From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*キャンドゥでリピ買い。 

2011/06/28
Tue. 01:23

だいぶ前に買い物した物が、なかなかいい感じなので
廃盤になる前にもう少し買い足そうと思ってキャンドゥに行ってきました。

キャンドゥ①

欲しかったのは、左のドットのパッケージに入った黒い菜箸。
素材がさきっちょだけシリコン製であとの持ち手のとこはナイロン製。
そして、決め手は持ち良い細さ。
今までにシリコン菜箸何本かチャレンジしました。
初めてのも100均でしたが、これは太めの木製の菜箸の先っちょに
シリコンのキャップがかぶったもの。
これは、太くてお箸として持つのに力がいって大変。
言ってるうちに、木製部分が柳製なのかな?次第に曲がってきてキャップ
部分の衛生面も考えてサヨナラしました。

2本目も100均。これはキャンドウさんだったと思うけど、菜箸の後ろ部分が
スプンやフォーク状になっててペロッと味見したりするのに便利かなぁと
思って使ってますが、やはり細さがちょ~っと手になじまないのかなぁ。
ぱっと手に取る機会が少ないです。

そして今回のは細さが手に馴染んでちょ~いいです!
それと、シリコンがさきっちょだけなので、手持ちの部位がサラッとした感触
のナイロンなので快適です。
これを見つけるまでは、がんばって無印のシリコン菜箸を買おうかと思ってたん
ですが、何度店頭で手に取ってもあのシリコン素材のぬたっとしか感じが手に
馴染まなくて、レジには進めなかったのですよ。
キャンドゥさんのは、外見は無印さんのと同じ真っ黒で、シリコン製品にありがち
なネオンカラーではなくて、一発合格なので~す!

100均の竹製の菜箸も使っているうちに曲がっちゃうし、本物の日本製のやつを
買うべきかとちらりと思いましたが、しばらくナイロン製品に統一しようと
思っております。

キャンドゥ②

そして、これはリピじゃないけど、また泡だて器を買いましたよ。
以前、ダイソーさんの茶色でイケテル泡だて器 を買って紹介しました。
大きさ的にもすごく使い勝手良かったんですよ。
そしてあの大きさだからよかった使用方法が、お味噌汁のお味噌をぐりっとすくい
そのままお鍋の中でぐるぐる回すだけで、お味噌汁になるというナイスな方法!
菜箸、お玉で作るより早くていいです!(^O^)

でもね、お味噌を冷蔵庫にしまう間に火にかけたまま、お鍋に少し入れてたら・・・・。Σ(゚ω゚)
なんと、泡だて器の本体とシリコンの針金部分から透明の接着剤がぬぅめぇ~っと
溶けだして、再生不可能に.....。
熱源で使うなんて使用方法に間違いのあるのは承知の上ですが、ちょっとショック。

そして今回のキャンドゥさんのは持ち手が金属製でその穴の中にシリコン針金を埋め
てあるようで、中で接着させてるのだと思いますが、今後はお鍋で放置しないように
使用したいと思います。(^_^;)

ハサミはね。プラスチックごみを細かく裁断する時に刃が長めのほうがいいので
買ってみました。
このはさみ、刃に定規が彫り込まれていて面白い。キッチンとかデスクに1本あると
結構便利かも。定規って計りたい時にすぐになかったりするので…(^_^;)

キャンドゥ④
あとはね~。
待望のお風呂の蓋を洗うブラシ。ダイソーさんにあるのはカラフルなのだったので
買うのに躊躇して、ずっと歯ブラシで溝を1本ずつあらってたんだけど、やっと!
キャンドゥさんで白いのを見つけました!白っていってもアイボリーだけど。
いいのいいの。

ちゃんと、ひも通し穴みたいなのもあったので、私はヒモを通さずにリングを。
キッチンでも、鍋つかみのヒモ部分をS字フックに掛ける時にイライラしてたのを
このリングを1個つけただけで、ストライクゾーンがめちゃ広くなったので超、便利!
それ以来、結構このリング便利に使ってます。これは、もしかして、ユニバーサルグッズ
じゃないかしらぁ???オススメですよ。

そして、少し大きめの洗濯ばさみ。
この大きさ、結構使えます。冬用じゃなければお布団も充分はさめますし、場所も
とらないので、布団用の大きなやつはもういらないかも?と思ってます。
 前に塗り塗りリメイクした丸ハンガー  でスッキリ収納できます。
使う時はそのまま竿にかけて、必要なぶんだけすぐとれるので便利!

それから、このサイズのは他の100均でも販売されていますが、少しパール気味だった
り、アイボリーだったりで、ちょっと残念な感じなんですが、キャンドゥさんのは、
パッキリ真っ白!!気持ちいい!
それにバネも強めなので、うちの強風の吹きつけるベランダでもガッチリホールド!
枕やクッションも端っこを挟んでおくだけで落ちないので手軽でいいです。
これは、タイトル通りリピ買いです。1袋で2個入りです。
キャンドゥ⑤

あとは、言うほどの物でもないかな?
茶色のドット柄が可愛かったのでミニタオルハンカチとコーヒー色のコロコロ。
茶色ってだけで、カゴにいれちゃってる??って聞かれたら・・・そうかも。
暑くなってきたので扇子が色々販売されていますが、扇子は私の夏の必須携帯品。
最近では100均でも布製のまぁまぁ使えるのが販売されてるので、出たら早めに
チェックしてます。
この日は、真っ黒のを見つけたので、冠婚葬祭用にケースと一緒に揃えました。
消耗品は安いので充分だと思うのですよね~。

たまに違う100均に行くと萌えますね~。こういう微々たる蓄積が金欠に喘ぐ
原因なんですけどね~。いるものを安くで買ったということで自分に許可・・・。(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!




≪追記≫
泡立て器について補足します。
この泡立て器は今も売っているのか未確認ですが、オススメはできないので
上記の内容とは違いますが使用後の感想なので参考にしてください。

泡立て器本来の使用方法で、使いだしてすぐに、シリコン部分がとれました。
この泡立て器のワイヤーの部分は普通のスチールにシリコンのチューブに
入っているだけで、シリコンが薄いのでボウルに叩きつける刺激で避けてしまった
ようです。

シリコン部分を全部剥いでしまえば普通の泡立て器として使えると思いますが
私はそういう泡立て器は持っているので、この商品については廃棄してしまいました。

使ってみないとわかりませんね。(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

色目が整ってます!

こんばんはっ!
溜め込んだのは~♪アタシのせいよぉ~♪
(^.^:遅コメでごめんよぉ!

最近。全然100円ショップ巡りしてないから
とーっても参考になりますわ~ (*^m^*)

色目が整っててどれもナイスな一品やけど
特に定規が付いたはさみ!これすごくいい!
近々探しの旅に行ってみよぉ~と。

黒い扇子もほんと冠婚葬祭の時に便利だねー。
喪服って着てるだけで無性に暑いもんね。

アタシもなんか萌えたくなってきましたわ!
刺激をありがとーっ♪ヾ(≧∇≦*)/




eko+ #- | URL | 2011/07/01 00:54 * edit *

eko+さんへ 

こんばんは~!遅コメだなんてあやまらんといてぇ~。
忙しい時は、とばし有ですから、気にしないで~(^_^;)

> 最近。全然100円ショップ巡りしてないから
> とーっても参考になりますわ~ (*^m^*)

先月、貧しいって言ってたもんね~。私もあれは月中の写真で
先月は結構ガマンしたものが数々あったわ~。

でも、まだまだ、厳しい我が家。苦難を乗り越えるにはまだ年内
がんばらなきゃ~(^_^;)

> 色目が整っててどれもナイスな一品やけど
> 特に定規が付いたはさみ!これすごくいい!
> 近々探しの旅に行ってみよぉ~と。

うんうん、行ってみて~。
他にもいろんな色の物があったけど、結局好きなモノをチョイス
すると白黒茶の3色になっちゃうんだよね。(^_^;)

> 黒い扇子もほんと冠婚葬祭の時に便利だねー。
> 喪服って着てるだけで無性に暑いもんね。

喪服ね~、着ない間に着れなくなったりするから、無駄な衣装なんだ
けど、大人として準備してないといけないからね~。
1着で夏は涼しくて、冬は寒さを耐えれて、正座を隠せるような長めの
ワンピース型のが欲しい~。

Yururi #- | URL | 2011/07/02 00:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/370-446cbd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。