From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*パンダおにぎり。 

2011/06/29
Wed. 12:00

まだ涼しい頃のできごと。
何を血迷ったかこんな物を作ってた私。

パンダおにぎり。

ある日の晩御飯でおかずが思ったより少なかったので、
スパムおにぎりにして出してみたら、異常に喜ぶオット。

まぁ、スパムは確かに美味いけどね。おかずを差し置いて
スパムに嬉々とするのはどうなんだい?と思うツマ。

翌朝の朝食はパンが無かったのでオットが寝ている間に
海苔をちょきちょきと切り倒し、↑あのような人相の悪いパンダの
連中が出来上がった。

今時の世の中の母達はキャラ弁だの何だのと朝から大変頑張っておられる。
やはり子供の喜ぶ顔と少しでも沢山食べてほしいという愛情がなせる技なの
ですね。

そんな経験のない私には、ひねたパンダが精いっぱいだったわ。
だって全部スパムおにぎりにしたら、朝から全部食べかねないオットに
自制する為に雑穀米にいかなごの釘煮を入れて海苔でデコってみたんだけど。
インスタントのお味噌汁が写ってる所で、ステキ主婦失格ざます~。

付け焼刃で素敵主婦を目指そうたって簡単にはいかないよね・・・・。
世の母たちに尊敬の念を抱かずにはおれません~。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

きゃわい~

こんばんはっ!

見た目可愛いくて実に美味しそうなおにぎりだね!
アタシも食べたかった・・(*^m^*)
旦那さまもさぞかし嬉しいかったでしょーね♪

アタシ、一度もこーいったデコもんって
作ったことないから、こういうセンスと腕と
遊び心のある人がうらやましいー!
十分ステキ主婦だよん♪d(≧▽≦*d)

スパムってお肉?!(食べたコトなーいの)


eko+ #- | URL | 2011/07/01 00:42 * edit *

eko+さんへ 

こんばんは~、今日もコメントありがとうございます~。
ヽ(・∀・)ノ

> 見た目可愛いくて実に美味しそうなおにぎりだね!
> アタシも食べたかった・・(*^m^*)
> 旦那さまもさぞかし嬉しいかったでしょーね♪

えぇ~!?可愛い~??????
そんな、私たちの中でおべんちゃらはナシですわよ~(^_^;)
なんかヒネタ、反抗期のパンダってカンジ?
昔の石原軍団のサングラスのような目の仕上がりになってしまったよ。
味は、まぁ問題なかったんだけど、幼い子供だったら・・・・。
きっと「こんなんいやぁ~(ToT)」って泣かれそうだわ。
オットは、見た目はどうでもいい人なので、これといって感想は無かった
んだなぁ。(^_^;)

> アタシ、一度もこーいったデコもんって
> 作ったことないから、こういうセンスと腕と
> 遊び心のある人がうらやましいー!
> 十分ステキ主婦だよん♪d(≧▽≦*d)

おや?eko+さんもですか?
小さい頃のムスコちゃんのお弁当を作ってるのでは?と思ってたのですが。
そうなんだ~、ほっ(*^_^*)
遊び心はあるけど、センスがないのでね~。ステキとか言えないですぅ。

> スパムってお肉?!(食べたコトなーいの)

OH!!そうなの~?奥さま、スパム未体験でしたかぁ??
九州、沖縄方面ではTULIPっていう名前で同じようなのがあるんですが
ハムの缶詰めなんですよ。
私も、実家ではそんなの出された事なくて、結婚する前に、オットの実家で
TULIPの薄切りにしたのを焼いて夕食に出してもらったのがお初でした。
沖縄出身の義母に育てられたオットにはポピュラーな味みたい。
普通のフレッシュハムともまた違う、コンビーフとハムのあいのこみたいな
感じなんですよ。スパムはアメリカ出身なので、ハワイでは、コンビニで
おにぎりの上に焼いたスライススパムのせたのが売ってるんですよ。
上の画像のハムを海苔で巻いたおにぎりです↑。(^O^)

要は、こういうハム缶って軍用食品なんですよね。保存が効いて味もしっかり
ついているから、色々使えておもしろいですよ。
昔は日本で1缶600円はしてたけど、最近はカルディや普通のスーパーでも
400円前後で売ってると思います。
うちはコストコでまとめ買いだけど、男子ウケするお味だと思いますよ。
ゴーヤチャンプル等に入れるのもポピュラーみたいです。
お試しあれ~♪(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/07/02 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/371-e4d6024e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。