだまだ在庫ありましたよ~。

先日、発表したコストコのダンボール箱を使って作る、バンカーズボックス。
あのチョコ色のが良かったスニッカーズの箱が残念な事に仕様変更になって
いて、もう入手不可能に~。ガックシ。
また新たにイイモノ探しの旅にでますね。(^_^;)

本日も長々とありがとうございました~。
お時間のある方は、続きもごらんくださいませ~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ










コストコの商品も結構ネット上で販売されていますよね~。
良心的なお店はいいのですが・・・。よーく調べて賢くお買い物
しましょうね~。コンタクトの洗浄液は結構お安いですよね~。(☉∀☉)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんばんは~あたらし堂で~す。
あらら~暑さにやられちゃってたんですか~!
大丈夫ですか?
本当に、ここ数日の暑さは尋常じゃないですもん!
無理なさらずに~
今回も、色々と買いこんできましたね~(笑)
実は私、コスコトって行った事ないんですよね~(^_^;)
入間も三郷も、微妙~に距離がありまして(汗)
どちらも埼玉県なのにね!(笑)
ウチはもっぱらトライアル専門です(笑)

あたらし堂 #- | URL | 2011/07/14 22:36 * edit *

心配だょー!

こんばんはっ!
アタシもへろへろやったけど。。

奥様もーっと大変やったのね!
1時間も車中になんて、そりゃ参るわ~
エアコンつけてても車の中は強烈な
日差しのせいで暑いもんね!
ほんと無理せんで養生して下さいよぉ(^ー^)b

ところで。
今回もぶりっとお買い物したね~
アタシ的に惹かれたのは、
ラーメン、イケメン、ぼくつけ麺!(^.^:ヾやね~
土地柄、うどん&ソーメン食す機会が多いから
他県のもん食べてみたいわ~お味の程は?!
あと。うにせん!
ぼんち揚げこのうえなく好物なんやけど
うにバージョンは食したことないわ~お味の程は?!

あ。うちのランタンもコールマンでっせ!
オイル式と電池式があるけど・・
旦那さま66時間じゃダメなのかな?!
66時間も持ったらいいような?気もするけど・・(^.^:

ジェルマット!コストコにはあるんだー!
結局、大きいサイズ無くってー
うち寝ござ買ってしのいでますわ(T▽T)/

バンカーズボックス残念やね(T▽T)
すんごく格好よかったのに。
でも、また見つける楽しみが出来て
それはそれで良かったかもぉ?!

奥様お体、くれぐれもご自愛してちょーだいよっ d(^o^)b
☆ガガみたいにおめめ書いて写真UPしてっ!

#- | URL | 2011/07/16 01:08 * edit *

あたらし堂さんへ 

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんなさいね~。
いつもコメントアリガトさんです~ヽ(・∀・)ノ

> あらら~暑さにやられちゃってたんですか~!
> 大丈夫ですか?
> 本当に、ここ数日の暑さは尋常じゃないですもん!
> 無理なさらずに~

いや~、ほんと暑いですよね。いつも温度計見ながら、
「埼玉のほうがもっと暑いんだから、我慢我慢!」って
思ってたんだけど、やはり限界はありますね~。
まだまだ長い暑さとの戦い、気をつけて挑まねばなりませんね。
あたらし堂さんみたいに、汗をかける体質だと体温調整できやすい
のかなぁ。私は汗かきにくいタイプなので、うちに籠るから
すごくしんどいんですよね~。体質改善しなきゃね(^_^;)

> 今回も、色々と買いこんできましたね~(笑)
> 実は私、コスコトって行った事ないんですよね~(^_^;)
> 入間も三郷も、微妙~に距離がありまして(汗)
> どちらも埼玉県なのにね!(笑)
> ウチはもっぱらトライアル専門です(笑)

三郷、あたらし堂さんのおうち方面かと思ってました。
うちも、入間も三郷も遠いですね~。三郷は高速代まで
かかっちゃうしね。
関西で、味しめてから、もう年会費と交通費はレジャー費って
考えて買い物しちゃってますわ~。
それよりも、あたらし堂さんの行きつけのトライアルっていう
お店が、すごく気になって、検索したけど、どこも微妙に遠い
んだ~。でも、興味深々なのですよ(☉∀☉)

Yururi #- | URL | 2011/07/18 20:21 * edit *

eko+さんですよね?

こんばんは~!お返事遅くなってごめんね~(^_^;)
コメントありがとうね~ヽ(・∀・)ノ

> 奥様もーっと大変やったのね!
> 1時間も車中になんて、そりゃ参るわ~
> エアコンつけてても車の中は強烈な
> 日差しのせいで暑いもんね!
> ほんと無理せんで養生して下さいよぉ(^ー^)b

いやはや、eko+さんみたいに筋肉痛とかの披露ではないので
お恥ずかしい限りですが、車中に炎天下の下、幼児とかが
取り残される事故とか思うと、あれは悲惨だなと思いましたよ。
サウナ状態ですからね。
もともと、暑さに弱いっていうのもありますが、おかげさまで
今は平常時に戻りましたのでご安心ください。
eko+さんも炎天下じゃなくても熱が体にこもると危険ですから
室内でも気をつけてくださいね。

> アタシ的に惹かれたのは、
> ラーメン、イケメン、ぼくつけ麺!(^.^:ヾやね~
> 土地柄、うどん&ソーメン食す機会が多いから
> 他県のもん食べてみたいわ~お味の程は?!

あぁ、そうかぁ~。やっぱり、香川のお人は麺類好きなのね~。
おいしいうどんが近所で食べられる環境って羨ましいわ~。
つけ麺、今までのラーメンに比べると数量が少ないけど、夏には
いいかなと思って買っちゃった。
美味しかったら、リポートしましょうか?ご希望なら次にお買い物
行った時に送りますよ~。

> あと。うにせん!
> ぼんち揚げこのうえなく好物なんやけど
> うにバージョンは食したことないわ~お味の程は?!

うん、小分けパックだから食べやすい量だし、味もちゃんと
ウニの味がしてて、私は好きなんだな~(^-^)
飽きない美味しさだよ。

> あ。うちのランタンもコールマンでっせ!
> オイル式と電池式があるけど・・
> 旦那さま66時間じゃダメなのかな?!
> 66時間も持ったらいいような?気もするけど・・(^.^:

そうなんだよね~。66時間って長い方だと思ったんだけど
電池が大量にいるのがダメみたい。
なんか自分でいろいろ探してるみたいよ。
オイル式のランタンって本格的ですね。キャンプとか行くの
かな?両方持ってると安心ですよね。

> ジェルマット!コストコにはあるんだー!
> 結局、大きいサイズ無くってー
> うち寝ござ買ってしのいでますわ(T▽T)/

あまりにも暑くなってきたせいか、ジェルマット、すぐに体温で
温まってしまって、寝返りが激しくなるのか、私もすごく寝像が
悪くなったみたい。
うちも、シーツの上に寝ゴザ引いて、その上にジェルマット、
その上にシーツかタオルを引いてるんだけど、最近はエアコン
無しでは眠れなくなってきた~(-_-;)

> バンカーズボックス残念やね(T▽T)
> すんごく格好よかったのに。
> でも、また見つける楽しみが出来て
> それはそれで良かったかもぉ?!

う~ん、残念だったわ~。ずらっと並べるつもりだったんだけどね。
夢破れたり・・・・・。(:_;)

> 奥様お体、くれぐれもご自愛してちょーだいよっ d(^o^)b
> ☆ガガみたいにおめめ書いて写真UPしてっ!

ぶぶ、ユーチューブでいろんな番組に出演してたガガをみたけど
パンダとか色々楽しませてくれるよね~。
私は写真はNGでっせ~。でも。こっそりやってみたくなるわ~ウズウズ。(^O^)

Yururi #- | URL | 2011/07/18 20:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/380-3ee038be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

