From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*頭の中は冷たいものでいっぱい。 

2011/07/05
Tue. 17:10

ネットで探しまくっていたのに、灯台もと暗し・・・・。
近所のカルディにありました。
待望の ヘーゼルナッツシロップ。

暑くなってきてから、日中の飲み物は
きりっと冷えたアイスコーヒーがよろしいです。
前夜から仕込んだ水だしコーヒー。
おうちだと、好きなだけ堪能できてウレシ~ヽ(・∀・)ノ

体を冷やしてはいけないと思って、
水や炭酸水は常温で飲むのですが
アイスコーヒーはやはり、キリリと冷えてなくっちゃあね。(^_^;)

そして、いつぞや、 吉祥寺のmoiさん で飲んだ
ヘーゼルナッツオーレが飲みたくてたまらなくなり、
 
便利な世の中だ、ネットで取り寄せようと
思ってたのに、案外、東京の端っこでも
簡単に手にはいるのだね。
よかったよかった。

買ったのは
Monin(モナン)の ヘーゼルナッツシロップ
ヘーゼルナッツって、ハシバミの実 なんですって。
栗みたいな容姿です。
聞いた事はあるけど、
あまり身近なナッツじゃないですよね。
では、早速。

ヘーゼルナッツオーレ 

適当な作り方で頂きましたが
moiさんで出されたように 層にしてみましたよ。

シロップはお砂糖なので比重が重いからいいけど、
牛乳の上にコーヒーを注ぐ時に
いっきに注ぐと混ざりそうになるので
ヒヤヒヤしながらゆ~っくり注ぎました。

うん、んまーい!

かき混ぜずにこのままストロー入れて
吸い込むと、シロップだけ飲む事に
なるのは学習済みなので
少しだけ、ヘーゼルナッツのみのお味を
確かめてからかき混ぜて頂きました。
香ばしい風味と甘さがいいわぁ。
あ~ オイシ。

モナンのシロップ、製菓材料等で見た事は
ありましたが、今回初めて試しました。
店頭には10種類位の取り揃えですが
HPを見ると、すごくいっぱい種類があるのですね。

サクラシロップってどんなの~??
バジルシロップってのもあるよ。バジルの甘いのって??

フルーツ系のシロップ等も色々種類があるので
見ているだけでも楽しいですが
HPにはレシピも掲載されているので
カクテル以外にも
この暑い夏にはスムージーなんてのも
喉ごし良くていいですよねぇ。

スムージーっていえば・・・。
アイスキャンディーの消費が例年よりも早くて
買い物に行く度に 箱買いしていて辟易としてます。(>_<)
以外に安く2千円台で買えるので
マジでアイスクリームメーカーを買おうか
考えているのですが...,.。


冷凍室にアイスクリームメーカーの
大きなボウルを予め凍らせておかないと
いけないらしいので、そんな大きなモノを
入れる場所があるのかと、本当にマメに
作れるのか、ゲージを持って自問自答しています。
でも、体にいい、豆乳アイスとか作ってみたい~(^_^;)

それとも、きょろちゃんにするべき??




ホームセンターでも、シロクマさんのかき氷器は完売でした。
キャラクターものは結構残ってたけどね。やはり夏はシロクマ?
でも、昔のきょろちゃんみたいに目が動かないのね~(^_^;)

クラッシックタイプも屋台気分で楽しいけど、大人二人で夏の間
これを使うかっていうと、ちょっと空しい気も・・・。
現実的なのは電動で、収納時には小さくなるものがいいのかなぁ。
でも、きっとそれもめんどくさいんだろうなぁ。(^_^;)


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

カフェゆるり♪

毎度ぉ~!
超☆遅ればせながのーっ登場!ゴメンくさいm(_ _)m

Yururiさんって♪ほんといろんなオシャレな
食材とかを食されてるのね~羨ましいっす!
アタシしゃ、どーも食に関しては
冒険心と好奇心が無いので(^.^:ヾ
馴染みもんしか食べないんで食世界が狭いんだね(T▽T)

ヘーゼルナッツシロップだなんておしゃれやわ!
どんな味なんだろー?!あかん。想像まったく出来ひん。
しかし、シロップにも色んな種類があるんだね!
お勉強になりましたわ!

またさ~3層構造で作ってるのが
ほんまにカフェで出てくるのみたいで素敵すぎぃ!d(^o^)b
お店出来るよ!その腕前だとぉ「カフェゆるり」←やって♪

こんだけ暑いとかき氷器とか欲しいよね~
でも、あっても元がとれるほど作るか?!とも思うし・・
屋台や海とか外で食べるからこそうまい!のかもしれんしね(^.^:
でも、クラッシックタイプ欲しい。。。



eko+ #- | URL | 2011/07/08 01:48 * edit *

eko+さんへ

こんにちはぁ~!沢山のコメントの嵐、キャ~ウレピー♪
いつもありがとうです(ToT)/~~~

まぁ、カフェゆるりだなんて♪楽しそうな事おっしゃって
くださるのねん♪(*・0・*)
いえいえ、私自信はおしゃれでもなんでもありませんのよ。
こんなの、買えば誰でもできますから。
以外に簡単で、後は家にあるコーヒーと牛乳でできるから
1本買えばひと夏は楽しめるかもよ。(毎日飲んじゃダメよ(^_^;))

> アタシしゃ、どーも食に関しては
> 冒険心と好奇心が無いので(^.^:ヾ
> 馴染みもんしか食べないんで食世界が狭いんだね(T▽T)

う~ん、人には自分の好きなモノに対する気持ちが向かう方向って
のがあるから、全然それでいいと思うよ~。
私もオットが熱く語る車の話とかにはフーンって思うけど、動けば
いいんじゃない?って思ってる自分もいたりして、全く同じテンション
や知識まで自分を高めようって気にならないもん・・・。(^_^;)
私は、子供の頃から外国モノのカルディ的な食品が好きで、独身の時
でも、珍しい缶詰めとか買ってひとりで楽しんでたりしたの~。変?(^_^;)

> ヘーゼルナッツシロップだなんておしゃれやわ!
> どんな味なんだろー?!あかん。想像まったく出来ひん。
> しかし、シロップにも色んな種類があるんだね!
> お勉強になりましたわ!

もし、どこか、カフェでも入ってヘーゼルナッツコーヒーとか
あったら、ぜひチャレンジしてみて!
スッキリブラックにヘーゼルナッツのフレーバーが入ると生クリーム
が欲しくなるなぁ。なんでかな?
あ、でもカフェでコーヒー頼むお金でこのシロップ買えるから、いちど
カルディで見つけて試してほしいわぁ。

> またさ~3層構造で作ってるのが
> ほんまにカフェで出てくるのみたいで素敵すぎぃ!d(^o^)b
> お店出来るよ!その腕前だとぉ「カフェゆるり」←やって♪

いんや~、商売の道は厳しいので、それはムリやわ~。
それに、3層もmoiさんのまねっこだしね・・・。
では、eko+邸の空き地で期間限定カフェでも開きますかぁ?
なはは~(*^^)v

> こんだけ暑いとかき氷器とか欲しいよね~
> でも、あっても元がとれるほど作るか?!とも思うし・・
> 屋台や海とか外で食べるからこそうまい!のかもしれんしね(^.^:
> でも、クラッシックタイプ欲しい。。。

ぷぷぷ。やはりeko+さんはクラッシックなんやね~。
eko+さんちならガツガツ食べてくれる男子もいるし、外で
たらいとたわむれているお方もすごく喜んでくれそうだから
買っても楽しめそうだね~!

Yururi #- | URL | 2011/07/08 16:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/375-ffe1b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

