From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*フリマへ行こうよ。 

2011/06/13
Mon. 23:20

昨日の日曜日。
二人とも最近夜は没落するのが早いので、早朝から目覚めました。

オットは梅雨で3週連続、休日のランニングが出来ていないので
体がだるいと土曜日から不調を訴えて煩かったので、日曜の朝は
雨が降っていないとなると喜び勇んで走りに行きましたよ。

私、高校時代は陸上部のマネージャーしてましたが、タイムとか計りながら、
「この人達は何が楽しくて走ってるんだろう?」ってマジで思ってたし、
言ってました。 (それが許されるキャラだったのね~。)

そんな陸上部も今やオリンピック出場選手が何人も輩出されている
名誉あるクラブになっているようです。スバラシ~!!
不出来な先輩部員でスンマセン。(昔から、走るの嫌いですの。 )

さて、そのオットを送りだして優雅な休日の朝をネットをしながら過ごして
いたらば、私が最近楽しみに通わせて頂いています、
「古物熱病記」 の あたらし堂さん が、なんと近所のフリマに参戦している記事
ハッケーン!

これは、ぜひ、あの古時計達をこの目で見なければ!と思い立ち、
帰宅後のオットを誘い、いそいそと出かけてきました~!

車を走らせる事、半時間たらず。
「久留米卸売市場」ネットでみると、なんとも味のある市場ですご~く
興味満タンで出かけたのですが、昨日は残念ながらお休みでした。
今度、またトライしてみたい市場です。
フリマはお天気が優れない為か出店が少なかったようで、残念。

で、すぐに見つけましたよ~! あたらし堂さん!
やはり、古時計が目印になったので、吸い込まれるように近寄ってしまってました。

ブログのコメントですっかり知り合いのような気分になってしまっていて、、
キュイーンと近づく私に、驚いたようなお顔のあたらし堂さん、ゴメンなさいね~っ 

声をかけるタイミングになって、急に恥ずかしくなって、「あたらし堂さんですか?」
なんて、急に声が小さくなって、自分のブログネーム名乗るのなんてのも初めてで
Yururiですぅ・・・。」赤面。

でもね、すごく、あたらし堂さん、ブログのまんま楽しい方で、ニコニコ明るくって
ついつい、私も同じペースでしゃべってしまってました。
慣れ慣れしくてごめんね~。

でも、あたらし堂さんがコメントで言って下さってたとおり、私も、昔からの
友達にあったような感じだったんですよ~。
きっと、新学期に同じクラスになったら、すぐにお友達になっていたような
オーラがあったと思います。
会えて嬉しかった~。

旦那さまも、すごく優しそうな方で、隣でニコニコされていて、その場は
すごくいい空気が流れていて楽しい時間を過ごせました。

残念ながら、置き場所がないので、あたらし堂さんで、古時計は買えなかった
のですが、色々と古物話が聞けて楽しかったです。
オットも古物が好きなので、車やバイクや時計やで話が尽きず、ぺちゃくちゃ
しゃべっていたら、ブログではお馴染みのボクが睡眠から目覚めたようで
クリクリの頭とこれまたクリクリのオメメで可愛いの~♪
家族みんなでいいキャラだ~!!

そして、私がこの日、あたらし堂さんの店先から選んだのはコレ。

あたらし堂さん①
昭和っぽいレトロガラス食器の中から2枚ペアだった透明ガラスのお皿。
こういうテイストのは持っていなかったので、夏の冷菓が似合いそうな
このお皿を頂く事にしました。

あたらし堂さん②
中皿くらいはあるので、冷ややっこでも良さそうですね。

で、この日、初対面なのに、差し入れにと親戚のおばちゃん気分で
お菓子等ではなく、先日コストコで買ったコムタン麺のカップ麺を差し上げて
しまったのです。(後から考えたら、もっとマシなもの持ってけば良かったと後悔。)

そしたら、あたらし堂さん、お代はいらないと言うのです。
コムタン麺なんかと引き換えにしてしまってごめんなさい~(・_・;)

それに、こんなおまけまでつけて下さいましたわ~。
あたらし堂さん③
すご~い!!本物の昔のせきどめ薬!!
すっごい苦しそうなパッケージに笑っていたら、なんと頂けると。
中身は、やはり怖いので試す勇気は出ませんわ~

こんなに楽しい出会いと、頂きものまでしたのに、帰り際、なんと更に
ボクちゃんがこれをくれました~。
あたらし堂さん④
 お水で有名なアクアクララの
 キャラクター。
 「チャプリン」君ですって。
 
 なーるほど、ペットボトルとペンギンが
 合体したキャラなのね~。

 人見知りもせずに、クリクリ頭もなでさせて
 くれて、ええ子や~!!
 知らんおばちゃんに大事なぬいぐるみを
 くれて、ホントにありがとう  


という訳で、楽しい日曜を過ごしましたのよ~。
最近、私の拙いブログの、更に少数派のコメントを頂いているお方達と
接する事ができて、超、人見知りなので嬉し恥ずかしいワタクシでございますの。

あたらし堂さん、これからもどうぞよろしゅうに。
(できれば、ジャバザハットは卒業してからお会いしたかったぁ。残念。
*************************************
それから・・・ 気付けば知らぬ間に訪問者数が2万超えてました~。
ありがとうございます~。
これも、コツコツと毎日通って下さった方々のおかげでございます。
数人でのこのコツコツはスンバラシイことだと思っております。感謝感激!謝謝!!
今後とも、「From 1to10」をよろしくお願いいたします。
*************************************

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

関東に住みたい!

わんばんこぉ~♪\( ̄∀ ̄*)

すでに。
あたらし堂さんとの密会情報はあたらし堂さんちで
入手済みでっせぇ~(*^m^*)←遅すぎ?!
いいなぁ~アタシも2人+ご家族を
拝んでみたかったなぁ~(T▽T)

あたらし堂さんのイメージは写真で何となく
わかるけど・・
Yururiさんの首から上はいくら妄想しても
浮かんでこんもんねっ!(* ̄m ̄)むむっ

でも楽しいひと時を過ごせてよかったねーっ♪
他のブロガーさんに出会うチャンスって滅多にないしね!

カットがキレイな食器もせきどめ薬も
昭和モダンの香りがしてすんごーく素敵やわ♪
ぬいぐるみをくれたあたらし堂さんちの
息子ちゃんも写真で見るままのええ子なんやね~♪
くりくり頭気持ちよかった?!

それから。。
アクセス2万超えおめでとーっ!!
ひとえにYururiさんの暖かい
お人柄がわかるほっこりとしたブログの証やと
思いますでぇ~d(^o^)b

これからもこつこつと頑張ってや!○(^0^)。
        いちサポーターより★




eko+ #- | URL | 2011/06/15 00:23 * edit *

eko+さんへ

今日も、楽しいコメントありがとうございま~す!!m(__)m

> あたらし堂さんとの密会情報はあたらし堂さんちで
> 入手済みでっせぇ~(*^m^*)←遅すぎ?!
> いいなぁ~アタシも2人+ご家族を
> 拝んでみたかったなぁ~(T▽T)

えへへ。あたらし堂さんちのコメント欄でお見かけしてましたよん♪
そうなんですよ~。ご対~面というか、私が急に押しかけたんですけどね。
ブログで接した方とリアルにお会いするのも初めてで、引っ込み思案の
私には珍しい行動でしたけど、きっとあたらし堂さんのブログからにじみ出る
暖かさに惹きつけられたんだと思います。
(でも、出不精なのは相変わらずなので、あたらし堂さんが近くに来てくれた
 から、出会えただけなんですけどね。(^_^;))

> あたらし堂さんのイメージは写真で何となく
> わかるけど・・
> Yururiさんの首から上はいくら妄想しても
> 浮かんでこんもんねっ!(* ̄m ̄)むむっ

ぺしっ!ソーゾーしなくてよろし!(▼∀▼)ニヤリッ
きぐるみちっくな体型に、まんがちっくな顔だちですから。
学生時代は、周りに「スパンク」と呼ばれていました。(^_^;)
先生にまでもね・・・・。
きっとeko+さんの年代ならご理解いただけるであろうマンガ
のキャラクターですわ。

> カットがキレイな食器もせきどめ薬も
> 昭和モダンの香りがしてすんごーく素敵やわ♪
> ぬいぐるみをくれたあたらし堂さんちの
> 息子ちゃんも写真で見るままのええ子なんやね~♪
> くりくり頭気持ちよかった?!

よかった、よかった~!久々に坊主頭の感触を味わえたよ。
ほんとに良いお子でしたわ~。
たぶん一緒に遊べると思う。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

> それから。。
> アクセス2万超えおめでとーっ!!
> ひとえにYururiさんの暖かい
> お人柄がわかるほっこりとしたブログの証やと
> 思いますでぇ~d(^o^)b

いえいえ、これはかなりの数、eko+さんが築きあげた
といっても過言はないですわよ。
eko+さんのおかげで「LIFE」から飛んで来て下さった
方も沢山いらっしゃいますし。ありがたや~って思います。m(__)m

> これからもこつこつと頑張ってや!○(^0^)。
>         いちサポーターより★

おぅ~!! 了━d(*´ェ`*)━解☆ 今後ともヨロシクですぅ!

Yururi #- | URL | 2011/06/15 19:42 * edit *

no subject

Yuririさまぁ~
あたらし堂でごわす(笑)
キャポ~ン!! 素敵にUPしてくれてありがとうございますぅ~ 泣けてくるYO~
頂いた「コムタン麺」凄くウマカッタ!!
我が家は、初コムタンでしたが、全員完食でございます。本当にありがとうございました。
なんだか、褒めすぎじゃないですかぁ~?(笑)
もーう照れちゃうじゃない(笑)

ウンウン、多分、同じクラスだと一緒にツルンでいた気がします(笑)
こちらこそ、宜しくお願いしますYO~♪
おっと!2万越!めでたい!! おめでとう♪

あたらし堂 #- | URL | 2011/06/16 12:27 * edit *

あたらし堂さんへ

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
コメント頂き、どうもありがとうごさいます~!!

> なんだか、褒めすぎじゃないですかぁ~?(笑)
> もーう照れちゃうじゃない(笑)

え~??何もそんな特別に褒めちぎってはいないですよ~!
ほんとに、あったかいブログどおりのそのままのお方でした
ので嬉しかったのですよヽ(^。^)ノ

> ウンウン、多分、同じクラスだと一緒にツルンでいた気がします(笑)
> こちらこそ、宜しくお願いしますYO~♪

そう言ってもらえると本当にうれしいですヽ(・∀・)ノ
また、機会があったらお邪魔しますね~!
ほんとに、ほんとにありがとうございました。
2万超えもあたらし堂さんのおかげでもありますよ~!
リンクしていただいたおかげで、あたらし堂さんの読者の方も沢山
来て頂けて、お恥ずかしいですが、嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。m(__)m

> おっと!2万越!めでたい!! おめでとう♪

Yururi #- | URL | 2011/06/20 00:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/362-2e0d3f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

