From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*パンだらけ。 

2011/06/22
Wed. 23:55

昨日のパンネタに続き。今日もパン、パ、パン♪♪

ちゅうぅても。ちょっと普通の量ではありません。

昨日の記事の吉祥寺でパンを買った翌日に、実家から小包が届きました。

大好き、パンネル!

実家近くの大好きな パンネルの食パン。
中はもっちり、外はサクサクで全然食べ飽きないパン。
定期的に母から届くのですが、今回は食パンだけで終わらず・・・。

パンだらけ~♪

正直、お惣菜パンや小型パンは食べてしまって写せなかったものもあるので
みかん箱のダンボールにパンが満載と言えば、その量が解って頂けますでしょうか?

ウチの母。結構豪快なヒトです。
人にモノをあげるのがかなり好きな人なのです。
年金生活をしている身分なので、注意をしてるのですが、なかなか人のクセは治るもの
ではないようです。

吉祥寺のダンディゾンでも仕入れた後でしたからね。パン屋ができる量を冷凍したり
食事の一部に取り入れたり、パンプディングにしてデザートにしたりで、
やっとこさ消費しました。

こんなだったので、前回のコストコではパンを仕入れられなかったんですよね。(^_^;)

でも、阪神間では有名な「パンネル」の食パン。
百貨店の催事でもよく販売されていますが、阪神間は、お菓子やパンのお店の激戦区
ですから、誰にでもプチ自慢の入るお気に入りのお店はあるようで、それぞれ食べ比べ
しても果てしのない戦いになるのですよね。
人のお気に入りは素直に口に入れるのが正解なのでしょうね。

子供の頃から食べていると、当たり前の味だったけど、
一度、そこから離れて、久々に頂くとその美味しさに感動の涙がでます。
おふくろの味じゃないけど、この味で育った事に感謝。マジ、美味いこの食パン。

今回は、他にも宝塚ではオーガニックな材料と酵母で作るパンが有名な「パンの小屋」
のパンもいくつか。これもウマー。一番下の画像のバケット。こんなにチーズの入ってる
パン、見た事ないよ~(^_^;)めちゃウマ~。(スパイシーという人気商品みたいです)
パンの小屋では、パン教室も行われていて、行きたいな~と思っていたら東京に来ちゃった
ので、今も憧れのパン屋さんなのです。
こんなんばっかり食べてたら。そりゃ、痩せるヒマないわな~。

パンネル  
   〒665-0034 兵庫県宝塚市小林5-9-73 おいしいパン便り係(通販)
           各店舗の所在地はHPをご確認ください。

パンの小屋  
   〒665-0051 兵庫県宝塚市高司1丁目4-46
           営業時間:AM8:00-PM7:00
           定休日:毎週木曜日
          アクセス:阪急今津線「小林駅」徒歩15分

ベルンのヤキドーナツ  ベルンといえば、私は甲東園のお店なんですが、
             甲子園が本店だったのね。
             かなり、母のお気に入りらしく、これも定期的に
             送られてきます。ヤキドーナツの元祖なんだって。
             ふわ~っとカステラのようにホロホロと優しい味。


炭水化物抜きダイエット以外で痩せる方法ないでしょうか・・・・(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ
   
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

パン!パン!パンダ~

こんばんわぁ~♪

ちょい出遅れぎみでそーりー!(* ̄m ̄)

良きお母様を持ってYururiさんが羨ましいかぁ~♪
Yururiさんの面倒見のいい心遣いが細やかなトコは
お母様譲りなんだね~d(^o^)b

しかし。
みかん箱いっぱいにパンとはっ!\(◎о◎)/
ほんと豪快!でもパン好きにゃ嬉しすぎる贈り物やん♪
お母様と仲良くなりたいーーっ!ヾ(*゚Θ゚*)ノ

「パンネル」さんって聞いた事あるよぉ~
大阪出身のお友が話してましたわ。ウマいとぉ!
ああー(T▽T)食べてみたいっ!

「パンの小屋」のパンも見るからに美味しそうやね。
特に!チーズの入ったパン!
アタシも見たことないわ(◎Д◎;))ノノ こんなの!
チーズの入ったパンに特に目がないんで
これは死ぬまでには食べてみたいよぉー(T~T)

お母様の愛情がたっぷーり詰まった贈り物だから
愛がたとえ脂肪に変っても許せるや~ん♪(o^皿^)\

eko+ #- | URL | 2011/06/25 01:55 * edit *

eko+さんへ

いつも楽しいコメントを下さって
ありがとうございますぅm(__)m

> 良きお母様を持ってYururiさんが羨ましいかぁ~♪
> Yururiさんの面倒見のいい心遣いが細やかなトコは
> お母様譲りなんだね~d(^o^)b

いやぁ、面倒見がいいとは思わないけど、子供の頃に母から
厚い愛情をかけてもらった記憶がないけど、実家を出てから
のほうが、話もしやすくなったし、お互い穏やかでいられる
かもしれないですね。一緒に暮らしてるとイライラする事も
離れているほうがお互いの事をよく考える機会ができて良かった
かもしれません。(^_^;)
しかし、送料の事もあるけど、量がハンパないんだよね(^_^;)

> みかん箱いっぱいにパンとはっ!\(◎о◎)/
> ほんと豪快!でもパン好きにゃ嬉しすぎる贈り物やん♪
> お母様と仲良くなりたいーーっ!ヾ(*゚Θ゚*)ノ

うふふ。eko+さんパン好きだもんね。
でも、食べもンは賞味期限もあるから、おいしいうちに食べて
あげたいから焦るんだよね~。
いつか機会があればeko+さんにも体験させてあげますよ~♪

> 「パンネル」さんって聞いた事あるよぉ~
> 大阪出身のお友が話してましたわ。ウマいとぉ!
> ああー(T▽T)食べてみたいっ!

わぉ!四国まで名前が知れてましたかぁ!すごいね~。
私は、中学の頃に実家の裏にあった町のパン屋が大きくなって
すげ~っ!!て関心してるんですけど、偶に食べると、あの食パン
の美味さは他に例え様がない程なんですよ。
今では関西の百貨店で毎週出張催事までしてる位、人気みたいで
元、ジモティ~としては誇らしい限りです。
パンネルで修行して他でお店だしている人もいると思うので、いつか
焼きたての食パンがいつでも買えるようになればなぁと思ってます。

> 「パンの小屋」のパンも見るからに美味しそうやね。
> 特に!チーズの入ったパン!
> アタシも見たことないわ(◎Д◎;))ノノ こんなの!
> チーズの入ったパンに特に目がないんで
> これは死ぬまでには食べてみたいよぉー(T~T)

チーズも好きなの??そりゃぁ~あのパンはオススメだわ~!
まるで、パンを食べてるというよりも、チーズを食べてると
いう感じだったよ。黒コショーも効いてて、超ウマでした!

> お母様の愛情がたっぷーり詰まった贈り物だから
> 愛がたとえ脂肪に変っても許せるや~ん♪(o^皿^)\

いやぁ、背に腹は代えられぬ。。。じゃないですけど、考える前に
口に入れちゃってますね。オットも私に負けじとパン好きなので
まぁ、無くなるスピードは皆さんの想像以上かも・・・(^_^;)
笑って許せるのもいつまでかしらぁ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/06/27 16:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/367-79b5efd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

