From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ入間店 (2011.6月) 

2011/06/06
Mon. 07:00

オットがソロソロ・・・・と催促するので。
行って参りました今月も。   コストコに。ヽ(・∀・)ノ

(情報が新鮮なうちに発信したほうがいいと思うので、「吉祥寺散策」は
 今回はお休みいたします。m(__)m)

前夜、残業とちょっと一杯の寄り道で帰宅が午前様だったオットの支度を
待って、出たらいつもよりも遅くなってしまってお昼を過ぎてしまいました。
途中で、コストコの近くに産地直売所?らしきものができていたので
空腹だった事を思い出し、その直売所に併設されていた食堂で急遽ランチ。
そこは、障害を持った方達が一生懸命働いている施設で、スタッフの方
の中には、カタコトですが上手にお話される外国の方等もおられ、明るい
接客にとても好感をもてて、気持ちのいいお買い物ができました。
なかなか便利な場所ではないので、利用者が多いとは思えないけど、採りたて
新鮮お野菜の買える茶畑の中の直売所、また立ち寄りたいと思います。

さて、6月しょっぱなのコストコ。
混雑覚悟で出かけたのですが、あらら???
駐車場もスムーズに。店内へも・・・??
少し時間をずらしたから?たまたまなのかな。店内はすごく空いていてカート
もストレスなく押せるし、試食の行列もなく、珍しく、片っぱしから試食して
結局、試食したものは「おいし~!!(☉∀☉)」って言って
カートインしちゃうんですけどね~。今回は、我が家には新商品も数点購入しましたよ。

コストコ0604①
  548×4  KS飲料水(定例です、画像なし)
1,098    KSアップルジュース(3.79L×2)
1,977    プルコギビーフ   (@121)
  335    たまご20個
2,174    アメリカ産ビーフショートリブ焼肉用(@288)
1,510    生紅鮭フィレ(@248)
  298    細ごぼう1KG(画像なし)

★ 水の制限はもうなくなっていました。
  店頭での在庫の量もすごい事になってましたね。何トンあるんや~
  そして。オットは嬉しそうに4ケース積み込み。一人分ですよ。これ飲むの
  KS水。今回は珍しい236mlのかわいいサイズも入荷してました!

★ 去年の夏に買ったアップルジュース。大容量消費に四苦八苦したにも関わらず
  震災後の水容器を補充しようかと思って購入。

★ コストコで有名なさくらたまごは、60個入りで、家には多すぎて買う事が
  無かったのですが、今回、20個入りのコンパクトめのを見つけて、お安かった
  ので、買ってみました。普通、一般家庭で60個は多いよね(^_^;)

★ 試食で頂いた焼き肉用のショートリブ。ブルコギも買ったのに、この日はすごく
  お肉モードだったようですね。国産じゃないのに塩コショウだけで、油が甘くて
  すごく美味しい牛肉でした。

★ 生紅鮭も試食で買ったパターン。コストコでクレイジーゾルトで焼いただけのもの
  ってどうしてあんなに美味しいんでしょう?皆言ってますが、家でやるとそこまで
  美味しくないって・・・。鮮度の差??(^_^;)
  アラスカ産の紅鮭。油が乗ってて美味しかったけど、今考えればその場の空気で
  買っちゃってるなぁ。スーパーでこの単価じゃきっと買ってないモノ・・・。(^_^;)
  半分は、夕食にクレイジーソルトでソテー。あと半分はザンギ用に下味つけて
  保冷中。

コストコ0604②
  978   ユウキガラスープ
  798   味の素中華あじ350G
1,378   KSミックスナッツマカデミア
  798   ボンチウニアゲセン 60G×10
  848   コムタンメン 65G×12

★ 顆粒のチキンスープは定番リピート商品ですね。
  ウェイパーも好きですが、ちょっとサッパリ目にしたい時はこちらがいいかな。

★ 中華あじ。今回初めて見つけました。
  スーパーじゃ50gの袋で150円程しますから、お得ですね。
  固まらなければいいのですが・・・。詰め替えて仕様予定です。

★ ナッツ、まだ食べています。
  前回のナッツはピーナッツが多くて、まだ、底にピーナッツが結構残っています。
  1日10粒程を目安にしています。今回のはピーナッツがはいっていないタイプ。
  食べ過ぎないようにしなきゃね。

★ うに~~~♪ラブ~ヽ(・∀・)ノ
  ウニのおせんべい好きなんですよ~。市販のやつだと1袋いっちゃうよ。無意識
  だとね。これは小袋のセットだから食べ過ぎなくて安心。(^_^;)

★ コムタンメン。お湯入れるカップ麺ですね。以前TVで芸能人の方がオイシイ!
  って言ってたのを思い出して買ってみました。ランチのお供に。

コストコ0604③
  980    ECHOCLN 950ML+3L
  728    アイボリー食器用洗剤240z×3
3,980×2  クールジェルパッド
1,478×2  マジックソープ946ml

★ エコクリーン オールパーパスクリーナー ラベンダー
  コストコショッパーには有名な「+プラスマークのプライス商品」を購入。
  売り切りとかでお安くなっているマークでしたよね?
  この住宅用洗剤、すごい量ですね。以前からあった商品なのかな? 
  コストコ0604⑥ ← 情報必要な方はクリックして下さいね。大きくなります。
  控えめなラベンダーの香りが爽やかな香り。 
  天然植物原料から作られた住居用のマルチ洗剤で、地中や水中で微生物など
  により分解される洗剤なので地球に優しいエコな洗剤だそうです。
  2度拭きいらずなのも便利でいいですね。(^-^)

★ アイボリーの食器用洗剤、買ってみました。 
  ずっとこれまた地球に優しいフロッシュ使ってるのですが、ちょっと油モノ
  の洗い心地に物足りなさを感じていたので、お湯も使わない季節になるし
  浮気心でアイボリーを買ってみました。評判はよさそうですよね。
  さてどうかな~(^_^;)

★ ジェルでクール。
  この夏の熱帯夜をどう乗り切るか、去年の夏からずーっと考えていまして
  去年はいろんな商品がありずぎて、お値段もすごいので買いそびれてました
  が、今年は、真剣な節電対策もしないといけないので、買おうと心に決めて
  た所に、コストコで出会ったジェルマット。
  市販のものに比べるとかなりお安いです。二人分のフルサイズを当初揃える
  つもりだったのですが、今回のサイズは90×90だったので、とりあえず
  この上半身サイズでどれくらいのものか試してみようと思います。
  もし、これでもどうしても暑ければ、更に、一人分のフルサイズを買い足せば
  全身クールですからね。メーカ別の使い心地も比べられるし。(^-^)
  安心の日本国産だそうです。

★ コストコでマジックソープ発見~!!
  それに、嬉しい「+」マークのプライスが!
  先月マジックソープ大量買いしたばかりなのに、思いの外、ユーカリの使い
  心地が良かったので買い足したかったので、嬉しい~!
  他にも、ベビーマイルド、ローズ、ペパーミント、ティーツリー、に私が
  買った、ラベンダーとユーカリの6種。サイズも946mlと大きいので
  マジックソープファンとしてはラッキーな商品でした。
  先月、楽天で大人買いした分は 1,627円で買ったのでそれよりもまだ
  149円安い!やった~!
  ティーツリーを試してみたかったんだけど、Amazon等での口コミが
  あまりよくなかったのが頭にあって、ここはあえて自分の中のベーシックを
  貫きましたわ。
  まぁ、コストコの場合、気にいらなければ返品できるシステムもあるんだけど
  わざわざ廃棄商品を作りたくなかったので、またお試し版のミニサイズでいつか
  チャレンジ!

コストコ0604④
1,977   ビルケンシュトック アリゾナ

★ビャビャ~ン!! これは誰が見ても、ビルケンシュトック さんですね!
 商品自体はすごく少なくて気づかなかったのですが、他の方のカートに箱が
 入っているのを見かけて、探しにいきました。
 (この他人のカートチェック。皆さんよくチラチラとされています。
 結構参考になるし、自分が何を買い忘れてたかとか思い出したり、今日は何が
 人気かとかよくわかるんですね。)
 この商品、ビルケンのアリゾナっていう種類です。「+」マークだったかな?
 こんな破格値見た事ないです。残念ながらオットサイズはなかったので、また
 私のビルケンストックが増えましたよ。ぷぷ。
 他には、ベルトが1本のマドリッドも2,700円位で販売されていましたよ。
 この日の収穫品は、まぎれもなく、このビルケンさんでしょ!!


コストコ0604⑤ それに引き換え、この日の残念賞。
 レジ近くの処分セールのようなカゴの中でオットが見つけた
 カルバンクラインのベルト。
 バックル2個ついて牛皮の黒なので、スーツ用にって、
掘り出し物を見つけたように喜んでたんです。オットが。
 なんとお値段、477円。

パッケージだけでは全く判断つきませんが、帰ってあけてびっくり。
エナメルかっていうくらい光ってるベルト・・・・・。苦笑。
オット→ 
まぁ、こんな事もあるんですよね。(人ごとなので、笑い飛ばした鬼嫁ですが?)
うわぁ。今月は使いすぎだ。3万円コースでした。自動車税も血を流すように収め
ましたので、今月は質素に暮らしていこうと思います。 

毎度、水を目的に通っていますが、今回は総合的に液体モノが多くて帰りの
車の後ろ側の沈み込み感がかなりでした。(^_^;)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

こないだはいっぱい拍手をありがとう!幸せメーターが充電されました!ρ(・д・*)アレネ。 

箱入りのこの商品、そういえば見た事ありました!








関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

どんとっ!

こんばんはーっ!
むちゃ遅すぎるeko+を堪忍してくだされぇー!m(_ _)m

今回もぎょーさん買いましたね~(*^m^*)
どれもいい品物ばっかりで羨ましいけど、
アップルジュースの容器がええわぁ~
って容器に着目してもーたわ!
後々を考えて買うYururiさん、さらにええわ~♪

アイボリーの食器用洗剤も地球に優しい洗剤なのかな?!
昔は優しい洗剤使ってたけど
確かに油ものには物足らないよね。
だから今、貧民家ではスーパーで売ってる安いやつを
使ってるけどやっぱり環境にいいのがいい!
これちょっと惹かれるんでまた使い心地教えてくださーいな♪

それから!
ビルケンむちゃ安い!いいお買い物したね~♪
でも。旦那さまは・・・
ご愁傷さまです (*´Д`人)どうするの?このベルト







eko+ #- | URL | 2011/06/11 01:28 * edit *

eko+さんへ

お返事、遅くなってごめんねごめんね~(^_^;)

ジェルマットが、高額商品だったので、いつもよりも
金額が張ってしまいましたわ~(^_^;)
eko+さんはアップルジュースの容器がお気に入りですか?
あれね~。実際に飲むのは4リットル近くあったので、飲む
時は、2リットルのペットボトルに分けて冷蔵庫に入れてたんだ
けど、二人だけだし、そんなにジューズばっかり飲む訳じゃない
ので、必然的に、冷蔵庫に長期間保存しておく事になるのですが
去年買った時に、そうやって保管してたら、やっと2本目の2リットル
を飲みましょう♪と開けてみたら、なんと、eko+さんが前に言ってた
マリモみたいなドローンとしたやつが、ペットボトルの中に浮いてて、
「なんじゃこりゃ~((+_+))」ってなって、あえなく廃棄しました。
やはり、洗っててもペットボトルの再使用は危険ですね。(-_-;)
なので、あのアップルジュース、2本セットなので、2本目は、開栓後は
ガンガン、ジュース三昧でしたよ。
今回も、冷蔵庫内の空間確保したうえで、体調も準備万端整えて挑みたい
と思ってます。安いからって、無理してまで買うモノなのかな~って思う
けど、容器欲しさについ、ね。(^_^;)

> アイボリーの食器用洗剤も地球に優しい洗剤なのかな?!
> 昔は優しい洗剤使ってたけど
> 確かに油ものには物足らないよね。
> だから今、貧民家ではスーパーで売ってる安いやつを
> 使ってるけどやっぱり環境にいいのがいい!
> これちょっと惹かれるんでまた使い心地教えてくださーいな♪

らじゃ!使い心地また今度お伝えしますね!
でも、環境にはまだまだ厳しいのかもしれないけど、日本の洗剤は
すごいな~って思うよ。引越しの御挨拶とかで偶に洗剤頂いたりして
強力油汚れ用にたまに使ってたんだけど、スッキリとれたわ~!
って感じがするもんね。なるべく、プラのタッパーには油モノとかを
入れたりしない様にしてるんだけど、偶に入れちゃうと中々スッキリ
取れないんで困ってるんで、頂き物が無くなたから、日本製もセカンド
で控えさせようと思ってる中途半端な地球保護活動ですね(^_^;)

> ビルケンむちゃ安い!いいお買い物したね~♪
> でも。旦那さまは・・・
> ご愁傷さまです (*´Д`人)どうするの?このベルト

ぷぷぷ。ビルケン、安いよね~(*^^)v こんな底値初めて見たよ~。
数もそんなになかったから、きっと以前からやってた中の売れ残り
なのかもね~。
オットのベルトは・・・・。あまりにも使いようがないので、残念ながら
返品ケッテイです(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/06/13 13:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/357-86eae08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

