From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*置時計のリメイク。 

2011/06/27
Mon. 18:45

以前に ペイント中の様子 をお伝えしてました、うちのカントリー調の置時計。
青 ⇒ 黒 ⇒ 白 と段階を経まして、とうに仕上がっていたんですが
吉祥寺ネタを長くひっぱりすぎてまして、既にひと月以上前の事になってます。

遅ネタになりましたが、見ていただけますか?

文字盤の真ん中のハートのパーツも、やすりで丸く削り黒く塗りました。
ここだけは白くペイントし直さなかったので、なんか魚眼レンズで子犬の
顔を撮ったような感じですが、白すぎるよりも、少しポイントになっていいかなと。

   置時計リメイク

置き場所は、オットが古いカメラの収納にしてる棚の上。
棚が白いので、白黒シルバーあたりで納めるのが一番落ち付いた結果です。
(シルバーのあたりがごちゃついて見えますね~。もうちと減らさなきゃ。)

この棚は、昔は病院でカルテ入れになっていた細かいしきりのついた医療棚でしたが
ボロボロの状態をもらいうけたオットが扉をつけたり、ガラス板にしたり、足をつけたり
と色々苦心してましたが、大そうお気に入りのコレクション棚が完成しました。
引越しでガラス板が割れたりしたこともありましたが、3月の地震にも耐えしのびましたよ。
(足元、荷物があって全体を映せてなくてゴメンナサイ(^_^;))


   置時計リメイク-2

時計の横で黒い存在感を示しているのは、先日の吉祥寺を徘徊していた時に
オサレな洋館のようなお屋敷の雑貨屋さんに入りこんでみましたら・・・。
初めはオハイソな雑貨の雰囲気に圧倒されたのに、お値段よ~く見てみると、
すごく馴染みやすい金額でびっくりし、その二階がこれまたびっくりのoutlet
コーナーになっていて、ほとんど半額になった状態に鼻血ブーっとなりかけました。
そんな興奮冷めやらぬ中、この黒い塊達につかまって、魅了されてつれ帰ってきた
黒い缶ボックスです。

made in China でしたので、でき具合が正直甘い感じもありますが、半額なら許容
範囲内。ブリキの四角い蓋つきの缶っていうだけでもドキュンなのに、これがあなた、
マットなBlackってどういう事よ!
もう、連れ去るしかありませんわよね~。(^_^;)

サイズが揃っていないのが残念でしたが、小さいのなんて300円程でしたから
使い道考えずにとりあえず買ってしまったという、専業主婦のやってはいけない事、
まさに衝動買い!((+_+))

でも、これは、他では出会えないという気持ちが、買いたい衝動に火を付けたんです
よね。
箱好きの私としては、定価だったとしても買っていたと思いますが、半額だったので、
数が増えたのは言うまでもないです。

時計の横に置いても、なんかここに来るために、時計を白にしたのかなという感じで
しっくりきます。
もっとうまくディスプレイできたらいいんだけどなぁ。勉強勉強。

まだ何も入れてませんが、とりあえずポイントになるようにラベルだけいれました。
細長いのはキッチンで海苔等いれて使っています。

Black box

結局、今日も少し吉祥寺ネタ入っちゃいましたね。今日のお店は。。。まだ欲しい物
がありそうなので内緒にしようかな。(^_^;)
吉祥寺に行くので是非教えてちょーだいって方はご一報くだされば、内緒で、お教え
しますよ。( *´艸`)ムププ

わぁお!この時計、もう20年程使ってますが、まだ、販売されていました!びっくり!
白もありましたし・・・(^_^;) ⇒ カントリー置時計


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

絶景かな!

こんばんにゃヾ(*゚Θ゚*)ノ

完成したんだねー!やっぱ白が素敵やわ!
文字盤も変えたのかな?!

旦那さまのカメラコレクション!男前やわ~♪
それに医療棚がひったりマッチしてて素敵!
そして時計の色も棚と揃ってナイスですわ♪

さらに。
この黒い缶ボックスかっちょええ!
アタシも鼻血ブーですわ。 (*^m^*)いいお買い物したね~♪
白い棚に黒ボックスで引きしまって
とっても素敵なディスプレイですわよー!奥様!

こんな素敵空間に駄作(^.^:飾ってくれて
ありがとーっ!(T▽T)

吉祥寺には行けないけど・・
「是非教えてちょーだいって」って方 \( ̄∀ ̄*)はいー!
内緒じゃなくおおやけでお願い出来ますぅ?!

eko+ #- | URL | 2011/06/28 00:33 * edit *

no subject

こんばんは~♪
良い感じに出来上がりましたね~時計!!
色変えただけで、グッと雰囲気変わるよね~(笑)

それと、ご主人のカメラコレクション!スゲー
ビッチリ入ってますな!
カメラは気になっているんだけど(父ちゃんが)判んないからね~と良く言っています。
ヤッパ男の人は、機械モンが好きなんですね~(笑)

あたらし堂 #- | URL | 2011/06/28 22:13 * edit *

eko+さんへ

どうもどうも~。いつも楽しいコメントをありがとうございますm(__)m


> 完成したんだねー!やっぱ白が素敵やわ!
> 文字盤も変えたのかな?!

そうそう、黒缶ボックスが吉祥寺ネタになりそうだったので、一緒に並べて
るから、UPするのが遅くなっちゃいましたわ~。(^_^;)
文字盤もアラビア数字にしようかな~と思って、貼ってみたら、上下を間違え
てしまったので、もう一枚プリントしてあった英数字のほうを貼ったんで、
前とあんまり印象は変わりませんね~、ちょっと白くなったくらいかなぁ。

> 旦那さまのカメラコレクション!男前やわ~♪
> それに医療棚がひったりマッチしてて素敵!
> そして時計の色も棚と揃ってナイスですわ♪

あの時計は、なんか木目を生かすような色にすると、形の印象で余計に
カントリー調になるので、白にしてみたのよ~。ちょっとフレンチっぽい
けど、医療棚も白いんで、邪魔しなくていいかなぁってね。(^_^;)

> さらに。
> この黒い缶ボックスかっちょええ!
> アタシも鼻血ブーですわ。 (*^m^*)いいお買い物したね~♪
> 白い棚に黒ボックスで引きしまって
> とっても素敵なディスプレイですわよー!奥様!

実はね、これ買い物してる時に、絶対にeko+さんこれ好きだろうな
って思いながら買ったんだよ~。そこのお店はフレンチとかシャビーな
感じの雑貨屋さんだったけど、ガーデニング用品とかも色々あって、
お上品なマダム達も色々お買い物に来ていたよ。
シャビーなサビ雑貨は男前インテリアに共通する所もあるので、こりゃ
使えるやん!と思ったワケなんです。(*^^)v

> こんな素敵空間に駄作(^.^:飾ってくれて
> ありがとーっ!(T▽T)

いやぁ。ステキ空間には程遠い我が家。eko+さんみたいに部屋の
全体像なんて恐ろしくて写せない実情があるのです(^_^;)
そんな中、少しでも雑多なもんがない場所にあのプレートは飾らせて
頂いております~!

> 吉祥寺には行けないけど・・
> 「是非教えてちょーだいって」って方 \( ̄∀ ̄*)はいー!
> 内緒じゃなくおおやけでお願い出来ますぅ?!

え~とね、お店の情報は・・・・(*・ェ・)=3エ~、コホン。
http://www.covent.jp/bazaar/index.html をチェックしてみて!
CoventGardenBazaar (コベントガーデンバザール)で検索しても
他の方が訪れた時の画像とかが見れると思うよ~♪
(↑他人任せかよっ!って言わない~!(^O^))

Yururi #- | URL | 2011/06/30 17:34 * edit *

あたらし堂さんへ 

いつも、どうもコメントありがとうございます♪

時計、塗っただけなんですけど、ちょっと印象替えるだけなら
手っ取り早い方法ですよね~。
デザインがデザインなんで、男前~ってカンジにはなりそうも
なかったので、何にでも馴染みそうな白にしちゃいました。
引っ越して趣味が変わったらまた塗ればいいか~ってね。
ブログ始めてから、色んな方達のDIYを見ていて、触発されて
ます。まだまだ小物レベルですけどね~(^^ゞ

オットのカメラ棚に注目していただいたのですね。
そうです、びっちびちに入ってます。(^_^;)
最近は収集熱も止まりましたが、カメラを使うよりも、収集する
のが好きなんでしょうね。
実は、撮影してるのを見た事がないんですよ。(^_^;)

> カメラは気になっているんだけど(父ちゃんが)判んないからね~と良く言っています。
> ヤッパ男の人は、機械モンが好きなんですね~(笑)

そうです、きっと、機械だから惹かれてるのかもしれません。
こっちに越してきてからは、エレキギターをオークションで落札してて
夜中にシャカシャカ弾いてるので、これ以上は禁止!って言ってます。
収納場所がないんだもん~(-_-;)

Yururi #- | URL | 2011/06/30 17:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/369-ccdb0cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

