From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Bankers Box 作成。 

2011/07/06
Wed. 21:45

少し前のオットが出張した楽しい一人きりの夜に
こんなん作ってました。

B BOX
フェローズ バンカーズボックス

っていうのは、冗談で、こういう手合いのバンカーズボックスって
好きなんですね~。
会社勤めしてた時にも、書類を決算事にこういう箱に詰めて
ナンバリングして、倉庫に並べるのですが、そのズラーッと
同じ大きさの箱が並ぶ様子に、萌え~っとしていたので、
その頃から、箱好きになったのかもしれません。
でも、日本の会社のって、決まったきか規格なのはいいとしても
漢字で社名が印刷してるってだけで、もうアウト~ってカンジでした。
よく、検察官が取り調べの資料を運ぶ時にダンボール持って乗り込む画像
がテレビで流れるようなやつね。いただけないよね。(^_^;)

今、収納用品として人気のバンカーズボックスも同じ趣旨で、
箱詰めした後からモノを取り出しやすくする為に、表書きをする欄が印刷
されていて、ある程度の積み重ねには耐える丈夫な作りになっています。


 はい、こちらお値段・・・・。
 
  ← セールでお安くなってます!
 3個で1,830円!やった!

  佐藤可士和さんのオフィスでも、
  こういうバンカーズボックスで、
  資料が整理されていて、見た目も美し~。
  整然と整理されていれば、
  モノを探す手間もなくなって、
  デキル主婦になれそうだわ~。



ダンボールは引越し族には簡易に扱えて、リサイクルし易い
利点の多いグッズではあるのは事実ですが・・・
でもね~、いくら丈夫でも、引越し族には、この値段をダンボール
に出すのは厳しいんですよ。
今回の引越しの時に、イケアで買った同じ様な収納BOXをみごとに
ボコボコにされてますからね~。バンカーズBOXをわざわざ
引っ越し用のダンボール箱に入れるなんて事、自分でしないかぎり
そのまま運ばれてしまうので、上からぎっしり重圧がかかると
ぎっしり中身を入れていても痛みは避けられませんでした。

なので、こういう綺麗なBOXは、恒久的な住処が決まってから
キレーに揃えたいと思います。

でも、同じ箱で雑多なモノを収納したい~っていうワタシは。

丈夫なダンボールがタダで入手できるコストコにお世話になりました。
年会費¥4,200も払ってる甲斐があるってもんよ~!ヽ(・∀・)ノ

今回はコレ。 スニッカーズの搬送用のダンボール!
チョコ色がそそるでしょ~ヽ(・∀・)ノ
スニッカーズBOX①

これを、あーやって、こーやって・・・・。

スニッカーズBOX①

画像にすることもない位、くだらない方法です。
箱を2個用意して、1個は元の四角い状態に戻す様に
折り込みを広げて、裏から補強し、
もう一個の箱を開いた部分から上蓋になるようにつなぎ合わせて。。。

完成したのがコレ~!
♪チャララ チャチャチャ~♪
 なんちゃってバンカーズボックスゥ~  

今までの備蓄で3個できあがり~ヽ(・∀・)ノ

スニッカーズBOX②

最近の薄くなった日本のダンボールに比べるとまだアメリカのものは
輸出仕様なのか、ぶ厚いので、かなり丈夫!
今は、食器棚の上に並べているので、軽いキッチンペーパーや、めったに
使わないので収納場所に困る紙ナプキン等を入れてます。

  スニッカーズBOX③

 3個並びの法則?
 とりあえず、食器棚の上に。。。(^_^;)


見えない内側は布ガムテープでしっかり補強してますが
外側はやはり、色目を揃えたいので、茶色・・・。
偶然、手持ちの倉敷意匠計画室の厚口マスキングテープの栗色がぴったり
な色あいだったので、面のつなぎ合わせ等に使用。

このマスキングテープ、幅が広いので便利。お値段も数倍するのが痛い
所ですが、買い足したいんだけど・・・単品で販売されているところが
少ないんですよね~。あっても、売り切れとか。
送料考えるとすごく頭痛いんですが、100均でチョコ色の布ガムテープ
とか作ってくれませんかね~(>_<)

ここで買おうかと思案中。



同色2本って
いうのは
うれすぃ!



よくあるの
は、方眼タ
イプとの
組み合わせ
商品



今週のお買い得品目当てで週末に、コストコ出動予定です。
またスニッカーズBOXの材料を頂きに上がりますよ~♪

★★ オマケ ★★
ダンボールの底面になぜかピピンときまして・・・。
はしきれ

ウラ素材で1箱作っちゃいました! でへ。
ミニダンボール箱

並べるとカワイイかな???


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

no subject

ぐっじょぶ!Yuririさん!!
こんばんは~ あたらし堂です♪
なかなか、可愛いじゃないですか~♪
良いね!良いね!
O円なのも良いじゃない!!
なかなか、やりますなぁ~

あたらし堂 #- | URL | 2011/07/07 21:05 * edit *

ナイスすぎぃ!

こんばんはっ!

ぐっじょぶ!2 Yuririさん!!
旦那さま居ない間になんというコトでしょ~!
プライスレスとは思えん格好よさやん!
ほんまコストコさんはお宝の宝庫やね~♪
両方とも作りも色もロゴも
むちゃくちゃ男前やーん!d(^o^)b

アタシも昔、↑バンカーズボックス 買おうかって
思ったけど、痛みや変形するもんに
この金額はつらいわーと思ってやめたけど・・
Yuririさんみたいな手があるのね!
でも・・こんなナイスな箱どこにも無いわ(T▽T)

優作です!d(^o^)b







eko+ #- | URL | 2011/07/08 02:01 * edit *

あたらし堂さんへ

こんにちは~!あたらし堂さんヽ(・∀・)ノ
コメントありがとうございます!


お褒め頂いてありがとうです!
いやぁ、ほとんど材料代かかってないのがナイスでしょ?
気にしなきゃ透明テープでも良かったんだけど、折角の
素材を生かす為にマステ仕上げにしてみました。
引越し屋のダンボールに入ったままの荷物をこのスニッカーズ
boxに順次詰め替えて行こうかなと思っておりますの。(^_^;)
(どんだけダンボール集めなきゃいけなんでしょね~)
これが部屋中並んだら・・・・うぷぷ。暗くてうっとおしいって
事もあるけど、材料代かからないので、コツコツチャレンジしてみます!

Yururi #- | URL | 2011/07/08 16:26 * edit *

eko+さんへ

毎度毎度~!コメントおおきにぃ~♪(*・0・*)

> ぐっじょぶ!2 Yuririさん!!
> 旦那さま居ない間になんというコトでしょ~!
> プライスレスとは思えん格好よさやん!
> ほんまコストコさんはお宝の宝庫やね~♪
> 両方とも作りも色もロゴも
> むちゃくちゃ男前やーん!d(^o^)b

おおきにぃ、おおきにぃ~♪
年会費払わないと入れないトコへガソリン使って調達して
それを、コツコツ続ける所がホントお金には替えられない
って事やねぇ~。自然に破壊されてゴミになるのは仕方ない
けど、もしこれが事故とかで失われるのは辛いわ~。
eko+さんもダンボール欲しい?でも、元手がタダなのに
送料で引いちゃうよね。四国にコストコ出来たらいいのにね~。

> アタシも昔、↑バンカーズボックス 買おうかって
> 思ったけど、痛みや変形するもんに
> この金額はつらいわーと思ってやめたけど・・

eko+さんちなら、あのボックスめちゃ似合うと思うのに~!
痛みったって、引越しとかしなければそんなに傷まないよ?
おとうふハウスにぴったしなのになぁ~(^_^;)

> 優作です!d(^o^)b

師匠からこんな通知表が頂けるなんて、もう、ちびりそうです!
私は、木工よりも、紙工作のほうがヒラメクのが早いかも~。
木工もじわじわ進行中です(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/07/08 17:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/376-6d414c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

