From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*いちご好き。 

2011/06/15
Wed. 21:56

雨の日の夕方にお買い物した時に、雨の日セールとか言って
なんと苺が1パック100円になってました。
でもね、その前に苺コーナーで既に4パック500円の時に
カートに乗せてたんだけど。。。。
再度通りかかったら、おじさん そのまま4パックとも100円シール
を貼ってくれました。アリガトー。(*´ェ`*)…♥

でも、さすがに苺好きでも、ほとんどひとりで4パック食べるのは
厳しい~。
それと、今回の苺は甘みが少し足りなかったわ。
なので、 実家から定期的に届くヨーグルトシュガー を利用しまして、
簡単に、レンジで苺のソースを作り、ジャム瓶に保存しました。
もう半分は、このアップルジュースの瓶に。

いちごソース


このりんご型のアップルジュース、初めての出会いは、ハワイのスーパーで。
中身は飲んで、大事に空き瓶を持って帰って、しばらく飾っていました。
海外で見た物って物珍しくて何でも持って帰ったりしません??(^_^;)

今では、コストコで大量に買えますが、さすがにあの量にはちょっと躊躇しちゃって
手を出してなかったんですが、先日カルディで売っているのを見かけて
1個だけ買いましたよ。
やはり、美味しかった。100%ジュースはいいですねぇ。
この小瓶を色々可愛く使用されている方を見かけて、なるほど~!って思ったの
ですが、まだコストコでは買えず。
この空き瓶にあのガロン売りのアップルジュースを詰め替えている人もいるみたい
だけど、冷蔵庫にそんなに入れる余裕ないし、詰替えはなんか怖いしなぁ。
でも、飲みきりサイズなのと、瓶を利用できる事には心惹かれる・・・・。

私は、ヨーグルト用の苺ソースを入れるくらいしか思いつかなかった。
そのまま注げるし、これも便利かも。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

me to !

こんばんはっ!
老体につき遅コメ毎度ご無礼おばぁー(^.^:ヾ

アタシもいちご大好き~ぃ!
1人で4パック食べる自信、むちゃアリ~や♪

ジャムじゃなくてソースにした所が
またいいじゃーん♪ d(^o^)b
ヨーグルトやアイスにかけたら・・
想像しただけでも生唾もんやわd(≧▽≦*d)
またおしゃれな瓶に入れたとこがニクイね~
コロンとした形が可愛いよ。

カルディでも売ってるとの情報ありがとーっ!
また探してみますわん (*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/06/17 21:18 * edit *

eko+さんへ

遅返でごめんなさいよ~(^_^;)

> 老体につき遅コメ毎度ご無礼おばぁー(^.^:ヾ

 ↑いえいえ、私もいっしょだわい。(^_^;)

> アタシもいちご大好き~ぃ!
> 1人で4パック食べる自信、むちゃアリ~や♪

お~!そうなんや~、苺は食べれるんやね~!
前にフルーツも苦手な事を書いていたような気がしたけど
4パックも食べれるのなら立派なもんだわ!

> ジャムじゃなくてソースにした所が
> またいいじゃーん♪ d(^o^)b
> ヨーグルトやアイスにかけたら・・
> 想像しただけでも生唾もんやわd(≧▽≦*d)

そうそう、ジャムにすると使うのに時間かかるから
自宅製造品だし、さらっと早く使う方がアキなくて
いいので、最近はもっぱらユルめのソースです。(^_^;)

> またおしゃれな瓶に入れたとこがニクイね~
> コロンとした形が可愛いよ。

ね~、これ、ほんとコロンとした形で掌に乗るくらいで
可愛いんですよ。コストコでまたまた大量に30本位
売ってるんですけど、そんなに空き瓶置く場所ないから
買うのに躊躇してた所に、カルディで出会いました。
まぁ。2.3個位ならあってもいいかな?っていう空き瓶です。

> カルディでも売ってるとの情報ありがとーっ!
> また探してみますわん (*^m^*)

うん、行ってみて~!常にある商品かどうかわかんないけど
定期的に点検するのがミソですよ。ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/06/20 01:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/363-7d8b500d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

