From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*吉祥寺散策 (ダンディゾン) 

2011/06/21
Tue. 15:00

こんにちは。
今日は久々に雨もやんで洗濯日和の東京のはしっこ。イソガシ。イソガシ。

家の中じゃ、もう袖つきのものは着たくない気温になってきました。
(急なお客さんには対応できないんだけど・・・(^_^;))

さて、ちょっと行った吉祥寺で何回ネタに使うんや~!!ってカンジ
ですが。。。使いまっせ~♪♪
一度に書くと、私、説明がくどいので、長文になっちゃうんですよね。
なので、お許しを。

では今日は、吉祥寺の食べ物編といきますか~。

前回の、サンク・プリュスさんに出会ったのも、グルグル歩き回っている
中で偶然に出会えたお店でしたが、今回のお店はぜんぜん前知識なかった、
そのままでは素通りしてしまうはずの隠れたお店。
吉祥寺の妖精に連れてきてもらったんだろうか?
偶然に足が向いた自分の嗅覚にすご~って関心したわ~。

そのお店は
サンク・プリュスさんから程近い、少し筋を入った公園のそばの建物の地下。

初めはオサレマンションの入り口かな?くらいにしか思ってなかったのですが
目的を持ったように前を行く女性の姿に、「何かあるのかな??」と興味が
湧き、少しついていくと、公園の脇の木の足元に、小さな看板らしきものが。

「あ、お店があるんだ。・・・・。??パンのマーク??}

おしゃれな建物に沿って地下への階段をゆっくり下っていくと、なんともいい匂いが・・・・。

ダンディゾン

ここの建物はとても写真が撮りにくい。角度的にも雰囲気的にも。(^_^;)
そこはとても食べ物を扱っているような外観ではなく、まるでいちげんさん
を拒むような垣根の高い雰囲気のお店。
入口がどこか解らなくてキョロキョロしてると、
大きな木の壁が、まるで「開け~ゴマ。」って言ったら開くようなドアのように
ゴゴゴ~っと自動で開き、緊張もMAX。

中は、デザインされまくりの、内装。スッキリ。シンプル。
まるで宝石でも展示しているような店内で、ブティックそのもの。
並んでいるパン達もキラキラオーラを放って、少し圧倒されていました。

白衣を着た店員さんに説明を受けると、そこは自分でパンをレジまで運ぶ
のではなく、店員さんに欲しいパンを言って、いっしょに付いて歩きながら
店員さんがパンをトレーにとり、それを清算するようなシステム。
なんか、雰囲気に圧倒されたのも事実ですが、少しセレブな気分を味わえました。

そのパン屋さんの名前は
 Dans Dix ans・ ダンディゾン 
     〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
     営業時間 10-18時  水曜/第1、第3火曜日 定休日。

もう、お店のHP見てもらったら、外観も店内も ようく見えると思います。
初めて行くと、ほぇ~っと、恍惚の表情になること間違いなしです。
あんな、パン屋見たことない。

結局、その後も吉祥寺に行く度に寄っては、プチセレブを味わう事に・・・。

ダンディゾンさんのパンはハード系のパンが多いので、沢山買いこんで
頂くよりも、近所で毎日少しずつ焼き立てのを頂きたい感じ。
お店を出たところに小さな公園があって、そこでパンを食べている人もいたけど
気分いいだろうなぁ。
噛みしめる程にぶわ~っと小麦の味が広がる味わい深いパン。

最近、ハードパンを蒸して食べることを覚えてから、余計にハードパン好き
に拍車がかかっています。

 ダンディゾン S100豆乳の食パン

ここは、マーガリンはやめて、美味しいバターじゃなくっちゃね。
あぁ。。。お腹空いてきちゃった。

ダンディゾン オルヴァン

 ダンディゾン  
  ↑ クリックプリーズ!
    他の方の お店の画像やパンの画像も見れてなかなか楽しめます。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力なのよ~!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

パンにめがないのっ!

こんばんわっ!

今日はほんま蒸し暑かったねー!
ノースリ着てるのかしら~?!奥様♪せくしぃ~☆ (o^皿^)\

ところで。吉祥寺ネタはアタシゃーすんごく嬉しいから
どしどしよろしくですよっ!d(≧▽≦*d)

またすんごーいオシャレなお店見つけたね!
店構えといい地下にあることといい
パン屋さんの常識を覆すお店だね。
HPも画像も念入りに嘗め回す(*^m^*)見たけど
ほんと本格的な店構えとパン作りで
セレブ感たっぷりやーん♪萌え~
こんなお店行ったら緊張して大汗かきそー(^.^:
パン選ぶのにお店の方が取ってくれるのも
優柔不断なアタシゃーさらに緊張するわ。 (lll-ω-)

パンのラインナップもどれも見た目美しく
オリジナリティがあって美味しそうだね~♪
アタシハード系好きだから絶対行ってみたいわ!

ああ(T▽T)こんな時間にパンの写真・・
目に毒やわ。。おいちそヽ((◎д◎ ))ゝ
奥様が食べたパンは食パンなーの?!
蒸したらどんな食感になるのかな~(必死に妄想)(; ̄3 ̄)

奥様!バターは太りまっせぇ!(p`・ω・´q)←食べれんひがみ


eko+ #- | URL | 2011/06/22 00:26 * edit *

no subject

こんばんは~ あたらし堂です(笑)

また、オサレーなパン屋ですね~
ホントにパン屋か?ってな感じですね!
絶対一人で入れない(>_<)
私、ヘタレなんですよ~(こう見えても)
おされな所に行くと、田舎もん気質が出ちゃって、気後れしちゃうの!
ホントは、代官山やら、吉祥寺やら、下北やら行きたいんですがね~(笑)それを夢見て上京したのに~(笑)

今じゃ、すっかり埼玉人ですイエイッ
そうそう!ウチの父ちゃん(生粋の埼玉人)が、Yuririさん夫婦がしゃべっているのを見て
「関西の人って、楽しそうだよね~」って言ってました(笑)
なんか、普通の会話も楽しそうに聞こえるって事みたいです(笑)やっぱ、テンポが良いんでしょうね~(^-^)

あたらし堂 #- | URL | 2011/06/22 22:57 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、コメントありがとうございますm(__)m


> 今日はほんま蒸し暑かったねー!
> ノースリ着てるのかしら~?!奥様♪せくしぃ~☆ (o^皿^)\

いやぁ~。まだ6月なんだよねぇ。
もうTシャツ着るのも、Gパン履くのも勘弁してぇ~ってくらいに
暑いです。
今日は強風すぎて窓が開けれず、室内温度33度。熱中症計が真っ赤に
なってアラームなりまくりです(-_-;)
あと、3か月はまだ暑いよね~。生きてるかしらぁ?

> ところで。吉祥寺ネタはアタシゃーすんごく嬉しいから
> どしどしよろしくですよっ!d(≧▽≦*d)

そうだねぇ。動けるうちに行かなきゃだねぇ。吉祥寺は街歩きを楽しむ
所だから、真夏には体力ないと行けないと思うので・・・。どんだけ
体力ないねん~(^_^;)

> またすんごーいオシャレなお店見つけたね!
> 店構えといい地下にあることといい
> パン屋さんの常識を覆すお店だね。
> HPも画像も念入りに嘗め回す(*^m^*)見たけど
> ほんと本格的な店構えとパン作りで
> セレブ感たっぷりやーん♪萌え~
> こんなお店行ったら緊張して大汗かきそー(^.^:
> パン選ぶのにお店の方が取ってくれるのも
> 優柔不断なアタシゃーさらに緊張するわ。 (lll-ω-)

見てくれた~!?すごいでしょう?
ほんと、私も負けずに優柔不断ですが、午後に行くと
かなり商品数が少なくて選ぶ幅が少ないのが幸い、そんなに
時間はかからなかったヨ。開店直後だと色々選ぶのに悩むの
かなぁ。さすが東京だぜって、田舎もんの私は面食らったお店
だったのでありんす。

> パンのラインナップもどれも見た目美しく
> オリジナリティがあって美味しそうだね~♪
> アタシハード系好きだから絶対行ってみたいわ!

あ。eko+さんもハード系好き~?噛み応えと味が奥深いよねぇ。
朝食に食べるワフワパンも好きだけど、ひとりでランチに食べる
天然酵母のハード系のパンも好きなんだ~。オットは、朝から噛むのに
時間がかかって嫌らしいけどね。同じ理由でベーグルにも手を出さない
んだ~。顎使って食べなきゃね~。

> 奥様が食べたパンは食パンなーの?!
> 蒸したらどんな食感になるのかな~(必死に妄想)(; ̄3 ̄)

ダンディゾンのパンは小さめでパウンドケーキ位のサイズだからカット
して蒸し器にもすっぽり入ったよ。
蒸すと、焼き立てみたいにふわっと感が蘇えって、ハード系のパンも
時間が経っても美味しく頂けるよん。

> 奥様!バターは太りまっせぇ!(p`・ω・´q)←食べれんひがみ

そうそう、解ってますってぇ~(^_^;) え?バターダメなの?eko+さん?
お肉とか、動物系が苦手なんだねぇ。
私も普段はバターは使ってないよ。貧民なのでマーガリンをちょこっと。
でもマーガリンの方が体には良くないんだよね~。
パン好きには辛い試練なんだわん。((+_+))

Yururi #- | URL | 2011/06/24 14:08 * edit *

あたらし堂さんへ 

あたらし堂さん、コメントありがとうございます~m(__)m

> また、オサレーなパン屋ですね~
> ホントにパン屋か?ってな感じですね!
> 絶対一人で入れない(>_<)
> 私、ヘタレなんですよ~(こう見えても)

おぉ~!!見て頂けましたぁ?HP!?すごいっしょ~。
私もね、知らずに行ってしまったけど、ひらけゴマした瞬間
どこでもドアで、いきなり高級ブティックの試着室から裸で
飛び出してしまったような、顔から汗が噴き出るような思いを
したよ~。予習が肝心ですね。(^_^;)

> おされな所に行くと、田舎もん気質が出ちゃって、気後れしちゃうの!
> ホントは、代官山やら、吉祥寺やら、下北やら行きたいんですがね~(笑)それを夢見て上京したのに~(笑)

ほんと、私も同じですよ~。せっかく東京に住んでいるんだから、旅行じゃ
行けない所に行こうと思ってるんだけど、お金もかかるし、なんせ腰が重いので
めったに出陣しないんですよ~。
代官山、私も好きですねぇ。越してきてからまだ出陣してません。この暑さで
もう早速、動物園のシロクマ状態なんですよ。暑いと思考回路が働かん・・・。
越してくる前から、青山の岡本太郎美術館とサザエさんの長谷川町子博物館には
行きたいと思ってるんで、この夏にクリアしたいわぁ。

> 今じゃ、すっかり埼玉人ですイエイッ
> そうそう!ウチの父ちゃん(生粋の埼玉人)が、Yuririさん夫婦がしゃべっているのを見て
> 「関西の人って、楽しそうだよね~」って言ってました(笑)
> なんか、普通の会話も楽しそうに聞こえるって事みたいです(笑)
 やっぱ、テンポが良いんでしょうね~(^-^)

えぇ~!!(・_・;)意識してそんなに関西弁は話さないようにしてたつもりだったのに
関西人どうしの会話を聞かれていましたかぁ・・・・(^_^;)
テンポなのかなぁ?むかーし、若い頃仕事で全国から集まった社員で合宿してた時に
同じように、関西人どうしの会話がおもしろいとウケてました。(^_^;)
そんな漫才師のようなキャラじゃなくて、どちらかというとお上品路線のふたりの会話
だったんですが、「何ゆうてますのぉ~。」って間の抜けた感じが笑いを誘ったみたいです。
まぁ、うちのオットはしゃべりだすと止まらないタイプの人ですから、お気に召しましたら
いつでも笑かしに行きますよ~(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2011/06/24 14:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/366-f44f0fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。